【眉毛ブスにさようなら】女は眉毛の位置で美人度が激変する!

目につく割には雑に扱いがちな眉毛。自分に似合う眉毛の位置や描き方を正しく知っている人って結構少ないものですね。実は間違った眉毛の位置や書き方で損している事をご存知でしたか?女は眉毛の位置で劇的に美人度が変わるのですよ!今日から眉毛ブスとは言わせないまとめ。

眉毛は顔の額縁?

眉毛の位置の重要さ

「眉は顔の額縁」と言われている事をご存知ですか?
眉が正しい位置に存在していれば、全体のバランスが美しく整い「眉毛ブス」にはなりません。

毎日、すっぴんメイク時でも、眉毛だけは描くという人がほとんどではないのでしょうか。
それなのに、自分に似合う眉毛の位置や太さなどを知っている人は、ほとんどいません。絶対に損していますよね!

理想の眉毛はどれ?

どちらが理想の眉毛の位置ですか①

同一人物とは思えないほど、眉毛の位置でこんなに印象が違います。右は優しい印象ですが、少し間が抜けたようにも感じますね。

理想の眉毛は?

眉毛の太さや長さが少し違うだけでも違ってきます。

理想の眉毛は?

こちらは人気女優・新垣結衣さんです。綺麗で清楚なところが魅力的な女優さんですね。

理想の眉毛は?

人気モデルの佐々木希さん。誰が見ても可愛い顔立ちの佐々木希さん。

理想の眉毛は?

眉毛で劇的に美人になった女優さんで一番有名なのが石原さとみさん。

やはり人気女優でも、眉毛の位置次第では、全然美しくなかったりしますね。好感度もいまいちです。いかに眉毛が重要か分かりますね。

理想の眉毛の位置を知ろう♪

眉のゴールデンバランス理論

自分に似合う眉毛の位置って、鼻の位置や目の位置も関係してくるのは当然です。自分の顔をまず良く知っていないといけませんね。

いかがでしたか?結構詳しく教えてくれましたね。肌の色や髪の色のほか、目の位置や形など、眉毛の位置以外の事も考えてチェック項目が進み、結論が出ますので、説得力大です。

【眉毛は位置だけではない】形にも種類がある

眉毛の形・・・アーチ状

眉頭から眉山、眉尻まで、全体的に丸みをもたせたのがアーチ状の眉毛。エレガントな女性らしさがありますが、細くて極端に弧を描くと、一昔前の古臭い印象を与えてしまいます。

眉毛の形・・・ナチュラル

アーチをつけすぎず、眉山も大きく強調しない、自分の眉の形をいかしたナチュラルな眉毛です。ナチュラル眉は、自然で好印象を与えてくれ、さらに、眉間を広めにして抜け感を出せば、ふんわりとした優しいイメージにも。

眉毛の形・・・シャープ

直線的で、眉山をしっかりと強調するのがシャープな眉毛。目力を強調し、意志が強くてクールな印象を与えます。眉山をしっかりとり、眉尻を少し長めにすると、顔の余白を埋めることができるので、小顔効果が得られます。

眉毛の形・・・ストレート

直線的だけど、眉山を強調しないのがストレートな眉毛。しっかりとした印象を与えるので、ビシッと決めたい日や、ビジネスシーンに最適です。

眉毛は位置だけではありません。位置プラス形で幾通りもの表情を出せるのです。慣れてくれば、メイク全体のバランスやファッションに合わせて変える楽しさも出てきます。

眉毛の位置をもっと詳しく

眉頭の位置・・・内より眉毛

基本は、目頭の延長線上に位置します。
それよりも内よりだと、知的で活発なイメージの眉毛になります。
菜々緒さんが知的でクールなのはこの影響かも知れません。

眉頭の位置・・・外より眉毛

基本は、目頭の延長線上に位置します。
それよりも外よりだと、親しみやすい、優しい印象のイメージの眉毛になります。

眉山の位置・・・内より眉毛

基本は、黒目の外側から目尻の延長線上の間に位置します。
それよりも内よりだと、活発なイメージが。

眉山の位置・・・外より眉毛

基本は、黒目の外側から目尻の延長線上の間に位置します。
それより外よりだと、エレガントな印象に。
吉瀬美智子さんのエレガントさは、この眉毛の影響もあるんですね。

眉尻の位置・・・内側

基本は、小鼻と目尻を繋いだ延長線上に位置します。
それよりも内よりだと活発なイメージに。
安室奈美恵さんもメイクによって眉毛の位置や太さ、長さを自由自在にこなしていますね。

眉尻の位置・・・外側

基本は、小鼻と目尻を繋いだ延長線上に位置します。
それよりも外よりだとエレガントなイメージに。
常盤貴子さんのように長い眉でエレガントな雰囲気の女性は魅力的ですね。

眉頭より眉尻を下げない

眉頭の位置より眉尻の位置を下げて、低めに描いてしまうと、困った顔や老けた印象になってしまいがち!この渡辺麻友さんの画像は泣いている表情もありますが、眉の位置や形でもっと違った印象に出来たはず。

眉毛の位置や太さだけではない

眉毛は位置だけではありません。眉の色も非常に大事ですが、どの色が良いかご存知でしたか?髪の色と、目の色の中間あたりを選びましょう。
佐々木希さんはヘアスタイルに合わせて上手に眉毛の色を変えています。

眉毛の位置でも、眉毛のパーツ別に調査しました。同じ眉と言っても奥が深い!芸能人の皆さんは本当に上手に眉毛を楽しんでおられます。

自分に似合う眉毛の位置を知れば人生が変わる♡

眉毛の位置を変えるだけで人生激変しますよ♡

いかがでしたか?今日から眉毛ブスとは言わせない・眉毛の位置のまとめでした!女性は眉毛の位置次第でこんなに美人度が変わるのですね。これからはあか抜けた眉毛美人の仲間入りをして人生楽しみましょうね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ