盛るつもりがおブスに……《NGメイク》をモテメイクにチェンジ♡

    NGメイクやってない?

    いつもやっているメイクに間違いはないですか?可愛くなろうとやっていたメイクが、実は逆効果……なんてことになっているかも。せっかくメイクをしても、逆効果になっていたら悲しいですよね。

    実はやっていたかもしれないNGメイクと、それをモテメイクに変えるためのポイントを紹介♡

    NGメイク① 囲み目メイク

    目を大きく見せたいからといって、目を黒のアイライナーでがっつり囲んでいませんか?実は、黒のアイライナーでの囲み目メイクは、逆に目が小さく見えることにつながってしまうのです。

    大きく見せるはずが、知らず知らずのうちに小さく見える原因……なんて恐ろしいことになっているかも。

    ネオ囲み目メイクにチェンジでデカ目ゲット♡

    デカ目に見せたいのならば、目尻にのみブラックもしくは濃い色のアイライナーでアイラインを引き、目の際に濃い茶色のアイシャドウでラインを引くことが効果的です!

    やり過ぎ感がなく、さりげなく目を大きく見せてくれます◎

    NGメイク② 平行で長い眉毛

    長く平行な眉毛は実はもう古い⁉

    そのうえ長すぎる眉毛には、目を小さく見せてしまう落とし穴があるのです。

    太アーチ眉にチェンジでトレンド押さえて♡

    今年の秋冬のトレンドは太めのアーチ眉です。目よりも短めに眉毛を書くことも大切◎錯覚によって目が大きく見える効果があります!

    自然で大人っぽいメイクのトレンドがあらわれています。

    NGメイク③ チークを大きく丸くいれる

    ほっぺたが赤く染まっている女の子って、とても可愛いですよね。だけどやりすぎはNG!

    チークを大きく丸くいれることは、顔が大きく見えることにつながってしまうのです。そのうえ男の子ウケもとっても悪いから大変……。

    楕円形チークにチェンジで小顔効果♡

    頬の側面に楕円型にチークを入れると、小顔効果ばっちり◎

    やりすぎていないうえに、さりげない抜け感、そしてトレンド感も出るのでオススメです♡

    NGメイク④ マットすぎるリップ

    マットリップは可愛いけれど、やりすぎるとNG!

    かっぴかぴな唇になると、キスから遠ざかる非モテリップになるのです。

    グラデーションリップにチェンジで抜け感をゲット♡

    今っぽさを出すのなら断然グラデーションリップがオススメ!

    艶感と抜け感のある唇に男の子もイチコロです♡ぷるるんリップで悩殺しちゃおう◎

    NGメイクをモテメイクにチェンジ♡

    意外とやってしまっているNGメイク。知らず知らずのうちにおブスになってしまうNGメイクを、モテメイクにチェンジしましょう♡

    何がNGかさえ知っていれば、もう怖いものなんてなにもなし!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ