眉毛が細い人必見!今大流行中の眉毛メイクの方法教えちゃいます!

最近の流行りの眉毛と言えば、太眉やナチュラルや眉毛。生まれつき眉毛が細い人にとってはちょっと難しいですよね…。ということで今回は、眉毛が細い人でもできる!大流行中の眉毛のメイク方法と、おすすめの眉毛メイクの方法を教えちゃいます!

細い眉毛はちょっと時代遅れ…?

最近流行りの眉毛と言えば、太眉やナチュラルな眉毛。
昔流行っていた細い眉毛のままでいると、ちょっと時代遅れ…。

でも、今細い眉毛で悩んでいる方も大丈夫!
眉毛が細い方でも流行りの眉毛になれるメイク方法を教えちゃいます!!

細い眉毛にしないために!

細い眉毛でお困りの皆さん、眉毛をお手入れするときに癖で細い眉毛にしてしまってませんか?

まずは、細い眉毛を作らないために、正しい眉毛の整え方を覚えましょう!

細い眉毛にしないために!①整えるべき場所をわかる

まず初めに、自分の眉を見て明らかに不要な毛を確認します。
ここで眉下を抜き過ぎてしまうと、細い眉毛になってしまうので注意!(眉の形を大きく変えようとはせず、本来の眉のラインを活かしていきましょう。)

細い眉毛にしないために!➁眉毛をカット

スクリューブラシ(アイブロウブラシ)で毛流れを整えてから、
眉上と眉間の不要な産毛を剃り、眉からはみ出す長い毛も眉はさみでカットします。
ここでいじり過ぎると細い眉になってしまうので注意!

細い眉毛にしないために!➂眉毛の量を調節する

眉毛の毛量が多い方は、量を整えます。コームからはみ出した毛をタテにハサミを入れて1本づつカットします。毛流れに合わせないと細い眉毛になってしまうので気を付けましょう。)

細い眉毛にしないために!④眉下の不要な毛を抜く

眉下の不要な毛をトゥイザー(毛抜き)で抜きます。(特に眉下の毛は目立ちやすいので明らかに不必要な毛は抜き、抜きづらい毛は無理に抜かず、シェーバーで処理しましょう。)
ここで眉毛を抜き過ぎてしまって細い眉毛になってしまう方が多いです!

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法

では、細い眉毛の方でもできる、最近流行りの太眉メイクの方法をご紹介します!

記事番号:81380/アイテムID:2582648の画像

出典:http://m3q.jp

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法①眉毛を整える

眉毛の整え方の時と同様に、まずはスクリューブラシで眉毛の流れを整えましょう。
ちょっぴりめんどくさいですが、綺麗な太眉を作るために必要な作業です!

記事番号:81380/アイテムID:2582736の画像

出典:http://m3q.jp

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法➁アイブロウパウダーを使う

アイブロウパウダーを使って、一直線に描くイメージで引いていきます。
眉毛が細い人は眉下を足していくイメージで書き足しましょう。

記事番号:81380/アイテムID:2582757の画像

出典:http://m3q.jp

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法➂ペンシルでさらに書き足す

パウダーだけではぼんやりしすぎているので、眉毛が細い方はここでさらにアイブロウペンシルを使って眉毛を書き足していきましょう。

記事番号:81380/アイテムID:2582785の画像

出典:http://m3q.jp

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法④馴染ませる

綺麗な太眉がかけたら、綿棒を使って描いた部分を馴染ませていきます。
強くこするとせっかく書いた眉毛が消えてしまうので、綿棒でなでるようにしましょう。

記事番号:81380/アイテムID:2582794の画像

出典:http://m3q.jp

細い眉毛の方の為の眉毛メイク法眉マスカラを付ける

仕上げに、少し明るめの眉マスカラを使って色を整えれば完成です。
細い眉毛の方でもナチュラルな太眉になれますよ!

おすすめの眉毛メイクアイテム

細い眉毛の方でもできる、太眉メイクの方法をご紹介しました!

最後に、おすすめのアイブロウメイクのアイテムをご紹介します!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー

アクセントカラーで眉毛に今っぽいヌケ感。4色を自由に混ぜ合わせて、髪色やなりたい自分色に仕上げられるアイブロウパウダーです。

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りで、眉毛・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。太眉づくりには欠かせない!

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーが一緒になった便利な一本。ぼかしの効いた美人眉毛が簡単に描けます。

ケイト アイブロウカラーN

自然な眉毛の色に仕上げる落ちにくいアイブロウマスカラです。パンテノール(トリートメント成分)配合。で、眉毛にも優しい。

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレット。5色のパウダーと眉毛だけでないそれぞれの塗布用途に合わせて設計した4つのブラシがセットになっています。

セザンヌ パウダーアイブロウR

どんな髪色にもマッチする色展開のパウダーアイブロウ。しっとりした粒子の細かいパウダーがなめらかに伸びて眉毛や肌にフィットし、粉飛びしません。

キャンメイク ミックスアイブロウ

眉毛のメイクからノーズシャドウまでこれ1つ。3色のグラデーションをミックスして自分だけの色が完成。しっとりした質感のパウダーで肌にしっかりフィット。

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー

細くも太くも自在に描ける楕円ペンシルと、しっかり発色するのにふんわり仕上がるパウダーで、ふんわりこなれ眉毛が完成!

シュウ ウエムラ アイブロー マニキュア

なめらかに伸びるフォーミュラで、一本一本の眉毛にコーティングすることができるアイブローマニキュア。手軽に自然なツヤ感のあるカラーリングが楽しめます。

ファシオ パーフェクト アイブロウ N (リキッド&パウダー)

リキッド&パウダーの2ステップで夜まで美眉毛が持続するアイブロウ。薄づきリキッドと、ふんわりパウダーを重ねることで立体感が生まれます。

いかがでしたか?

細い眉毛の方でも今はやりの太眉になれる眉毛メイクの方法や、
おすすめのアイブロウアイテムをご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ