RMKのプレストパウダーで実際どうなの?口コミ・商品詳細のまとめ

人気デパコス「RMK」のプレストパウダーがとてもいいとらしいけど、実際どうなの?RMKのプレストパウダーの商品詳細・使い方・口コミなど様々な角度からRMKのプレストパウダーを紹介していきたいと思います。現在どこで手に入るのかも教えちゃいます!

RMKのプレストパウダーって実際どうなの?

ベースメイクってメイクをするときにとっても大切な行程ですよね。RMKのプレストパウダーは女の子の理想でもある透明感のあるお肌になれると噂のアイテムなんです。

今回はRMKのプレストパウダーの商品詳細・使い方・口コミなど、ベースメイクでお困りの女の子へ本当に欲しい情報を紹介したいと思います。

期待のRMKコスメ、プレストパウダーは実際どうなんでしょうか。早速商品詳細からみていきましょう!

RMKのプレストパウダー商品詳細

RMKのプレストパウダーは1つのパレットに4色のパウダーがついています。Tゾーンや頬の肌色をコントロールしてくれる優れものという噂のアイテムです。

そしてRMKのプレストパウダーは顔の色味に合わせて5色から選べます!それぞれがどのような色味なのかさっそくみてみましょう!

5つのプレストパウダーについて

詳しい正式名称は「RMKプレストパウダーN」です。No01ペールホワイト/No02ペールピンク/No03ペールブルー/No04ナチュラルベージュ/No05ブロンズの5つの色味があります。それではNo01から順番に色味について紹介をします。

まずは明るめの肌をトーンアップして透明感を引き出すNo01のペールホワイト、もともとお肌が色白い人はもちろんですが、ハイライトとしても使えるこの色も人気のカラーです。

次に明るく整えながらふんわり優しい印象に仕上げるNo02のペールピンクは、写真の色味です。ピンクはチークがわりにも使えて、持ち運びもできる便利なアイテムですね。

No03からNo05のパウダー詳細

No03ペールブルーは赤みを抑え、澄んだ肌になれます。お出かけ中に赤みがでても簡単に隠せます。

次に自然な光沢感を与えるNo04ナチュラルベージュ、一番の人気色のNo04は5つのなかで特に使い勝手のいいベージュが多めのプレストパウダーです。

5つ目のカラーは、火明けした肌に健康的なツヤをプラスするNo05ブロンズです。

RMKのプレストパウダーの使い方を紹介!

肝心なのはRMKプレストパウダーの使い方ですね。せっかく頑張ってベースメイクをしても、プレストパウダーをつけないと化粧崩れをすぐにしてしまいます。

メイク後も1日崩れず、手軽にメイク直しができるプレストパウダーについて早速使い方を紹介していきます!

リキッドファンデの下地として

プレストパウダーはリキッドファンデの上から使うイメージがあるかもしれませんが、実はそれだけではないんです。

ファンデの下に使う下地としての役目も果たしてくれます。そして下地としてプレストパウダーを使うことでお肌に透明感が与えられるんです。

メイクの仕上げとして

こちらは一般的に知られている使い方ですが、ベースメイクの最後にプレストパウダーをつかうことで化粧崩れしにくいお肌をつくります。

お出かけをしている時にもさっと取り出せて、手軽にメイクを直せるので、とても便利ですよね!

RMKのプレストパウダーの使い方をみてみる!

こちらの動画ではベースメイクについて紹介をしていますが、プレストパウダーNを最後の方に使っていますね!

最後に塗布するだけで印象がとても変わります!

RMKのプレストパウダーの口コミを見る!

人気商品のRMKプレストパウダーN、多くの人がSNS上に口コミを残しているので、
その一部を紹介したいと思います!

いい口コミも悪い口コミもあるので、どちらもチェックしてみましょう!

口コミ⑴

私は03番を使ってます。店頭では、グルグルに全体の色を プレストパウダーようのセットとは違うブラシで混ぜ込み付けてもらいました。

すごくナチュラルで、カバー力はありませんがテカリにくくお直ししても、ムラが出来にくいのでオススメです!

口コミ⑵

お直し用に02を使用しています。劇的に顔が明るくなるというわけではないけど、肌のくすみや脂浮きは抑えられるし、自然で粉っぽくないから使いやすいです。

色の使い分けはしたりしなかったり。適当に混ぜても大丈夫で、ブラシの質もとてもいいです。何より、こんなに使えるブラシ付きでコンパクトなサイズ感なので、持ってて損はないと思います

口コミ⑶

02番購入しましたが、この商品を使うと肌がさらっとしてとてもいいです。

プレストパウダーは初めてですが、粉っぽくならず、また白っぽくならず、ナチュラルになる感じがしました。1年中使えるし、購入して後悔はないです!

口コミ⑷

04番を購入しました。購入した理由は肌がかなり白く、黄味の少ない肌のため、白っぽいパウダーはより白く仕上がってしまうため、自然に使える04番にしました。

テクスチャーはまったく粉っぽくなく、とてもきれいにつやっぽく仕上がります。ほんのすこしキラキラしているのも魅力の1つですね。ブラシの滑らせ方によって、仕上がりを調整できるのもいいです。

重ねても重くなることなく、素晴らしいと思います。コンパクトもブラシをしまえてとても使いやすい大きさです。

口コミ⑸

加工アプリを思わせるくらい、毛穴もニキビ跡も綺麗に隠れて仕上がり最高だし全く崩れないしRMKのプレストパウダーNパールタイプ、薄付きなのに一気に艶っぽくなるし全く崩れないしIPSAの美容液スティックのおかげで一瞬で化粧直し終わるし全く崩れないです!

重宝しています!

RMKのプレストパウダーはどんな人におすすめ?

RMKのプレストパウダーは、肌のくすみ・赤みなど肌トラブルに悩まされている人におすすめです。

その人のお肌に合わせて選べる5色のプレストパウダーは一部の肌トラブルに悩む人だけでなく、様々な肌トラブルに悩んでいる人に適するということですね!

現在廃盤になってしまったRMKプレストパウダーN

しかしRMKの「プレストパウダーN」は2018年9月6日で廃盤になってしまいました。店舗では手に入らないアイテムをどうやって手に入れるのか、ご紹介していきます。

手に入れるなら今のうちです!

ECサイトで購入!

廃盤の商品を手に入れるなら、一度amazonや楽天のようなECサイトを見てみるといいかもしれません。2018年12月現在は楽天とamazonにはまだ在庫があるアイテムもあるみたいです。

しかしすでに廃盤になっている商品のため、いつなくなってしまうかわかりません。

ECサイト以外にも実はチェックしておいた方がいいサイトがあるんです!

フリマサイトで購入

2つ目の方法としてBASEやメルカリなどのフリマサイトでアイテムを探す方法があります。

しかし商品を狙っている人が多いため、もしかするとECサイトよりも高値で売られている可能性があります。

比較して購入してみるのもいいかもしれませんね!

RMKのプレストパウダーが欲しい!

今回紹介をしたのはRMKの「プレストパウダーN」でした。人それぞれにあった5つのプレストパウダーから選べる「RMKのプレストパウダーN」は、発売当初から大ヒットの商品だったみたいですね!

メイク崩れを予防し、素肌感をもたらすプレストパウダー、お出かけ先でも手軽に化粧直しができるRMKのプレストパウダーは中でも多くの人から愛されていた神コスメでした。

現在は廃盤になってしまいましたが、まだ手に入る可能性は十分にあります。新しいプレストパウダーが出るのもいいですが、待ち遠しい人はぜひECサイトやフリマサイトでお早めにゲットして見てくださいね!

RMKの関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ