え?そうなの?!目尻だけにアイラインでデカ目が手に入る?!

    アイラインといえば、上まぶた全体に引いてしまう方が多いのでは?ぱっちりした目にしようとアイラインを引いたのに、あれ?そうは見えない…?そんな方へおすすめなのが、目尻だけアイラインでデカ目になる方法!でも、目尻だけに引くだけで、目が大きく見えるって本当?!

    アイラインの引き方で印象が大きく変わる?!

    アイラインを全体に引く、目尻だけに引く、アイラインは引かない…。
    アイライン一つで、印象がだいぶ変わります。
    アイラインを全体に引いたのに、目が大きく見えない、なんてこともありますよ!

    目が小さく見えてしまうアイラインの入れ方

    上下にラインを入れて囲ってしまうと、目の広がりが失われて目が小さく見えます。囲みは絶対NG。ラインを下に入れるなら、黒目の下だけ。たれ目にしたいなら、ブラウンのアイシャドウを下まぶたの3分の1にのせましょう。

    出典:http://www.biranger.jp

    目尻に「く」の字を入れてしまうと、目がひきしめられてしまい小さく見えます。上のラインと下のラインはくっつけず、間に数ミリ隙間を空けましょう。

    出典:http://www.biranger.jp

    目のインパクトを出すためにラインを太く入れる人がいますが、太いと目のパッチリ感が失われます。デカ目に見せるには“まつ毛の隙間を埋めるように”ラインを入れるのがベストです。

    出典:http://www.biranger.jp

    アイラインの引き方で変わる印象

    ナチュラルな目もとを作るアイラインの引き方。どんな目の形の人にも合う、スタンダードなメイクです。自然なのに、吸い込まれそうなつぶらな瞳に仕上がります。

    出典:http://www.beauty-co.jp

    自分の目尻より長く垂れるように、+3mmの垂らしアイラインを作ることで、幼く甘い目もとを演出するテクニック。普段は可愛いという印象より、美人やキレイ、またはキツめに見られる人にオススメです。

    出典:http://www.beauty-co.jp

    小悪魔でセクシーな目もとを作るアイラインの引き方。普段、幼く見られたり、可愛く見られたりしがちな人にオススメのテクニックです♪

    基本の塗り方のあと、下まぶたの目尻のラインの延長線上に跳ね上げるように、+3mmアイラインを足します。ここでもやはり、あくまで延長線上にというのが、不自然にならないポイントです。

    出典:http://www.beauty-co.jp

    アイラインを引くと目の印象がどうしてもキツくケバくなる傾向にありますが、このノーアイラインメイクの場合はよりナチュラルに、フックラと目元を仕上げる事が可能だそうです。

    出典:https://www.rankingshare.jp

    アイラインの引き方によっては、目が小さくみえてしまうこともあるようですね。
    他にも、可愛らしい印象を与えるアイラインや、小悪魔メイク風のアイラインなど、アイライン一つで与える印象がこんなにも変わるんです!
    それでは、目尻だけにアイラインをすると、どういう感じになるのでしょうか。

    目尻だけアイラインメイクの印象は…

    アイライン一つで印象が変わるのですから、目尻だけのアイラインでは、どういう感じになるのか、気になりますよね。
    では、目尻だけアイラインメイクの印象はいかがでしょうか。

    黒いアイライナーで囲みメイクするよりも、グレーやブラウンで上下目尻の3分の1描くとナチュラルで大きく見えます。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    私の瞳の場合、目尻だけアイラインを引いたほうが瞳が大きく見えるのです

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    アイラインは目尻だけ!

    マスカラも塗らない~


    こうすると抜けが出て、跳ね上げラインがコケティッシュな雰囲気です。

    出典:http://gree.jp

    全体にアイラインを引くより、横から見たとき目の印象がセクシーに。どこから見ても素敵な目元になりますよ。

    出典:https://locari.jp

    目尻だけのアイラインは濃くしすぎずに目の存在感も出してくれるし、
    がっつり引くよりも透明感が生まれます。

    出典:http://ameblo.jp

    目尻だけアイラインを入れると、ナチュラルな印象になるようですね。
    目尻だけのアイラインでも、跳ね上げたり、垂れさせたりすることで、ナチュラルな印象に可愛さなどをプラスすることもできます。
    そのうえ、デカ目効果もあるなんて、目尻だけのアイライン、試さないなんてもったいないです!

    目尻だけアイラインでデカ目になる方法

    それでは、目尻だけにアイラインで、デカ目になる方法をご紹介します!
    簡単にできるので、すぐに試したくなっちゃうかも!

    1:アイホールに薄めベージュシャドウを広げる。

    さりげないアイラインを生かすため
    肌馴染みのいいベージュをチョイスして。

    出典:http://mery.jp

    2:目尻3分の1だけにラインをひく。

    出典:http://mery.jp

    3:マスカラでまつげを長く、目を丸く。

    アイラインはナチュラルに。
    マスカラはがっつり全体にぬって
    丸く大きなeyeを完成させましょう!

    出典:http://mery.jp

    最後のポイントは目尻をハネ気味にして書くことです。キャットラインと呼ばれるほどのハネは必要ありませんが、気持ちハネ上がり気味に書くことで、1/3しかラインを引いてなくても印象を残すことが出来るんです♪

    出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

    <目尻ラインの引き方>
    1.上まぶたのインラインのみを引きます。普通にアイラインを引くと、せっかくある二重の幅が狭く見えてしまうためです。
    2.目のカーブに合わせて目尻のみ長めにアイラインを引きます、跳ね上げないように注意しましょう。
    3.長めに引いたアイラインと、目尻のキワの部分をつなげて、アイラインで埋めます。
    4.仕上げに、目尻部分のアイラインを濃いブラウンなどの同系色のアイシャドウでぼかします。パンダ目防止にもなります。

    出典:http://joshi-riki.jp

    目尻だけ、といってもコツがあるのですね。
    目全体の3分の1から引くこと、目尻をハネ気味にすることで、ナチュラルでもデカ目の印象を与えることができます。
    アイラインの色を黒だけでなく、ブラウンやカラーのものを使うと、より与える印象が変わります。
    また、目尻だけのアイラインだけでなく、マスカラもしっかり塗って、まつ毛をぱっちりさせることも大切ですね!

    目尻だけのアイラインメイク大公開!

    実際に目尻だけアイラインをしている方々のメイクを見てみましょう!
    どういった感じになるのか参考にして、ぜひ目尻だけのアイライン、試してみてください!

    うすくアイシャドウをのせて、目尻だけアイラインを引いたナチュラルメイク。
    目尻だけアイラインでも、パッチリとした目になりますね!

    目尻だけにブラウンでアイライン。
    ほんのりオレンジのアイシャドウが入っているだけで、とってもおしゃれ!
    目元がナチュラルなので、リップメイクが映えますね!

    まつエクをしていて、アイラインは目尻だけ。
    まつ毛をパッチリさせることで、アイラインが目尻だけでもデカ目効果が発揮されます!

    目尻だけのアイラインですが、そうは見えないくらいパッチリした目になってますね。
    ナチュラルな目元なので、チークを濃いめに入れて、バランスをとってます。

    アイラインは目尻だけ、これで私も今日からデカ目!

    いかがでしたか?
    目尻だけアイラインを引くというメイク法、簡単にデカ目が手に入るという、とっても嬉しいメイク法でしたね。
    アイライナーの種類や色を変えるだけでも、いろいろな目元がつくれそうです。
    目尻だけのアイラインだと、物足りないと思いがちですが、そうではありません!
    ナチュラルで、パッチリした目になれる、女性にとってありがたい方法。
    ぜひ、目尻だけのアイラインメイク法、試してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ