記事ID64341のサムネイル画像

アイラインで変幻自在!どんな自分にもなれる!アイラインの引き方

アイラインの引き方で、1日の気分が変わる!と言っても過言ではない、アイラインの引き方。ナチュラルメイクからハリウッドメイクまで変幻自在。コーディネートやその日の気分でアイラインの引き方も変えちゃいましょう。今日はどんな自分でお出かけする?

アイライナーの種類

リッキッドアイライナー

ペン先が細いのでアイラインの引き方は自由自在。
ぱっちりとした目を作りたい場合におすすめ!
持ち運びにも便利です。

ペンシルアイライナー

失敗してもぼかしやすいので、アイライナーの引き方を練習できます。
ナチュラルなアイラインの引き方に使いやすい。
下まぶたにも欠かせな1本ですね。

ジェルアイライナー

なめらかなのでアイラインの引き方もラクラクです。
はっきり、くっきりとした印象の目元に仕上がります。
筆とジェルライナーが別々なので、持ち運びは少々面倒。

アイラインの引き方ポイント

まつげの間を埋める

この作業で印象が変わります!
まつげの隙間にアイラインを引きます。
引くと言うより埋めるように点で繋げて行きます。

アイラインの引き方で変わる目元

ナチュラルアイラインの引き方

ナチュラルに目をぱっちりさせるアイラインの引き方。
目尻は伸ばさずピタッと止める、目に沿ったアイラインの引き方です。

ナチュラルアイラインの引き方

可愛い!
まぶたとまつげの間はしっかりアイラインで埋めます。
目尻はのばさないようにアイラインを引くことがポイント。

流し目クールなアイラインの引き方

アイラインの引き方は、流れを止めず一気に描きます。
目尻ラインを上げたり下げたりせず目の延長でアイラインを引きます。
目の横幅が広くなります。

流し目クールなアイラインの引き方

目尻ははね上げず、目のラインに沿ったままアイラインを引きます。
目元がキリっと引き締まり、クールでかっこいい印象ですね。

猫目アイラインの引き方

目尻はいつもより5~7ミリ長く、太くなるように引きます。
そして、目尻でけではなく、目頭にもアイラインでくの字に引きます。
そうすることで、ますます猫目に!

猫目アイラインの引き方

かっこいい!クールな印象ですね。
目のラインに沿って自然にアイラインを引きます。
目尻のはね上げの引き方がポイント!

タレ目アイラインの引き方

目尻までは目の形にそってアイラインを引きます。
目尻の先は下向きにアイラインを引きます。
タレ目アイラインには下まぶたのアイラインの引き方も大切!
下まぶたのきわに沿って、目尻から1/3までアイラインを引きます。

タレ目アイラインの引き方

上まぶたのアイラインを引いた後は、
下まぶたの粘膜部分1/3にもアイラインを引きます。
より目元が引き立って魅力的になります。

水平アイラインの引き方

伏し目がちにまつげの生え際にそってアイラインを引きます。
黒目の終わりから目尻に向かって、水平に5ミリほどまっすぐ引きます。
はね上げ注意!

デカ目効果抜群のブラウンアイラインの引き方

記事番号:64341/アイテムID:2063601の画像

出典:http://m3q.jp

上まぶたのアイラインの引き方

下がり気味にアイラインを引きます。
目の際に沿ってではなく、目頭と目尻を一直線につなぐように。
目尻よりも5㎜長めにアイラインを引くことがポイントです。

記事番号:64341/アイテムID:2063636の画像

出典:http://m3q.jp

下まぶたのアイラインの引き方

ブラウンアイライナーは下まぶたも肝心!
目尻の切れ込み部分で上まぶたのラインとつなげます。
下まぶたの目尻から1/3までアイラインで引きます。

人気アイライナー

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

発色が良い、描きやすい、プチプラ、キープ力と申し分ないですね。
アイラインの引き方を練習するにはこれがオススメ!

ケイト ダブルラインフェイカー

ふたえをリメイク 影色ライナーその名の通り、ふたえの線に沿ってアイラインを引くと、ふたえをくっきりと強調できます。

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー

1クリックでアイシャドー風ナチュラルライン、
2クリックでくっきりジェルライン、
3クリックでジェル超えライン。
液量調整機能で、お好みのアイラインが引けます。

ボビィブラウン ロングウェア ジェルアイライナー

繊細なラインから印象的なラインまで描けるジェルアイライナー。
なめらかでよくのび、アイラインの引き方も思い通りに美仕上がります。

SUQQU(スック) ジェルアイライナーペンシル

とろけるようなテクスチャーで、アイラインの引き方もスムーズ!
濃密な発色とツヤ感で、印象的な目元を実現できます。

デジャヴュ ティンファインa ペンシル

肌を染めずに色をのせる顔料タイプの肌にやさしいアイライナー。
目元をいたわりながらアイメイクを楽しめます。
柔らかめの芯でアイラインの引き方も、なめらかな描き心地です。

D-UP(ディーアップ) キーリキッドアイライナー

滑らかな描き心地のしなやかでコシのある筆が、
太いラインも細いラインも引き方は思い通り!
水、汗、涙に強いウォータープルーフタイプ。
肌に色素が残らない顔料を使用し、
通常洗顔で簡単オフできるところも嬉しいですね。

FLOWFUSHI モテライナー リキッド TAKUMI

匠の技術により“一流の描きやすさ”を追求したリキッドアイライナー。
人間工学に基づき文具メーカーと共同開発した世界初8角形ボトル採用。
アイラインの引き方も手ブレを防ぎ、安定したラインを描けます。

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX

目もとの印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー。
ベーシックなブラック、RMKらしい色も揃っています。
アイラインの引き方をマスターして、ブラック以外の色も挑戦したいですね。

まとめ

お気に入りのアイラインの引き方は見つかりましたか?
アイラインひとつで顔の印象がずいぶん変わりますね。
毎日のコーディネートに合わせて、
アイラインの引き方も変えてみましょう。
いろんな表情で、みんなをドキッとさせちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ