コツを掴め!今より自分の魅力を引き出せるファンデーション選び
2016/07/03
SBY731
夏になり太陽の日差しが強くなってきたこの頃。日差しは強いし、汗はだらだらで大変ですよね。今回このまとめでは夏にぴったりのヒロイン級フェイスを作れるファンデーションやステップをご紹介。自分にあったファンデーション選んで夏を思いっきり楽しみましょう!
さて、今年も夏がやってきました!
夏は海水浴やBBQなど、
楽しみがたくさん!
しかし、気になるのは紫外線・化粧崩れ。
自分に合ったファンデーションを見つけて、夏の肌・メイクのお悩みを解決しましょう。
夏の日差しに負けず、汗にも負けず、
しっかりとカバーしてくれる夏用のファンデーション。
女性の強い味方です。
この時期、オススメの夏用ファンデーションが続々登場しています。
自分に合ったファンデーションで今年の夏は、ヒロインになっちゃいましょう!
メイクをする上で、
まず大切なのは【ベースメイク】!
土台をしっかりとすることが、
夏の化粧崩れを防いでくれます。
【ベースメイク】を完成させるには、
小道具を上手く使うこともポイント!
夏ならではの使い方もありますよ!
例えば・・・
夏はさっぱり水ありファンデーションで、お肌引き締めを。
スポンジに水を付け、ぎゅっとしぼります。
適度な力でしぼったら、スポンジの半分くらいにリキッドファンデーションをつけ、すーっとフェイスラインを滑らすように塗っていきます。
夏は、厚塗りすることで化粧崩れを起こします。
そのため、パウダーファンデーションも軽く塗ることが良いのです。
夏のヒロイン級フェイスのつくり方は、
リキッドファンデーション
+パウダーファンデーションで決まり!
リキッドで【ベースメイク】をつくり、パウダーファンデーションで化粧崩れを防ぎます。
パウダーファンデーションは、汗や皮脂を吸着してくれるので、リキッドを使った後は、パウダーファンデーションを使いましょう。
さて、今年の夏は早速リキッドファンデーションを使っていきましょう!
「・・・でも、どれを使ったらいいの?」
という疑問にお答えする、オススメのリキッドファンデーションをご紹介します。
オススメの理由は、
・抜群のフィット感とカバー力!
ハイビジョン対応ファンデーションです。
また、保湿効果が高く、肌にピッタリとフィットするので化粧崩れも防ぐ効果があります。
ご紹介したのリキッドファンデーションは、美容業界ではかなり有名です。
多くの女優さんのメイクにも使われているのです!
なんと、乾燥や刺激から肌を守るスキンケア処方。
そのため、長時間メイクをしていても、肌をしっかり守ってくれます。
だから女優さんに人気なのですね。
厚塗りになくても、これさえあれば大丈夫!
毛穴やシミなど肌の悩みを自然にカバーし、
ハリとツヤのある洗練された肌印象を与えてくれるリキッドファンデーションなのです。
友人に勧められて使ってみたのですが、すっごく良かったです!
少量で伸びもよく、薄付きなのに意外とカバー力があり、ツヤっとした綺麗なお肌になります。
かなり自然に綺麗にカバーできるので、お泊まりの時も薄く塗っています♩
また、かなり敏感肌なのですがこの商品は刺激も少なく、長時間塗っていても肌が疲れない!
これからもリピートします☆
(29歳 女性 肌質:混合肌 購入品リピート)
化粧品にお金をかけたくない私にとっては安くはないと思い購入しましたが、実際使ってみると4ヶ月半以上もっています笑
まだ残っているのでどこまでコスパがいいのかわかりませんが、十分満足です。
正直ノビがいいとはそこまで感じていませんが、塗った後の肌の状態が他のものより好みなんです。軽いというか。
化粧直しというのも必要ないと思います。今までもやった事がないのですが…
これなくなったらパウダータイプのものを使って比較してみます。
(30代 女性 肌質:混合肌 おすすめ度:★★★★★ )
UVフェイスパウダー ソフトベージュ(10g)<SPF50+ PA++++>
先ほどご紹介したリキッドファンデーションと同じく、Koh Gen Do のパウダーファンデーション。
夏は特にうれしい紫外線カットのパウダーファンデーション。
「SPF50+/PA++++」の強い紫外線対策に加えて、美肌に仕上げてくれる万能ファンデーション。
国内最高レベルの「SPF50+/PA++++」という高い紫外線防止効果を実現したパウダーファンデーション。
UVケアによくあるパサつき感がなく、しっとりサラサラの付け心地。
お粉なので、日中の化粧直しにも適した夏にオススメのパウダーファンデーションです。
今年の夏は、このリキッド+パウダーファンデーションで『あなたが夏のヒロイン』です!
紫外線や化粧崩れを気にすることなく、思い切り夏を楽しみましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局