眉毛が綺麗な女はペンシルの書き方で変わる!眉美人になろう!

    眉毛の描き方や整え方って難しいですよね。意外と他人は眉毛を見ています。ペンシルをうまく使えば自然な眉毛になるのですが、眉毛の綺麗な書き方って?女は眉毛が命!そう思いませんか?眉毛の綺麗な書き方を覚えましょう。眉毛の綺麗な書き方やペンシル遣いを伝授いたします!

    眉毛の描き方で困ってる方はいませんか?

    眉山の位置も自分では難しいですね。

    なかなかうまく描けないなんて良くある事だと思います。眉毛を書くのは本当に悩む種ですね・・眉山の位置も眉毛の大事なポイントだと思うが、それすらも自分のポイントが分からないですよね・・

    余分な眉毛をカッとする方法も分からない。

    カッとしてしまうと戻す事も出来ないですし、勇気が要る仕事ですよね・・だからと言ってボサボサ眉毛もおかしいですし・・なかなか書き方もカットの仕方も分からない・・難しいですよね。

    そのから悩んでる女性は多いはずです。眉毛は重要なメイクポイントですから。表情も変わってしまいます。だからと言って何を無ければならないのか分からないですよね。

    まずは眉毛のカットの仕方を。

    1、眉毛の位置関係を覚えましょう。

    専門用語?は大事ですね。アドバイスもこの言葉達を使います。眉尻や眉頭、眉山の位置はこちらになります。眉毛はこの位置関係が一番綺麗だと言われています。

    2、眉毛を整えてカットする位置。

    この部分をしっかりとカッとして整えてください。そうするとすっきり眉毛になります。書き方もスムーズに書けますね。位置関係を気にして、書き方も上手くなります。

    眉毛用のブラシを使って。

    この様に眉毛を下にして、長い毛もカットしていきます。そうすると書き方も楽になりますね。濃い眉毛は意外と長い眉毛が密集していたりします。まずは長さも調整しましょう!

    あなたの眉毛の理想的な形は?

    眉毛の具体的な形の種類です。

    こんなに眉毛の種類ってあります。あなたの理想の眉毛はいかがですか?ご覧になると分かると思いますが、眉山からが勝負になっています。ここが整えるコツにもなります。

    マペペ コーミングアイブロウシザース

    価格 950円。

    刃先にコームが付いていてとても便利です。眉毛の長さも形も簡単に調整可能に。1,000円以下のお得なはさみです。

    3、眉毛のペンシル使いについて。

    大まかなペンシルでの眉毛の書き方。

    こちらはペンシルではなくブラシですが、ペンシルも同じ順序です。眉頭から眉山に掛けて一文字に書いていきます。書き方は下の眉毛から徐々に太さを調整しつつ上まつげまで書き足していく書き方です。

    眉山から眉頭の書き方。

    難しいのがこのラインです。書き方で全然違います。眉山に目印を付けてから目じりにつなげると書き方も楽になります。ペンシルではこれが自然に行きます。

    ペンシル前と後の書き方の違い。

    こういう感じで書き方をイメージしましょう。眉毛の書き方は眉頭から眉山は一文字に歌舞伎役者の様にペンシルを入れると今風になります。

    ペンシルは自然な仕上がりなのと、使い方も楽なのでお勧めします。書き方をマスターすれば顔の表情も柔らかくなるんです。使い易いペンシルはどれになるのでしょうか・・・

    Kパレット ラスティング2WAYアイブロウペンシル(ナチュラルブラウン) クオレ

    価格 1,260円

    話題のTATOOペンシルです。タトゥのように取れない!書きやすいペンシルです。汗にも強いペンシル。それは本当に助かりますね!

    ラスティング2WAYアイブロウペンシルの口コミ

    ペンシルで書いてパウダーで眉頭を書くので、自然に仕上がり良かったです。

    出典:http://lohaco.jp

    ニューボーン ダブルブロウEX N B2 グレイッシュブラウン

    価格 918円
    チップもついた楽なペンシルです。チップが付いていると書き方になれていない方にも簡単に使えるペンシルです。しかも安いのが良いですね!

    ニューボーン ダブルブロウの口コミ

    前回はナチュラルブラウンを求めましたが、かなり明るめだったので、
    今回は、マロンブラウンを求めてみました。落ち着いたブランで自然に
    仕上がり、とても気に入りました。

    前回の購入時から測ると、5ヶ月くらいは保つようです。
    しかし、パウダーは残り、しっかりしたブラシもまだ使えるのです。

    替芯がついていると1年は使用できるのでは、と。

    出典:https://www.amazon.co.jp

    綺麗な眉毛の書き方

    はっきりペンシルで書いた眉毛をうまく整える書き方まで出ているので参考になります。ペンシルだけでないツールも勉強になります!

    しかしどうしてもうまく眉毛をペンシルで書き方が分からない方には・・

    眉毛の書き方お助けは助かります!

    こんなお助けペンシルでの書き方グッズが有ります!

    元々形が決まっているので、書き方の形を埋めればできます。ペンシルでお絵かき感覚?で出来るのが良いかも知れません。時間短縮も出来るペンシルお助けグッズです。

    アイブロウセット。

    価格 1,200円

    眉毛調整セットも有ります。こんな可愛い眉毛セットが有ります。こんな可愛いセットだと眉毛のお手入れもとても楽しいものになりますね。気持ちもワクワクしますね。

    この眉毛の形が良いのかも知れません。

    今の流行のタイプは眉の形がこのようなタイプ。是非この形のペンシル書き方お助けグッズを探してみるのも良いかも知れないです。ペンシル遣いだととても柔らかになります。

    4、眉ペンシルのカラーは?

    ブラックのペンシルで

    まずはブラックのペンシルです。

    ブラックでストきりっとした眉毛になりますが、書き方と目の色の違いで可愛らしい柔らかな感じにもなります。書き方は太くラインをぼかす事。目の色がブラウンが良いでしょう。カラコンなどで調節も良いですね。

    アイシャドーをホワイト系にする。

    ブラック眉毛も柔らかな雰囲気になります。ペンシルでラインをぼかした書き方を厳守してフンワリな表情にもなるのです。まつ毛は長くしっかり伸ばしましょう。

    ブラウンのペンシルで

    ブラウンペンシルでの書き方の眉はチャーミングに。

    ブラウンペンシルで眉の書き方を基にした場合は、アイシャドーらラインはきりっとブラウンやシルバーにすると女らしさもアップします。ブラウンに書き方を変えるとこんなにもメイクが変わりますね。

    DHCアイブローパーフェクトプロ(ペンシル)

    4色 価格 500円

    スクリュー型のブラシも使い易く、女性のために考えたペンシル。とても手にもフィットして使い易いです。カラーも綺麗なペンシル。

    DHCアイブローパーフェクトプロの口コミ

    この細さがちょうどいい!
    何年もこのペンシルタイプを使っています。
    この間、楕円タイプも試しに使ってみようかと思い購入しましたが、やっぱりペンシルタイプの方が書きやすいですね。

    出典:http://www.dhc.co.jp

    眉毛が綺麗な女はペンシルの書き方で変わる!眉美人になろう!

    如何でしたか?
    眉毛の書き方ひとつでこんなにも表情が変わるのですね。そしてペンシルはとても便利です!あなたも基本的なペンシルの書き方を覚えて綺麗なメイクにして、楽しい生活をしましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ