[メイク]二重の人注目!のアイラインのひき方講座メイクレッスン!

二重の人がアイラインをひくとやや濃い印象になってしまうのはなぜなのでしょう?アイラインの二重の人にあった引き方はどんなもの?アイラインは細め太め?気になるアイラインの引き方を徹底的にご紹介いたします。明日から素敵な二重アイラインを手に入れましょう。

■そのアイラインの引き方、あってますか?

アイラインの引き方って以外と自己流だったりしますよね。
流行りのアイラインの引き方ももちろんですが、
正しいアイラインの引き方を覚えて、メイクの幅を広げましょう!!

アイラインってむずかしい。
流行りのアイラインが自分の目の形とあっていない場合もあるし、二重、奥二重などによってもアイラインのひき方は違う。

■失敗しがちな二重のアイラインの引き方

二重だとアイラインは引き方が難しいですよね。
特にバランスが難しく、引き方を間違えるとすぐににじんでしまいますよね。
よくあるアイラインの引き方の失敗例を調べたので、同じような引き方にならないように気をつけましょう。

二重の方が特に悩みがちなメイクの悩み、アイライン。
特に二重の人がばっちりアイラインをひいてしまうと濃いメイクになりがちなのです。

二重の方の場合、元々目ヂカラが強い分、アイラインに失敗すると目が必要以上に協調されてしまい、キツイ顔になってしまいます。

画像のような二重の上手なアイラインの引き方を覚えましょう!!

そこで、ここでは二重まぶたの方のためのアイラインの引き方についてまとめていきます! 

■二重の人のためのアイラインの色と引き方

くっきり二重さんにオススメのアイライナーは黒以外のカラー。
オフィスメイクにはグレーやブラウン、
デートなどではカラーアイライナーを使うのも良いでしょう。

これであとは引き方を間違えなければバッチリですね!

二重アイライン×レッド
ではやりのおフェロ風に!

有名人も使ってる!
二重アイライン×レッド

二重の方のアイラインは淡い色を選ぶと、目が必要以上に強調されず、不自然に強調されたアイラインにならずに済みます。

アイラインの種類はどんなものがよいのでしょう?

■二重の人のためのアイラインはペンシル!

アイラインの引き方が少しずつ分かってきたところで、オススメのペンシルをご紹介します。
アイラインの引き方を語る上では欠かせないこちら!
道具もしっかり揃えて、正しいアイラインの引き方をマスターしましょう。

二重の方にオススメのアイラインは、ペンシルタイプを使うこと!

アイライナーはペンシルタイプを選択することで、柔らかいアイラインを描くことができます。
他のタイプのアイライナーに比べ、二重の方に特化したナチュラルなアイラインを引くことが可能です。

出典:http://topicks.jp

リキッドやジェルはくっきりしやすく、インパクトが大きくなりがち。
二重さんは柔らかくアイラインを引きたいので、ペンシルタイプを選びましょう。

☆細いアイラインの引き方☆
またアイラインが細く引けるよう、常にペン先は鉛筆削りで削っておくこともお忘れなく。
痛くない程度にね。

細いアイラインの引き方、わかりましたか?

■二重の人のためのアイラインは細目に!

二重の人のアイラインのコツ・・・それは極限に細くアイラインを描くこと!

3つめのコツはアイラインを乗せる場所です。
まつげの間を埋める程度のアイラインを心がけると、きれいにひけます。

埋める程度のアイラインをアイシャドウでぼかすだけでこんなにきれいに仕上がるんです。
二重の人はアイメイクをやりすぎないのがベスト。

ナチュラル仕立てでもきれいなアイライン♡

こちらも細めのアイライン。下にはピンクのアイシャドウをつけているそうです。
ナチュラル二重メイクがとてもきれいですね。

こちらは二重メイクのポイントにブルーのアイラインを使っている写真。

オフィスには薄めの茶色で、オフの日にはカラーびアイラインで二重を楽しむといいかもしれませんね♪

正しいアイラインの引き方、いかがでしたか?

二重の人のためのアイラインの引き方・メイクレッスン、参考になりましたか?

いかがでしたか?

きれいな二重を生かして、細目のアイラインで、薄付きアイラインがポイントです。

早速明日から二重アイラインの引き方、試してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ