MACのコンシーラーは使いやすい?その種類や使い方をご紹介!
2019/10/31
SBY731
今のモテ顔は外人風メイクです!彫の深くて大きな目に高い鼻の外人さんはだれもが憧れますよね。日本人とは全然違う外人さんにもメイクで近づけることはできるんです。今年流行りの外人風メイクを解説付きでご紹介します。外人風メイクでモテ顔を手に入れましょう!
日本人だからって外人さんのような顔に憧れていても諦めている方はいませんか?
日本人でもメイクをすることで外人風の顔になることができます!
まずは外人風メイクのポイントをご紹介します。
外人風メイクのポイントは、
・眉毛と目の距離
・目の彫の深さ
・鼻の高さ
になります。
これをおさえながらメイクをしていきましょう!
ではさっそく外人風メイクをご紹介します!
ぜひチャレンジしてみましょう。
外国人風のベースメイクのポイントは透明感のある肌とシェーディングとハイライトで立体感のある顔にすることです。
厚塗り感のない肌を作りましょう!
ベースメイクでは下地がとても重要です。
ピンク系とブルー系の下地を混ぜて使いましょう!
ピンク系の下地は肌を明るく見せてくれて、ブルー系の下地は日本人の肌の黄色みを飛ばしてくれる役割があります。
下地の後は肌荒れの気になるところをコンシーラーで隠します!
リキッドファンデーションは塗らずにコンシーラーで隠すのが外人風メイクのコツです。
仕上げのパウダーファンデーションはパフだと厚塗りに見えてしまうこともあるのでブラシでさっと仕上げましょう!
ブラシで付けることで外人風の透明感がでてきます。
続いて立体感を出すためのシェーディングとハイライトです。
水色のところがシェーディングでピンク色のところがハイライトです。
外人風メイクでは立体感を出すことが大切です!
以上が外人風メイクのベースメイクの方法です。
普段のメイクでもシェーディングやハイライトをしていると思いますがいつもよりも付ける範囲が広いですよね!
メイク後普段の自分と見比べてみましょう。
外人風の眉の書き方のポイントは目と眉の距離ですよね!
外人さんは目と眉の距離が近い方が多いのでいつもの眉の形に少し付けたして距離を縮めてみましょう。
外人風に目と眉の距離を縮めるためには眉頭を2・3mm下がって見えるように書きます。
眉ペンシルで1本1本書き足していくようにすると自然な仕上がりになります。
外人風の眉の色は明るめがおすすめです!
アイブロウマスカラで眉に色を付けると外人風眉メイクの完成です。
眉は形を変えることで印象がすごく変わってくるところです。
描き慣れていない眉だと違和感もあるかと思いますがイメチェンにはもってこいですね!
外人風のアイメイクはブラウン系を使いましょう!
ブラウンのアイシャドウ・アイライナー・マスカラでヌケ感のある外人風がおすすめです。
まずはアイホール全体に薄めのブラウンまたはベージュを塗ります。
ラメが入っているものよりはマットの色を使いましょう!
マットの方がベースメイクでの立体感が際立って見えます。
次は二重ラインの位置に濃い目のブラウンを塗ります。
全体的にグラデーションを作るように塗ると外人風になります!
下まぶたにもアイシャドウを塗ります。
下まぶたは仕上げに赤系の色をプラスして塗るとよりメイクに透明感が出てきます!
外人風のアイラインは目尻側を2・3mm下に下げるように書きます。
アイライナーもブラウン系で落ち着いた大人の感じにしましょう!
外人風メイクでのアイメイクは思ったよりナチュラルなのでメイクが濃いのが苦手な方でも挑戦しやすいかと思います。
外人風メイクは大人っぽくもなるのでとてもおすすめです!
画像では分かりにくいという方のために動画でも外人風メイクをご紹介します。
鏡を持って一緒にメイクをしてみましょう!
外国人風メイク How to looks like exotic
大人っぽい外人風メイクをとても分かりやすくご紹介されています。
シェーディングを入れると印象が変わるのが分かりますね。
ブルーのカラコンも素敵です!
ヌケ感のある外国人風メイク(アレンジ)
ヌケ感のあるメイクは今とても流行っていますね!
そんなヌケ感のある外人風メイクはぜひ覚えておきたいです。
コスメの紹介もされているので分かりやすいですね!
外国人風ベースメイクの作り方
外人風メイクではベースメイクがキーポイントになってきます。
そんな外人風メイクのベースメイクの方法を詳しく紹介されているのでチェックしておきましょう!
以上が外人風メイクを動画で紹介されているものです。
メイクの方法が違うといろんな外人さんになりますね!
自分でもいろいろ挑戦してみたくなります。
外人風メイクの方法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
メイクを変えるだけでイメージもすごく変えることができますのでぜひ挑戦してみましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局