吉岡里帆に学ぶ♡男性好みの《薄づきメイク》でモテモテに♡

    男性好みの清楚系ナチュラル 「吉岡里帆」メイクを攻略せよ!

    凝った濃いメイクよりも人気♡

    今大人気の女優・吉岡里帆さん。今にも消えてしまいそうな、白く儚げな透明感がとても素敵ですよね。

    メイクをしているのかしていないのか、分からないほどのナチュラルメイク……に見せて、実はしっかりとポイントがあるんです。

    すっぴんのようなナチュラルメイクにトライ♡

    最近も、バッチリと濃いメイクは男性はあまり好まない傾向にあります。昔から男性がよくいう「ナチュラルメイクの女の子がいい!」の最強のお手本がこの吉岡里帆。

    今回は、吉岡里帆さんを参考にした、まるですっぴんのようなナチュラルメイクをご紹介します♡

    何よりも大事なのは”透明感”!

    まずは、完璧な保湿で肌作り♡

    吉岡里帆さんの一番の魅力といえば、その肌の美しさ。まるで、陶器のようなすべすべのお肌ですよね。素肌を美しく作ることが、透明感のある仕上がりになるポイントです。

    肌に合う化粧水やクリームは人それぞれですので、自分にあった化粧品で、毎日の保湿ケアを怠らないようにしましょう♪

    ブルーのコントロールカラーベースで 透明感を作ろう♡

    コントロールカラーは、色のついたベースクリームのこと。

    ブルーやグリーンのコントロールカラーは、肌の白さを引き立たせ、透明感を演出します。

    アイメイクは最小限に!

    ブラウンのラインを使って、ごくごく細く

    吉岡里帆さんのアイメイクは、最小限でごくごくシンプル。アイライナーは、ブラックではなくブラウンを使っているため、ナチュラルな抜け感が◎

    まつげメイクも、つけまつげや濃いマスカラはせず、ブラウンのマスカラをごく少量ぬれば、濃い印象になることはありません!

    チークはさりげなく、でもしっかりと♡

    高めの位置に入れるのがポイント!

    ピンクやオレンジのチークを高めの位置に入れれば、程よく女らしく、ふんわりとしたイメージの出来上がり♪

    これも付けすぎはNGで、「ほんのり」を心がけましょう!

    眉は「作りすぎない」がポイント♡

    地眉毛を使った、自然な眉毛に仕上げよう!

    ペンシルを使って、眉頭から眉尻にかけてがっつりと眉毛を書いてしまうと、ナチュラルさが消えてしまうのでNG。

    地眉毛を活かし、アイブロウで整える程度に押さえましょう♡

    ナチュラルメイクで吉岡里帆に近づこう♡

    吉岡里帆さんのメイクは、「足し算」のメイクというよりは「引き算」のメイク。メイクをし始めると色々と手をかけたくなりますが、そこはグッとこらえてシンプルに仕上げましょう♡

    ここぞという時は、あえて派手でないナチュラルなメイクで勝負してみませんか?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ