今日で完璧にマスター!《平行眉》でオルチャンフェイスをゲット♡

    みんな憧れるオルチャンフェイス。そんなオルチャンフェイスをゲットしたい!そう思う女子も多いはず。でもなかなか近づけなくて挫折……なんて事あるのではないのでしょうか?実はオルチャンフェイスに大事なのは”眉”!そんなオルチャン眉の作り方をご紹介します♡

    オルチャンフェイスを手に入れたい……!

    人気劣らずな「オルチャンメイク」。

    しかし、なかなかオルチャンっぽくならない……と挫折したことはないでしょうか?

    リップはティントでグラデリップを作って、肌は透き通るような美白肌に。なのになぜオルチャンになれないの……?

    オルチャンフェイスに大事なのは”眉”♡

    オルチャンフェイスに大事なのは、”眉”!

    オルチャンメイクの大きな特徴は、「やさし気な平行眉」なのです。男性を虜にする、愛され眉の作り方をご紹介します♡

    オルチャン眉の作り方①アイブロウペンシルで形を作る♡

    キレイな平行眉には程遠い……そんな人は多いかと思います。そんな時は、アイブロウペンシルで作りたい眉の形を書いていきましょう。

    ①まずは眉の上の部分に、まっすぐ線を書いていきます。

    ②その次は眉の部分を、上の線とのバランスを見ながら平行になるように書いていきます。

    ③バランスを見て、平行になっていたら”眉尻”をペンシルで埋めて完成♡

    ペンシルは芯の細いアイテムをチョイスしましょう!

    芯が細いものを選ぶと形を作りやすく、イメージ通りに形を作れるのでオススメです♡

    オルチャン眉の作り方②アイブロウパウダーで隙間を埋めていく

    パウダーは眉頭を埋めるのと、ペンシルをぼかすのに使用します。

    ①ペンシルと同じカラーのパウダーを取り、眉尻のペンシルをぼかしていきます。

    ②眉尻をぼかし終わったら、残りのパウダーで眉頭を埋めていき完成♡

    眉頭を濃く入れると、のっぺりした眉になるので要注意!眉尻をしっかりぼかす事で、ナチュラルなオルチャンメイクに大切な”やさしげな印象”を作ることができます。

    パウダーは、王道のケイトのパウダーで!

    3色入ったパレットは、混ぜることで好みのカラーを作れるのでオススメです♡

    オルチャン眉の作り方③眉マスカラでカラーを統一して完成♡

    最後に眉マスカラを。

    眉マスカラは、ペンシル&パウダーと同じカラーを選ぶようにしましょう!カラーがちぐはぐだと眉が浮き、垢ぬけない残念眉に……。

    マスカラの使用法として、"毛流れに逆らうように"と言われていますが、上下に塗っていった方がキレイな眉が完成します。

    ①下に向かって塗ります。

    ②眉にある程度カラーがついたら、次は上に向かってマスカラを動かします。

    ③眉頭は上に、中央は眉尻に向かって、眉尻は下と最後に毛流れを整えるとキレイなオルチャン眉が完成♡

    オルチャン眉をゲットして憧れのオルチャンフェイスに♡

    オルチャンメイクの大きな特徴は、「平行眉」。

    ペンシルとパウダー、眉マスカラがあれば簡単に愛され眉が完成します!

    平行眉をマスターすれば、今日からあなたも憧れのオルチャンフェイスに♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ