MACのコンシーラーは使いやすい?その種類や使い方をご紹介!

質の高いメイクができると大人気のブランド”MAC”にはコンシーラーのバリエーションもたくさんあります!日本人の肌に合うコンシーラーの選び方や、それぞれのコンシーラーの使い方、評判や値段、商品情報やメイク方法をご紹介します!

MACの使い心地は?

MACは1984年にカナダのトロントで生まれたプロのメイクアップアーティストのためのブランドです。豊富なカラーバリエーション、幅広い質感、クオリティの高いメイク製品を提供しながら、ファッションと密接に関わり、常にビューティーのトレンドをリードしています。

幅広い年代の方から支持されているMACの化粧品を使ったことはありますか? 
リップやチーク、アイシャドウは持っている方も多いかと思いますが、MACはコンシーラーも有能でした!今回はコンシーラーに注目してご紹介していきます。

MACのコンシーラーの特徴は?

MACのコンシーラーの特徴は一体なんなのでしょうか。

豊富なバリエーション

MACのコンシーラーはなんといっても種類が豊富です。11種類のコンシーラーからそれぞれ1色から9色展開されており、その数全61種類にも及びます。これほど多くの種類があると自分にあったコンシーラーを見極めるのがとても難しいですね。 

その中でも特にオススメのコンシーラーを2つご紹介していきます。

スタジオ ウォーターウェイト コンシーラー

スタジオ ウォーターウェイト コンシーラーは2018年1月に発売されたばかりの新作です。
極薄膜で、肌を保湿しながら肌悩みを自然にカバーし、色味を整えるコンシーラー。リキッドテクスチャーで、素肌感をそのままにした仕上がりが特徴です。

カラーは7色展開。価格は9mlで3,200円です。

カバー力というよりは他のメイクとの馴染みにフォーカスしたみずみずしい商品で、肌荒れをカバーするというよりは素肌感を重視したいという方におすすめのコンシーラーです。

プロ ロングウェア コンシーラー

プロ ロングウェア コンシーラーは高い密着感が特徴で、顔の中でも特に動きのある目周りにも難なくフィットするコンシーラーです。

カラーは9色展開。価格は10gで2,200円です。

カバー力が抜群で気になるシミやしつこいクマも消すことができます。また、ファンデーションの上から使用することでより自然な肌を作ることができます。

MACのコンシーラーの種類は?

上記で紹介した以外のMACのコンシーラーを厳選してご紹介します。

スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー

スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラーはミディアムからフルカバレッジのリキッドコンシーラー。高いカバー力で、気になる肌悩みをしっかりカバー。保湿成分配合で、肌にうるおいを与えます。

カラーは4色展開。価格は2,800円です。

スタジオ コンシール アンド コレクト パレット

スタジオ コンシール アンド コレクト パレットはカバー力のあるクリームタイプのコンシーラー。少量のクリームでしっかりカバー、ナチュラルマットな仕上がり。そばかす、ほくろ、あざ、目のくまなどに最適です。

展開は2種類。価格は4,900円です。

薄い色中心のライト、濃い色中心のミディアムの2種類があり、それぞれ肌の色に合わせて使い分けることができます。

スタジオ フィックス パーフェクティング スティック

肌に馴染みやすいジェルフォーミュラでつけるとパウダーのようにさらっとなじみ、均一に広がります。繰り出し式なので簡単で使いやすく、いつでもすぐにパーフェクトな肌を演出できます。ブレンドもしやすく、自然な仕上がりになります。

カラーは9色展開。価格は2,800円です。

スタジオ フィニッシュ コンシーラー

スタジオ フィニッシュ コンシーラーはなめらかなクリームタイプのコンシーラー。目の下のクマ、シミ、ニキビ跡など気になる部分をしっかりとカバーしながらも、自然な仕上がり。ブラシで少量をなじませて使用します。

カラーは8色展開。価格は7gで2,200円です。

ミネラライズ コンシーラー

ミネラルと植物性成分が配合された、クリーミーでなじみのよいコンシーラー。潤いを与えながら、隠したい部分をカバーし、完璧な肌に整えます。快適なつけ心地で、ロングウェア処方します。自然な輝きのある肌を演出できます。

カラーは8色展開。価格は3,000円です。

セレクト モイスチャーカバー

スクワラン・シアバター、ビタミンCとE配合により目元をスキンケアしながらクマや色沈みを的確にカバーします。またソフトフォーカス効果のパウダーが目元のこじわを目立たなくさせる仕掛けもあります。

カラーは8色展開。価格は5ml・2,600円です。

スタジオ コンシール アンド コレクト デュオ

肌にうるおいを与えながら肌悩みを自然にカバーする、ブレンドタイプのリキッドコンシーラーです。1本で2色の色使いが楽しめる商品です。

カラーは2色展開。価格は3,100円です。

スタジオ クロマグラフィック ペンシル

スタジオ クロマグラフィック ペンシルはアイ・フェイス・ボディに使用可能な、発色の良いクリーミーなペンシルです。

カラーは3色展開。価格は2,000円です。

MACのコンシーラーの使い方や口コミは?

コンシーラーは使い方がとても難しく、
・コンシーラーを使うことで逆に目立ってしまったり、白っぽく浮いてしまう
・コンシーラーを買ってみたものの、色選びを間違ったのか全く消えない
・いかにもコンシーラー塗りましたという印象で、きわめて不自然になる

などといった声がとても目立ちます。
そこで、MACのコンシーラーの効果的な使い方をご紹介していきます。

シミを隠したい!

小さくて濃いシミを隠すのにはファンデーションを塗った後、スティック、またはペンシルタイプのコンシーラーを使うのがコツです。シミが消えるまでコンシーラーとフェイスパウダーをなんども重ねてみましょう。

大きくて濃いシミの場合はリキッドタイプ、クリームタイプのコンシーラを使うのがコツです。一気にたくさんのせるのではなく、気になる場所の中心にのせて指でトントンとぼかしていくとうまく消えます。

どうしたら自然に仕上がる?

コンシーラーでより自然に美肌に見せるには3つのコツがあります。

・目立つシミだけを選んでコンシーラーをのせる
・コンシーラーをのせたら、シミの上はぼかさず、コンシーラーをのせた周りだけをぼかす
・コンシーラーを塗った後、最後に顔全体にフェイスパウダーをつける

この3つのコツを抑えるだけで格段にメイクのクオリティーを上げることができます。

MAC Base Makeup / 必見!!MACのトップアーティストに教わるベースメイク!

MACの下地を使ったメイク方法の動画です。ぜひ参考にしてみてください。

またMACには種類がたくさんあるので、隠したい部位によって使うコンシーラーを変えるといですね!

MACで質の高いメイクをしよう

いかがでしたでしょうか。プロのメイクアップアーティスト御用達の化粧品ブランド、MACがプロデュースするコンシーラー。とてもたくさんの種類が展開されていました。評判もとてもよかったです。

自分の肌にあったコンシーラーを見極めて、もっとMACでのメイクを楽しみましょう!

MACの関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ