MACのコンシーラーは使いやすい?その種類や使い方をご紹介!
2019/10/31
SBY731
2017/09/17 更新
タレントに、モデル、憧れのあの人のメイクはいつも可愛い♡でも、どうやってやるのかわからない!と悩んでいる方も多いはず。今回は、スイート、ヘルシー、モードの3種類のメイクを特集。これであなたも、今までと一味違った自分で新学期を始められるはず!
[表示する]
憧れのモデルや女優がしているメイクは、誰でも気になるものですよね。「こんなメイクしてみたいな」と思っても、やり方がわからなかったり、どうせ似合わないと思って諦めていませんか?
今回は、メイクのタイプ別に、ポイントややり方を解説したいと思います!新しいメイクで、いつもとちょっと違った新学期を迎えませんか?
ふわっとしたメイクは、柔らかく、優しそうな雰囲気を作り、話しやすそうな印象を与えますよ。
ただ顔全体をふわふわにしてしまうと、メリハリのない顔になってしまうので、眉は少し太めに、リップはふっくらと、まつげは長さを重視で、というふうにするとパーツちゃんと目立って◎
ベースメイクはナチュラルに仕上げるために、コンシーラーでささっと気になるところを押さえて、パウダーでマシュマロ肌を作ります。
チークはベージュっぽいピンクや明るめのピンクで、ほおと鼻にかけて柔らかく、横に引いていくと◎
眉は太め、かつふんわりと立たせるために、アイブロウパウダーを使うのがオススメ♡
淡い茶色系のアイブロウパウダーで、眉の隙間を埋めていくようにしましょう。この時できるだけ一直線に、フラットな眉に仕上げていくのもポイント!
アイシャドウは、チークと同じ色で、指で軽くのせていきます。ピンク色を目の下にも入れてあげることで、柔らかい印象が増しますよ♡
マスカラは「ボリューム<長さ」なものを選びましょう。
リップバームなどで元の唇を柔らかくした後に、ポンポンっとヌードカラーをつけてあげると、ふっくらした印象になりますよ♡
ヘルシーメイクは、夏だけでなく秋っぽさも合ってこれからの季節でもまだまだ◎
全体的に、オレンジっぽく仕上げていくのがポイントです!
ただ、スイートなメイクと違って、あまり眉を立たせると濃すぎるメイクになってしまうので、あまりいじらず、ナチュラルな仕上がりにしていきましょう。
ヘルシーメイクでは、艶っぽさを残したいので、下地はきちんと行うことがポイント。
薄く下地を伸ばしたら、スティックハイライトをTゾーン、ほお、まぶたの真ん中にのせてあげましょう!
ここではパウダーハイライトよりも、きめの細かく、より肌に密着するスティックタイプがオススメ♡
チークは、クリーム系のオレンジっぽい色を、ほおの一番出ているところにのせてあげると◎
眉は眉マスカラなどでふんわり整え、目元は、オレンジ系のアイライナーをまぶたの外側に引いてあげます。
顔全体のツヤ感に合わせて、リップもグロスタイプを使いましょう。チークの色に合わせるとまとまった印象になりますよ♡
まだ染めたことがない黒髪さんや、色白さんには是非ともトライしてほしいモードスタイル。シンプルな服装の時には、どこかにアクセントがあるとクールに決まりますよね!
モードと聞くとがっつりメイクなイメージですが、忙しい時にでもトライできてしまうメイクを紹介しますよ♡
お肌は、ナチュラルさを残しつつも滑らかさを出すために、下地を薄く顔全体に伸ばしましょう。下地を伸ばしたら、ほおを中心にマットなファンデーションをのせます。
眉は軽く整える程度、元々の眉が細い子は形を整えるくらいのイメージで描いてあげると◎
アイシャドウはゴールド系のラメをまぶた全体に薄く伸ばしてあげ、それよりも少し濃い色のラメをまぶたの外側にのせます。
マスカラは根元からしっかりと、黒色で締めてあげるのがベスト!
モードメイクで一番大事なリップは、自分に合う色の赤を。
秋に近づいているので、少しダークな赤色をチョイスすると、季節感を取り入れたモードになりますよ♡
まだ夏休みが少し残っているという人も、残りの夏休みで新しいメイクにチャレンジしましょう!
一味違った自分になれるかも?
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局