トレンド感満載!《メェロメイク》で意中のメンズをノックアウト♡

    皆さん、メェロメイクってご存知ですか?おフェロメイクと響きが似ていますが、おフェロメイクにとって代わる2017年のトレンドメイクなのです♡ちょっぴりセクシーで可愛いこのメイクで、気になるあの人を夢中にさせちゃいましょう!

    トレンドメイクで、ライバルと差をつけちゃおう!

    女の子ならトレンドメイクって気になっちゃいますよね♡服や物と同様、メイク方法も流行はあっという間に移り変わっていきます。

    2017年のトレンドメイクを取り入れて、今っぽフェイスをゲットしちゃいましょう!今回はメェロメイクの意味・やり方を徹底的に紹介します。

    メェロメイクは、最強モテメイク♡

    おフェロメイクの進化系ともいっても過言ではない、メェロメイク!

    女の子の可愛いを最大限に生かすことができるこのメイク方法は、男受けバッチリです♡

    メェロは、英語のmellowという形容詞から由来しています。
    mellow(形容詞)
    ①〈果実が〉熟している
    ②豊かで美しい、豊潤な
    などといった意味があります!

    つまり、メェロメイクとは果実のような、みずみずしさの中に女性ならではの色気を交えた最強モテメイクなのです♡

    メェロメイクのポイントは4つだけ!意外と簡単にできちゃいそうですよね。

    ポイント①ナチュラルベースで、健康素肌を演出♡

    最初のポイントは、「素肌感を大事にベースを仕上げること」です!

    果実のような健康的な肌を目指しましょう!リキッドファンデーションをムラなく延ばして、パウダーは気になるところだけにオン♡

    乾燥肌の方は、ベビーオイルを薄く延ばすとより健康的な肌が完成します。

    ポイント②チークは血色感が重要!

    チークは、「ポッと可愛い血色感重視で仕上げること」が大切です。

    内側からじんわりと色づき、ホテっているような色気を出せたら最高です♡そのためには、クリームチークを使うと効果的!

    《筆者おすすめアイテム》色気倍増!クリームチークティント

    これ一つで血色感アップ!しっかり肌に馴染むので、化粧崩れもしにくいです。

    ケースのデザインも貝殻で可愛いですよね♡キャンメイクなので、プチプラなのも有難い!これを使うだけで、艶っとしたお色気ほっぺが出来上がっちゃう有能アイテムです。

    クリームチーク ティント

    ¥600(税抜)

    購入はこちら

    ポイント③アイメイクはシンプル風にしっかり!

    アイメイクは、「アイライン・マスカラはしっかり、アイシャドウは色味のないものをチョイスすること」がポイントです!

    アイラインは、まつ毛の間も埋めるようにしてください。目力は強くすることは、モテメイクに欠かせないですよね♡

    アイシャドウは、シルバーやホワイトなど色味のないものを選んで、透明感をアップさせちゃいましょう。おフェロメイクはピンクのシャドーを使用することが多いので、ここがおフェロメイクとメェロメイクの大きな違いです!

    ポイント④リップはティントでぷるぷるに♡

    唇は、「ティントやグロスを用いて、じゅわっとみずみずしく仕上げること」が大切!

    常にぷるぷるの唇をキープできるように、工夫してみましょう。ついつい目線がいっちゃうようなお目立ちリップに仕上げちゃってください♡

    《筆者おすすめアイテム》お色気リップティント!

    今年大流行した、このOPERAのティントオイルルージュ!まだ持ってない方は、要チェックです。

    ひと塗りするだけでキラキラじゅわっと可愛い唇に仕上げてくれます♡色展開も豊富で選ぶのも楽しい!

    ティントオイルルージュ

    ¥1,500(税抜)

    購入はこちら

    メェロメイクで、気になるあの人も私のトリコ♡

    メェロメイク、いかがでしたか?

    意外と簡単にできそうですよね♡メェロメイクを取り入れて、トレンドフェイスで街を歩いちゃいましょう!

    意中のあの人からも、「なんか可愛くなった?」なんて言われちゃうかも!最強モテメイクで、貴女の魅力も倍増間違いなし……♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ