自分の魅力を120%引き出す!正しいファンデーションの色選び
2016/06/12
SBY731
なんとなく売れてるからという理由でファンデーションを選んでいませんか?自分の肌にあっていないファンデーションを使い続けると肌トラブルの原因になることも。ファンデーションの選び方のコツを掴んで、自分の魅力を引き出しましょう。年齢と肌別の選び方を紹介します!
[表示する]
鏡をじっくり見て
自分の肌を鏡の前でじっくり観察したことはありますか?
何年も前から同じファンデーションを使っていませんか?
以前と比べて化粧のノリが悪くなったなぁと感じることはありませんか?
もしかしたら、ファンデーションの選び方を間違えているかもしれません。
自分に合ったファンデーションを見つけましょう!
今の自分に合ったファンデーションを選ぶ
年齢はもちろん変わるものですが、
肌質も変わっている場合があります。
例えば、10代~20代のころには混合肌であっても
気づいたときには乾燥肌になっていたり・・。
また、肌質の変化というのはなかなか気づきづらいものなので、
今の自分に合ったファンデーションを使えていないことがあります。
選び方がわかれば綺麗な肌を手に入れられます!
乾燥肌からオイリー肌に
オイリー肌から乾燥肌に
肌質が変わってしまう方は沢山いらっしゃいます。
年齢に合ったファンデーションの正しい選び方をしましょう。
お化粧の仕上がりが格段に変わります!
気づかないうちに・・
ファンデーションの選び方を間違え、使い続けると
思わぬ肌トラブルが発生します。
ファンデーションの選び方を間違えただけで日々のスキンケアも台無しになってしまいます。
選び方を間違えただけでファンデーションを塗ることすら困難になってしまいます。
ファンデーションで肌荒れ‥
大学生になり、化粧をするようになりました。
高校生のときは、まったく化粧をしていなかったので、
母からもらった化粧品(新品)を使ってみたのですが、
ファンデーションをつけると、
肌がかゆくなったりして、荒れてしまいました
合わないファンデーションを使うと肌がかゆくなることってありますよね。
選び方を間違えただけで、なかなか治らない肌トラブルが起きてしまうことも・・
ファンデーションの種類
ファンデーションといっても様々な種類があり、役割も違います。
選び方のコツを掴めば失敗することもなくなります。
パウダーだとどうしても粉っぽくなってしまうので
乾燥肌の方はリキッドかクリームをおススメします。
選び方をしらずに肌に塗ってしまうと肌がカピカピになってしまうので
肌が潤う、保湿効果のあるものを選びましょう。
エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ
とても滑らかでぴったりと肌に密着します。
マットな陶器肌になりたい方におススメ。
肌の潤いを閉じ込めてくれるので夕方になっても乾燥しません。
レブロンカラーステイメイクアップ
「乾燥肌だけど、ファンデーションの選び方がいまいちわからない・・」
とお困りの方は一度は試してみる価値有りです!
6色展開なので、自分に合った色を見つけられますし、
お値段もお手頃なのでファンデーションの選び方に自信がない方でも挑戦しやすいです。
肌トラブルが多い混合肌さん、ファンデーションを見直せばトラブルも回避できます。
正しい選び方をして肌トラブルを防ぎましょう。
クリニーク スーパーバランスメークアップ
カサつく部分はしっとりと潤いを補給し、ベタつく部分は余分な皮脂を吸着して肌のモイスチャーバランスを整えるという、混合肌のニーズに応えるファンデーション。シアーからマットまで仕上がりも自由自在です。キメ細やかな美しい肌になります。
混合肌の方はTゾーンがテカりやすく、ほかのパーツは乾燥してしまうため、リキッドとパウダーのダブル使いをする方が多いですが、選び方次第ではこのファンデーション一つで美肌が手に入ります。
ファンデーションを塗ったばかりの朝は綺麗な肌なのに
お昼頃になったら崩れてきたりテカってきたり・・・
特に夏場は悩まされますね。
ファンデーションの選び方一つでテカりも抑えられます。
資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
美容液水とパウダーのふわふわのムースから、パウダリーファンデーションをつくる、独自の「ムースプレス製法」。とけこむようにフィットし、毛穴・色ムラをカバー。
まるで「素肌から美しい」と思わせる、美肌のしあがりへ。
UVなので夏場も安心。
カネボウ コフレドール プレミアムシルキィパクトUV
肌にとけ込むような抜群のフィット感 ・パウダーなのに粉感を感じさせないキメ細かな仕上がり ・つけたての仕上がりを持続 ・汗・皮脂に強く、夏にもくずれにくい、つけたての明るい肌をキープできます。
例えば、10代で肌がまだ綺麗な状態なのにとてもカバー力のあるファンデーションを使ったり、30代でカバー力を重要視したいのにあまりカバー力のないファンデーションを選んでしまったり。
実は選び方を間違えている人って結構いるんですよね。
また、年代によってライフスタイルも違うはずなのでお化粧をする頻度も違います。
もちろん、肌にかかる負担も違ってきます。
「自分に合っている」と思って同じファンデーションを使っていませんか?
年代にあったファンデーションの選び方を知ればもっとお化粧が楽しくなりますよ。
ファンデーションを塗るとなると、ついついカバー力があるものを選んでしまいがちですが、10代の方はとにかく素肌が十分綺麗だと思いますので薄付きなものを選びましょう。
選び方がわからずにずっと肌に合っていないファンデーションを使っていると
何年か後にシミができてしまったり、後々に影響してしまいます。もともとの素肌を生かした化粧をしましょう。
セザンヌ UVファンデーション EXプラス
パウダーファンデなら、肌への負担も1番少なくて済むのでおすすめです!
丁寧にスキンケアしたあと、パウダーファンデをそのままつけて大丈夫なんです。
10代でしたら肌がもともと綺麗ですし下地は肌への負担もかけてしまうので必要ありません。
テカリ肌の人は特に、テカリの原因になってしまうので必要ありません。
10代の人はニキビなどのトラブルが多いので、間違った選び方をしてしまうと悪化してしまいます。
注意しましょう。
通勤で毎日化粧をしている女性の方、多いと思います。
朝から晩までファンデーションを付けているとなると、
カバー力はもちろん、なにより崩れにくいということが重要なポイントになると思いますし、
ファンデーションの選び方にはこだわりたいですよね。
クリスチャンディオール 「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」
お肌にピタッと密着するマットパールを配合していて、色ムラや毛穴をカバーし、自然な光を取り込んだような明るい素肌を演出してくれます。ロングラスティング効果は抜群で、皮脂を吸着し上品なマット肌が続く処方でありながら、スキンケア効果も抜群で乾燥知らずの、オールシーズン使える一品です。
肌に優しく、そしてカバー力にも優れています。
Koh Gen Do マイファンスィーモイスチャーファンデーション
選び方に困ったら・・試してみてください!
保湿効果が高く肌にぴったりとフィットして、なめらかできめ細やかな肌に整えます。
薄く、均一に伸びるやわらかなテクスチャーが、毛穴やシミなど肌の悩みを自然にカバーして、ハリとツヤのある肌に仕上げます。
長時間つけていてもぴりぴりしたりせず、乾燥もせず潤いが持続しました。成分にも気を使っているがよくわかり、肌が敏感な時には、そこそこカバー力もあり良い商品だと思いました。
友人に勧められて使ってみたのですが、すっごく良かったです!
少量で伸びもよく、薄付きなのに意外とカバー力があり、ツヤっとした綺麗なお肌になります。
かなり自然に綺麗にカバーできるので、お泊まりの時も薄く塗っています♩
また、かなり敏感肌なのですがこの商品は刺激も少なく、長時間塗っていても肌が疲れない!
これからもリピートします☆
保湿、肌への優しさ、透明感、色を基準に選んで、ずっと愛用しています。
乾燥しやすい肌ですが、このファンデーションだと乾燥が気になりません。
たまに他のファンデを使うと、やっぱり江原道のファンデが自分にはしっくり来るなと改めて感じます。
肌に負担の少ないファンデを探していて、見つけました!
半年程使用していますが、いいです。
思ったより薄付きですが、何度も重ねるとカバー力もあり、なにより崩れません!!
化粧は崩れるものだと思っていたので、びっくりです。
なにより、アイラインが落ちなくなった事にびっくり!
今までどんなアイライナーを使っても落ちていたので、落ちやすい体質(?)だと諦めていたのですが、ファンデを変えてからパンダ目にならなくなりました!
うるおいキープ
乾燥や刺激から肌を守るスキンケア処方!長時間メイクをしているときでも、うるおいをしっかりとキープし、肌を健やかに保ちます。
スキンケア処方はとてもうれしいですね。
ファンデーションは肌に悪いという概念を覆してくれます。
ファンデーションの選び方には年代や肌のタイプによって変わってきますが
どんなタイプの方でも「肌に優しい」というのは大事なポイントになります。
肌色に合わせて
Koh Gen Do マイファンスィーモイスチャーファンデーションは
カラーバリエーションが豊富です!
きっとお気入りがお気に入りカラーが見つかるはずです。
実はカラーの選び方も重要なポイントなので
顔の色に合わせるのではなく、首の色に合わせてカラーを選びましょう。
素敵な女性に
スキンケアはもちろん大事ですが、ファンデーションの選び方もとても大事なことなんです。
素肌でいるよりお化粧をしている時間のほうが長い方も多いはずです。
お化粧のベースになるファンデーション、うまく肌にのらないとせっかくのお化粧も台無しになってしまいますね。自分に合ったものを使えば今よりももっと素敵な女性になれるはずです。
しっかりと正しい選び方をして、美肌を目指しましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局