極太眉はもう古い!?今風フェイスになるために眉毛を細くする方法!

少し前まで、太くて濃い眉毛が流行っていましたよね。ですが、それももう時代遅れ!最近はまた少しずつ眉毛を細くするメイクが流行ってきているんです。そこで、今回は太くなった眉毛をまた細くする方法をご紹介します!おすすめのアイブロウメイクアイテムも紹介しますよ~!

眉毛を細くするとどんないいことが起こるの??

だいぶ長いこと続いた太眉ブーム。ですが、そのブームももうおしまい!

これからは眉毛を細くするメイクが流行るんです。
眉毛を細くすると、どんな風にかわいくなれるんでしょうか?

眉毛を細くすると…目のアーチに合いやすい
眉毛を細くすると、目のアーチと眉毛のカーブがフィットしやすくなります。
そうすることでかわいらしい雰囲気の顔立ちになります。

眉毛を細くすると…眼鏡との相性が抜群!
眉毛を細くすると、メガネとの相性も抜群!
眉山がほとんどない形はフレームを選ばないのかも?
個性的なメガネだってばっちり決まっちゃいます!

眉毛を細くすると…ナチュラルな雰囲気に♡
細いのに手を入れている感じがしない、ナチュラルな雰囲気の石原さとみさんのような眉毛は、自眉を生かしてマネできそうですね!

眉毛を細くする整え方

では、早速眉毛を細くする方法をご紹介します。

まずは、土台となる眉毛を細くすると整え方から!

眉毛を細くする整え方…『抜く』時は注意

眉毛を細くする時、いつもより多めの眉を抜くことになりますね。しかしこの「抜く」という行為、抜きすぎると生えてこなくなってしまう場合がありますので抜きすぎには注意が必要です!

眉毛を細くする整え方…①眉毛の流れを整える

まずは、スクリューブラシを使って眉毛の流れを整えていきます。
眉頭から眉尻に向かって少しずつとかしていきましょう。

眉毛を細くする整え方…➁眉上と眉間の不要な毛をカット

眉上と眉間の不要な産毛を剃り、眉からはみ出す長い眉毛も眉はさみでカットします。
抜いてもいいですが、痛い場合は避けましょう。

眉毛を細くする整え方…➂毛量を整える

眉毛の毛量が多い方は、量を整えます。
コームを当ててコームからはみ出した毛をタテにハサミを入れて1本づつカットしていきましょう。

眉毛を細くする整え方…④眉下の不要な毛を抜く

眉下の不要な毛をトゥイザー(毛抜き)で抜きます。
ここで眉毛を細くするのですが、あくまでやり過ぎは禁物!
先ほどの『眉毛の黄金比』をイメージしながら、少しずつ整えてください。

眉毛を細くするメイク法

眉毛を細くするメイク方法をご紹介したところで、次はきれいなイマドキの細眉に見せるためのメイク方法をご紹介します!

眉毛を細くするメイク法…①下準備

フェースパウダーを軽くポンポンとのせて、余分な水分や油分をオフしましょう。すると、眉毛がヨレたり、時間が経っても消えづらくなります。

眉毛を細くするメイク法…➁パウダーアイブロウを使う

パウダーアイブロウを使って、眉毛と眉毛の間を埋めていきます。まずは眉山から眉尻に沿って、次に眉山から眉頭に向かって埋めていきます。

眉毛を細くするメイク法…➂眉尻にはペンシルアイブロウを使う

全てパウダーだとぼんやりした眉毛になってしまうので、眉尻は細めのペンシルでしっかり形を描きましょう。
くっきり線が残るのは不自然なので、描き終えたらスクリューブラシでぼかします。

眉毛を細くするメイク法…④眉マスカラで仕上げ

最後に、眉マスカラをつけますが、付け過ぎは禁物!
最初に眉毛の流れに逆らって付け、その後、流れに沿って整えます。

おすすめのアイブロウメイクアイテム

最後に、おすすめのアイブロウメイクアイテムをご紹介します!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレット。5色のパウダーとそれぞれの塗布用途に合わせて設計した4つのブラシがセットになっており、自分にぴったりの自然な眉毛に仕上げます。

ニューボーン W ブロウEX N

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能を1本にまとめたアイブロウメイクアイテム。3ステップで簡単に眉毛メイクが仕上がります。

シュウ ウエムラ アイブロー マニキュア

なめらかに伸びるフォーミュラで、一本一本の眉毛にコーティングすることができるアイブローマニキュア。手軽に自然なツヤ感のあるカラーリングが楽しめます。

スージーニューヨーク パウダー アイブロウ エキスパート

トレンドのナチュラルな眉毛で、顔立ちまでもくっきりと洗練された印象に仕上げるパレットタイプのパウダーアイブロウ。肌にしっかりフィットし、メイクしたての美しい眉をキープします。

マキアージュ ダブルブロークリエーター

太くも細くも思いのままに眉毛のラインが描け、眉尻までもすっきり美しく仕上がる、ペンシルアイブロー。木の葉の芯形状。

ゲラン エクラン スルスィル

使いやすい4色のパウダーアイブロウパレット。目もとを立体的に際立たせ、より垢抜けた表情を作ります。皮脂に強いロングラスティング処方で、長時間美しい眉毛の仕上がりをキープします。

いかがでしたか?

眉毛を細くする整え方やメイク法、おすすめのアイブロウメイクアイテムまでご紹介しました!
気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ