メイク初心者さん必見!かわいい今ドキ眉毛のきれいな書き方

メイク初心者さんにとって、眉毛の書き方ってすごく難しい部分です……左右で違う形になっちゃったり、どんな形にしたらいいのかよくわからなかったり…今は眉毛の書き方にも色々な種類があります。今回は、メイク初心者さんでもわかるように、眉毛の書き方をご紹介します!

眉毛の書き方マスターしましょう♡

眉毛の書き方って、メイク初心者さんにはかなり難しいようです。
自分の書きたいようにはなかなか書けないものです…

眉毛の書き方のコツを知ることで、ワンランク上の眉毛を手に入れてみませんか♪

眉毛の悩みは人それぞれあるようです。

@tbsr67 今日遊んだ子的には眉毛濃い方がいいっていわれたというかむしろそれが普通だから!って笑われたw 多分書き方が下手なんだな‥ チークもオレンジ割と使えると思ったんだけどやっぱピンク系のが可愛いよね!カジュアルにしたい時はオレンジ全然使えると思った!*\(^o^)/*

Sun Nov 08 13:41:09 +0000 2015

眉毛の書き方が決まらなくて辛い

Sun Nov 08 10:50:50 +0000 2015

RT @kosira: 米沢駅のコンビニ、店員さんの眉毛の書き方があまりにもだった。 眉間は左右が繋がりそうな位置で、目尻はこめかみに届きそうな所まで、極細で左右の波打ち方が違う。 流行ってるのか?愛と義の土地は理解するのは時間がかかりそう。

Sun Nov 08 01:45:58 +0000 2015

とても難しい眉毛の書き方ですが、眉毛の書き方ひとつで顔の印象は大きく変わるんです!
では、初心者さんでもしっかり眉毛が書けるように、眉毛の書き方をご紹介します♪

今ドキ眉毛の書き方とは?

今はやってる眉毛の書き方は、ダントツ人気で平行眉!
一昔前の眉毛の書き方だと、眉山を作って山なりになっている眉毛を作っていたのですが、
その眉毛の書き方は顔がキツくなりがち。

平行眉なら、顔全体の雰囲気を優しく見せてくれるし、目も大きく見えるので、
今一番おススメの書き方です。

困り眉も大ブームになったけど今のトレンドはやっぱり平行眉!女子高生に人気の病弱フェイスでも平行眉が必須ですよね。とにかくナチュラルで優しい印象になるので、男性にとったアンケートでも好きな眉はダントツでまっすぐ眉だったんだとか。そんな平行眉の作り方を集めてみたので、これを機会にチャレンジしてみましょう!

出典:http://m3q.jp

はやりの平行眉毛の書き方♡

では!早速おススメの平行眉の書き方を紹介します!
この眉毛の書き方をマスターすれば、今どきの美人眉になれちゃいますよ!

①眉山から眉尻まで平行に線をひく

まず、ペンシルアイラインなどを使用して、眉の上側のラインを眉尻まで描きます。アイブ全体的に柔らかい印象にしたい場合は、アイブロウパウダーを使って描くのがおすすめ♪

眉尻側を少し下げて書くと、眉全体を見たときに平行眉に見えやすいです。
書き方だけでなく、使うアイテムによっても仕上りは大きく変わってきます。

②眉下の部分を埋める

眉の下側のラインを眉尻へと繋げます。
このときしっかりと仕上げたい場合は、アイブロウペンシルを♪
ナチュラルに仕上げたい場合は、アイブロウパウダーを使うのがおすすめ♪

③全体をパウダーで整える

アウトラインを仕上げて、大まかな形ができあがったら、全体をなじませるようにパウダーで埋めていきます。

明るめのブラウンが日本人に似合います。
眉の黒が残ってしまう方は仕上げに、眉マスカラでなじませましょう。

④ムダ毛を処理する

きちんと眉毛が書けたら、はみ出ているよけいなムダ毛をカットしておきます。
そうすることで、より眉毛がきれいに見えますし、次に書くときにラクに書けます。

ナチュラル眉毛の書き方♡

上で紹介したやり方だとちょっと太めの眉毛になるので、太めはあんまり好きじゃない方はは少し細めのこれぐらいを目指すのが良いかもしれません。

もとの眉毛がつり上がっていない(角度がきつくない)人はこの書き方がオススメです。

①眉頭の上がわに書き足す

書き方は眉頭の上のこの部分にラインを書きます。
これならほとんど自眉の形まんまなのでナチュラルに仕上がります。

②眉山の下側を足してバランス調整

眉山の下に空間がある人は、仕上げにその部分を埋めてあげましょう。
全体のバランスや長さは画像を参考に調整してみて下さい。

眉の大きさや長さは、基本のサイズがあるのですが、人によって骨格などは千差万別ですので、ご自身に合った眉毛を研究してみましょう!

動画で眉毛の書き方をチェック!

【冬メイク】スモーキーアイメイク&平行太眉の書き方♡

平行眉の書き方と一緒に、冬に映えるスモーキーアイメイクを動画で紹介しています。
眉毛とアイメイクのバランスにもご注目!

平行眉毛をマスターして、流行の眉美人♡

流行の平行眉の書き方を、初心者の方でもわかりやすいようにまとめてみました!
眉毛が上手く書けなくて悩んでいた方も、少し練習すれば簡単に書けるようになります。

美人眉毛を目指して頑張りましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ