記事ID49632のサムネイル画像

茶クマ隠しのコンシーラーを上手に使ってメイク上手に♪♪♪

加齢やストレス、睡眠不足などで、なんだか茶クマが目立つ・・・根本的に改善できればいいのですが時間が掛かります。そんな時は迷わずコンシーラー!「茶クマ隠しのコンシーラーを上手に使ってメイク上手に♪♪♪」どうぞご覧くださいね。

目の下のクマ・茶クマ

茶クマとは?

クマにも種類があるんです!

スッピンになるとクマが目立つ・・・

あなたはどのタイプのクマ?対処方法が違うんです。

あなたのクマはどのタイプ?

出典:http://masi-maro.com

青・黒・茶

クマは3種類

クマの種類には大きく分けて茶クマ、青クマ、黒クマの3パターンあり、それぞれ原因も一つとは限りません。
クマを治すためには、まず自分がこれら3つの内のどのタイプなのか知る必要があります。

出典:http://masi-maro.com

今回は茶クマを詳しく調べていきます。

茶クマの原因

シミやくすみが色素沈着。これが茶クマの正体・・・
アレルギーで目をこすると、茶クマになってしまいます。

茶くまの原因は、メラニン色素の色素沈着。つまり、シミやくすみが目の下にできたものが茶くまの正体です。紫外線、目のこすり、肌に合わない化粧品などがお肌に刺激となって肌ダメージから茶クマになることも多いのですが、なにより年齢によるターンオーバーの乱れが大きな原因。「ほっぺがくすんできた」「顔色が薄黒くなってきた」と感じているなら、そのクマはしみ・くすみである可能性大です。だから、ターンオーバーの正常化が茶くまに効果アリなんですね。

出典:http://masi-maro.com

コンシーラー

部分ファンデーションとお考えください。

コンシーラーとは

コンシーラーとは、部分用ファンデーションとも呼ばれており、ファンデーションでは隠しきれないシミ・ソバカス・クマ・ニキビなどの気になる部分に塗ることできれいな肌を演出し、顔を立体的に見せるアイテムです。

出典:http://hadalove.jp

コンシーラーの役割

なるべくなら茶クマは直したいけど・・・
でも、トラブル中は無理せず、コンシーラーの力を借りましょ♪

・肌トラブルのカバー

コンシーラーは、目の下のクマやニキビ跡の赤みなどの肌トラブルを綺麗にカバーして肌色を均一に見せて、綺麗な肌を演出します。

出典:http://hadalove.jp

茶クマ対策

茶クマ対策

すぐ出来るのはアイクリーム

アイクリームでケアしつつ、コンシーラーも使って何とか乗り切りましょう♪

茶クマ隠しのコンシーラー おススメ

ファンデーションだけでは隠せないのがクマ・・・
うまく隠しちゃいましょう!おススメ茶クマ隠しのコンシーラーです。

茶クマ隠しのコンシーラー①

NARSコンシーラースティック

茶クマ隠しのコンシーラー①

NARSコンシーラースティック
¥2,625

ベタつかず、さらさらしていて使いやすい!
保湿成分が入っていて乾燥しにくいのも嬉しいですね。

茶クマ隠しのコンシーラー②

セザンヌ コンシーラークレヨン 商品

茶クマ隠しのコンシーラー②

セザンヌ コンシーラークレヨン
¥580
濃いシミ・ほくろまでしっかり隠せるコンシーラー。集中的に使えるペンシル型コンシーラーの良さと密着感の高いスティック型コンシーラーの良さを兼ね備えたくり出し式のクレヨン型コンシーラーです。汗・皮脂に崩れにくい処方なのでカバー力が持続します。美容成分カミツレエキス・スクワラン・マカデミアンナッツ油配合

出典:http://mery.jp

茶クマ隠しのコンシーラー③

エトヴォス

茶クマ隠しのコンシーラー③

エトヴォスのミネラルコンシーラーは石鹸でちゃんと落ちるので、クレンジングが不要です。

茶クマ隠しのコンシーラー④

K-パレット ゼロクマコンシーラー02

茶クマ隠しのコンシーラー④

さっとひと塗り、目のくまカバー!

がっつりメイクやメイクの落とし残しによる色素沈着に悩む方にオススメ♪

色素沈着で起こる茶くまを隠しやすい、イエローベージュ。

斜めカット、チューブタイプ

茶クマ・コンシーラー まとめ

茶クマ・コンシーラー まとめ

そんなクマをカバーするアイテムがコンシーラーです。しかし、コンシーラーは使い方を間違えると色ムラになったり、ヨレて逆に周囲からギョッとされてしまいます。

出典:http://www.biranger.jp

茶クマを隠すコンシーラーは、丁寧に薄く、決して厚塗りにならないようにご注意を♪

茶クマ・コンシーラー参考になりましたか?
アイクリームでケアしつつ、コンシーラーをうまく取り入れながら上手に
付き合っていきましょう♪

以上、茶クマ・コンシーラーのまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ