アクセーヌ最強説!化粧水・ファンデーションなど口コミを紹介します

乾燥肌・敏感肌の人のために生まれたスキンケアブランド「アクセーヌ」、化粧水が人気で良品だと高く評価されていますが、実はファンデーションもすごく良いんです!アクセーヌのファンデーションは4種類あるので、それぞれの成分・特徴・口コミを紹介したいと思います。

スキンケアブランドアクセーヌが最強説!

スキンケアブランドのアクセーヌに最強説が出ています!アクセーヌといえばよくユーチューバーやモデルさんが推している化粧水が人気ですが、実はスキンケアだけではなくコスメも最強みたいです!

でも良い商品と言われても何が良いのか、どう良いのか、自分の肌には合うのかはわからないですよね。やっぱり一番参考になるのは口コミです。

今回はアクセーヌの中でも特に人気の化粧水、ファンデーションの口コミを含めた商品紹介をしていきたいと思います。まずはアクセーヌの化粧水について紹介をしていきます!

アクセーヌ「モイストバランスローション」

多くの人の悩み乾燥、気温・湿度の変化で頻繁に悩まされている人も多いのではないでしょうか。なんといっても魅力は「モイストバランスローション」のもたらす潤い、12時間も潤いを持続してくれるんです!

角質の奥までローションが浸透するので、お肌に透明感・明るさ・ハリがでます。

「モイストバランスローション」に含まれる成分

水、グリセリン、BG、PEG-40、ヒアルロン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、PEG-12ジメチコン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、アクリレーツコポリマーや

イソステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オレイン酸PEG-6ソルビタン、ジグリセリン、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸Na、セタノール、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ポリソルベート60などが含まれています。

お肌に良いグリセリンは保湿力が多いことで知られているので、お肌にたっぷり潤いを与えてくれるんですね!

ゆうこすもゴリ押しの「モイストバランスローション」

アクセーヌの「モイストバランスローション」は人気ユーチューバーゆうこすも愛用しています。

お肌の綺麗な人が使っているということは、良品だということも間違いなしです!

「モイストバランスローション」口コミ

一本目使い出したから引き続き使いたいな(o^^o) インナードライだからパックの後さらにモイストバランス3回ぐらいつけて保湿してるので減りが早いです笑 気分でパック前にも導入してる 刺激も香りもないししっとりするから大好き #乾燥肌卒業 #アクセーヌ #モイストバランスローション

Sun, 02 Dec 2018 22:04:36 GMT

アクセーヌのモイストバランスローションを使っております ベタつかずお肌に浸透する感じが好きで、容量も360mlと多めで5千円程なので個人的にコスパいいかな〜と(*´ω`*) 乳液は模索中です #マシュマロを投げ合おう #ロ158933 https://marshmallow-qa.com/mo0429st?utm_medium=twitter&utm_source=answer …pic.twitter.com/MP5hfmXIhG

記事番号:131676/アイテムID:4744600のツイッターの投稿画像

Tue, 27 Nov 2018 12:33:38 GMT

化粧水 ☆アクセーヌ モイストバランスローション 今使ってる!たくさん入ってて、保湿に特化した化粧水です。さっぱりタイプでバシャバシャ使えるのはいい◎ ☆KIEHL'S IRSエッセンスローション アクセーヌを使い切ったら使おう!と思って買ったやつです!とろみがあって肌の底力をあげるらしい…→pic.twitter.com/u3FdGbaFml

記事番号:131676/アイテムID:4744605のツイッターの投稿画像

Sun, 25 Nov 2018 05:39:32 GMT

アクセーヌ「モイストバランスジェル」

アクセーヌのモイストバランスジェルはとろけるようなジェルが、肌の角質層に水分を送り続けてくれます。

セラミドと共に働く整肌成分のセラミファクターや水分を持続するアクアフィーダーが配合されているので、いつでも潤いのお肌をキープできます。

早速成分を見ていきましょう!

「モイストバランスジェル」」に含まれる成分

水、グリセリン、BG、ジメチコン、ミリスチン酸オクチルドデシル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマーや

(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、トコフェロール、メチルパラベンが配合されています。

ジェルにもグリセリンが含まれているので、やはり保湿力に優れたスキンケアだということがよくわかりますね。

商品の良さが伝わる動画

水のように浸透していくと動画で説明していますが、確かに肌への馴染みが早いように見えますね!

モイストローションと一緒に使えば、もちもち肌になりそうな予感です!

「モイストバランスジェル」口コミ

やっぱりアクセーヌのモイストバランスジェルが好きだ!プルプル具合が全然違う

Mon, 09 Jan 2017 02:19:18 GMT

敏感肌さんにもオススメできる こだわりの無添加!!! お肌に優しいので、 ゆらぎやすい季節の変わり目 でも安心して使えるんです♪ #アクセーヌ #モイストバランスローション #モイストバランスジェル #化粧水 #大容量...http://fb.me/7nSOpm104 

Sun, 13 Nov 2016 01:28:21 GMT

アクセーヌのモイストバランスジェル、小さいサイズを約1カ月で使い切り。肌に塗った後ベタ付かずに馴染んでくれる。高いけど、、、リピートしたい!! #アクセーヌ #モイストバランスジェル #使い切りpic.twitter.com/JfcSg60Pad

記事番号:131676/アイテムID:4744615のツイッターの投稿画像

Tue, 04 Sep 2018 02:06:38 GMT

アクセーヌファンデーションの種類と特徴まとめ

「ファンデをつけると粉を吹いてしまう」「乾燥肌だからなにを選べばいいのかわからない」そんな敏感肌・乾燥肌などお肌の悩みをもっている方、たくさんいると思います。

アクセーヌのファンデーションはそんなお肌で悩みを抱えている人でも、使えるお肌に優しいファンデみたいなんです!一体どんな成分が入っていたら、お肌に優しいのか今回はアクセーヌのファンデーションに含まれる成分を紹介していきたいと思います。

また成分だけではなく、色味や実際に使った人の口コミもご紹介していくのでぜひチェックしてみてくださいね!化粧品特にベースメイクはしっかりしたいと思っている方へ、詳しく情報をお届けします!

アクセーヌ「クリーミィーファンデーションPV」

アクセーヌ「クリーミィーファンデーションPV」は肌への負担が少ないクリーミィーなファンデーションです。肌荒れで乱れた肌もしっかりカバー、まだSPF29なので1年中お肌のUVケアもしてくれるんです。

サッと塗るだけでシミ・くすみのカバーももちろんしてくれる、そして汗・水にも強いので夏にも安心して使えます!

カラーは全部で6種類!

カラーは全部で6種類あります。明るいピンク系、明るいナチュラル系、明るいオークル系、自然なピンク系、自然なナチュラル系、健康的なナチュラル系です。

乾燥しがちな目元や口もとに軽くつければ、崩れにくくなります!

「クリーミィーファンデーションPV」に含まれる成分

含まれる成分はジメチコン、ジオクタン酸ネオペンチルグリコール、トリオクタノイン、ミネラルオイル、ナイロン、マイカ、カルナウバロウ、セレシン、ステアリン酸ソルビタン、シリカ、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2ジステアルジモニウムヘクトライト、ブチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄です。

混合肌で大人ニキビもできやすい肌です。今までシミやニキビを隠すのにコンシーラで必ず隠していました。時間が経つにつれ、化粧崩れがひどく本当に困っていました。

いろいろ試してみて、このクリーミィファンデーションが一番気に入って愛用しています。
完璧にシミやニキビを隠せるわけではないですが、かなり隠してくれます!クリーミィだからかすぐに肌にもなじんできます。

ただ、時間がたつと油分がでる部分には、やや化粧崩れは起こります。それをなんとかしたくて、アクセーヌのフィニッシュイングパウダーを使用したら化粧崩れしなくなりました!
夏にはこのパウダーとセットで利用しています。

アクセーヌのファンデーションは全て使いました!カバー力が高いのに艶がでて、透明感がでます。本当に肌がキレイになったみたい!

ソフトタッチの方は、カバー力が弱いですが本当に軽く、ナチュラルに仕上がります。プレストパウダーだといえば、わかりやすいですかね。シルキィはカバー力が高く、でも決して厚塗り感はないです。使用感も軽いです!

リキッドの方は、カバー力はないです。色補正はしてくれますが、色の付いた下地くらいです。でも薄づきで透明感がでて、すっぴんっぽい仕上がり。ナチュラルメイクの方はおすすめです!

アクセーヌ「シルキィモイスチェアファンデーションN」

アクセーヌ「シルキィモイスチェアファンデーションN」は、乱れたお肌を滑らかに整えるパウダー、ノリよく・心地よく・美しくなれるファンデです。

ニキビにも気にせず使えるサラサラパウダータイプのファンデーションで、皮脂吸収パウダーとミクロパウダーが入っているので、素肌感のある優しい仕上がりが実現します!

含まれる成分はタルク、マイカ、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ポリメタクリル酸メチル、パーフルオロアルキルリン酸DEA、ジメチコン、キトサン、水、アルミナ、シリカ、メチコン、ブチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄です!

カラーは全部で6種類!

こちらもカラーは全部で6種類あります。明るいピンク系、明るいナチュラル系、明るいオークル系、自然なピンク系、自然なナチュラル系、健康的なナチュラル系です。

種類がたくさんあると自分の肌にあったものを使えますね!

「シルキィモイスチェアファンデーションN」の口コミ⑴

金属アレルギーでかぶれが酷くなった時に新しいファンデーションをと思い、こちらを選びました。使い初めてからは症状は落ち着きそのあとはトラブルなしです。

ですが、、色が合わなくて(白っぽい)午後から皮脂と馴染んでちょうどよくなる。乾燥は相変わらず続くというところが気になります。良いところは、マスクをずっと着けていてもあまり崩れないところです。

「シルキィモイスチェアファンデーションN」の口コミ⑵

やっと出会えたかもしれないマイベストファンデです。この一年とにかく肌荒れに悩まされて、乾燥で皮剥けしたりまばらに赤みが出たりとにかく憂鬱でした。最近少しずつ改善してきたのですが、ファンデ選びにはとにかく苦労しました。

敏感肌向けのベースメイクは肌に乗りづらかったり崩れが早く、地盤の肌が不安定なこともあり結局時間が経つとボロボロになってしまっていたのですが、これは肌が荒れていてもちゃんと乗ってくれるし崩れも汚くないです。それでいて肌が荒れないです。

個人的に気になる点を挙げるとすると、コンパクトですかね…。前述の通り手持ちのブラシで付けてるので横長のコンパクトは正直かさばりそうで買ってません。貧乏くさいと思われそうですがレフィルのみ購入時の透明ケースに入った状態で持ち歩いてます…。

「シルキィモイスチェアファンデーションN」の口コミ⑶

季節の変わり目に肌がカサカサとなりやすくファンデーションも低刺激なものに変えてみようと思ったのがきっかけ。

使い心地はふわふわっとした感じ。BAさんがリキッドとパウダーの中間ほどの質感と言ってて確かに保湿力もそこそこあって触るとしっとりしてるような…!

カバー力もある方と思います。私はもうちょっと軽いつけ心地が好みですが肌の調子は良いので使い続けてみます。

正しいファンデーションの使用方法

様々な口コミがありましたが、口コミをみているとファンデの付け方について、みなさんこだわりを持って塗布しているのがわかりました。

アクセーヌ「ミルキィファンデーションPV」

カサつく肌を保湿し、ナチュラルなお肌に仕上げてくれるのが「ミルキィファンデーションPV」です。時間が経ってもこながふかず、まるで化粧したてのような肌をキープできるんです!

PVというのはパーフェクトヴェールのことで、色素が直接お肌に触れないという特徴があるんです。

実際に入っている成分は水、シクロペンタシロキサン、シクロメチコン、スクワラン、BG、PEG-40、塩化Na、リンゴ酸ジイソステアリル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジステアルジモニウムヘクトライト、マイカ、ジメチコンコポリオール、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、シリカ、ジミリスチン酸Al、ジメチコン、メチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄です。

カラーはこちらも6種類

カラーは全部で6種類、明るいピンク系、明るいナチュラル系、明るいオークル系、自然なピンク系、自然なナチュラル系、健康的なナチュラル系です。

「ミルキィファンデーションPV」の口コミ⑴

今まで様々なファンデやBBを使ってましたが、「化粧崩れで汚くなるくらいならいっそノーメイクで」と思い、アクセーヌの日焼け止めのみ使ってました。まず、毛穴がなくなりました。

でも日焼け止めのみだとちょっと顔だけが白くなってしまうので、日焼け止めに米粒大のこのファンデを混ぜたら無敵になりました。テカるTゾーンのみベビーパウダーはたいてます。

「ミルキィファンデーションPV」の口コミ⑵

自分だと、首とさがでないように、暗めの色を選ぶのですが、少し明るめの色を選んで頂きました。年を重ねると、やはり、少し白い方がライティングというか清潔感というか、良いみたいです。

「全体に塗るより、頬やTゾーン等に塗るといいですよ」と教えて頂きました。肌が弱いのですが、肌負担も少なく感じます。化粧水のサンプルも頂いて、基礎化粧品も試してみるのが楽しみです。

アクセーヌ「ソフトタッチパウダー」

最後にソフトタッチパウダーは、大人のニキビの上からでもサラサラと濡れて使い心地の良いファンデーションです。カラーはここまで紹介したファンデと同じく、6種類あります。

毛穴を塞がずに、ムラになりにくいのもポイント、皮脂吸収パウダーとミクロパウダーを配合し、肌に触れる面積を少なくする事で優しくお肌になじむようになっています。

含まれる成分はタルク、マイカ、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ポリメタクリル酸メチル、パーフルオロアルキルリン酸DEA、ジメチコン、キトサン、水、アルミナ、シリカ、メチコン、ブチルパラベン、酸化チタン、酸化鉄です。

「ソフトタッチパウダー」の口コミ⑴

確かに肌には優しいとおもうのですが、あまり仕上がりが綺麗に見えませんでした。なんとなくパサつくというか、、。透明感が感じられませんでした。

ちょうど肌の状態が悪い時でニキビも少しあった時の使用だったからかもしれません。薄付きなのでニキビを隠したくて何度も重ねたからかも。

肌の状態がよくなったからは出番なしです。

「ソフトタッチパウダー」の口コミ⑵

毛穴落ちしないように小さすぎない粒子でつくられているようです。大き目のパフでつけてもらいました。メイクしたては、ソフトフォーカスされてニキビもそこそこカバーできていました。軽い付け心地で、皮膚呼吸できるようなイメージ。

でも崩れるまでが早かったです。そして、崩れ方もイマイチ汚かったのが残念でした。

そこまでカバー力があるわけでもないのに、崩れやすいです。どっちかましだったら、購入を検討していました。

「ソフトタッチパウダー」の口コミ⑶

フェイスラインのニキビ(ほぼ顔全体)と、赤いニキビ跡が大量にありますが、アクセーヌのSPF50の下地と、このファンデーションで、ある程度隠せます。

ニキビが悪化することもないと思います。毛穴もある程度見えにくくなりますし、パウダーですが乾燥することもありません。

ファンデーションは、ずっとこれを愛用しています!ニキビ肌の人には良いと思います

アクセーヌの商品に対する口コミを紹介しました!

アクセーヌはお肌の弱い人へ寄り添った、優しい成分が配合されているスキンケアブランドでした。化粧水・ジェルはとても評価がたかく、悪い口コミはあまり見かけませんでした。

ファンデで2種類のなかでも特に人気が高かったのは、「シルキィモイスチェアファンデーションN」のように感じました。

お肌にコンプレックスを感じているかた、自分に合うスキンケアにまだ巡りあえていないあなたはぜひ一度アクセーヌのスキンケアを試してみてはいかがでしょうか。

アクセーヌの関連する記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ