流行りのメイクは逆効果かも⁉︎ 《離れ目》さんのNGメイクって?

芸能人にも多い、キュートな離れ目さん♡

離れ目に憧れる人も多いんです!

安室奈美恵や宮崎あおいなど、離れ目の女性芸能人は多数。「離れ目女子はキュート!」という特集が組まれるくらいの大人気フェイス。

「離れ目女子が可愛すぎるのはなぜ⁉︎」という記事ができるほど男女を問わず大人気な離れ目女子。わざわざ、離れ目に見せるようなメイクがあるくらいなんです♡

可愛いけれど、 離れ目さんのメイクは少し難しい……。

流行りのメイクが 離れ目を強調しすぎてしまう⁉︎

しかし、離れ目をコンプレックスに思う人も多いんです。なぜなら……メイクが少し難しいから!流行りのメイクが似合わなかったり、離れ目を強調してしまったり……。

今回は、離れ目さんがやると逆効果なNGメイクとその改善方法をご紹介します♡

離れ目さんのNGその① 「タレ目メイク」

目尻にアクセントを置くと、 より離れ目に見えてしまうのです!

柔らかでふんわりとした雰囲気になれる「タレ目メイク」。濃いめのアイメイクをしてもキツい印象に見えないため、大人気ですよね。

しかし!このタレ目メイクを離れ目さんがすると、目尻にアクセントが置かれている上に、目がさらに外側に広がることになるため、離れ目が強調されてしまうんです!

離れ目さんは、 目尻より「目頭」にポイントを!

離れ目さんのアイメイクは、目尻よりも目頭にポイントを置きましょう。切開ラインを引いたり、目頭からアイホールにかけてシャドウを乗せれば綺麗に映えますよ♡

離れ目さんのNGその② 「グラデーションメイク」

目尻を強調するのでNG!

複数の色のシャドウを順に重ねるグラデーションメイク。その日の気分によって自分の雰囲気をガラッと変えられるので、おしゃれさんはぜひ取り入れたいメイク。

しかし!目頭から目尻にかけてシャドウの色が濃くなっていくこのグラデーションメイク、先ほどのタレ目メイクと同じく、目尻を強調するのでより目が離れて見えてしまうんです。

離れ目さんは、目頭から濃い色を置く 「逆・グラデーション」で!

グラデーションメイクといえば、目頭から目尻にかけて薄い色を濃くしていくのが定石。でも、離れ目さんの場合はその逆!

目頭から中央に濃い色を、中央から目尻にかけては薄い色を置きましょう♪そうすれば、離れ目と良いバランスが取れるため、離れ目が強調されることはありません!

ポイントを抑えたメイクで 離れ目を活かそう♡

いかがでしたでしょうか?誰もが憧れる離れ目女子、間違ったメイクで残念にするのはとってももったいないですよね……!

今回ご紹介したアイメイクの2点を抑えれば、過度に離れ目を強調させることなく、可愛らしく離れ目を活かすことができます♡ぜひ挑戦してみてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ