記事ID45261のサムネイル画像

二重テープで整形級メイクに!二重テープのコツをご紹介します!!

今二重テープで簡単に二重にすることができるんです!!目にコンプレックスがある方は必見!!二重テープで整形級の綺麗な二重にするコツをまとめてみました♫二重テープをはじめて使う方でもぜひコツを覚えておきましょう♫二重テープのコツをつかんで憧れの目元へ・・・

二重まぶたがなぜ人気なの?

日本人は割合的には一重まぶたの方が多いそうですがなぜか二重まぶたに憧れている人は多いですよね!!
テレビをみても女優さんやモデルさんはぱっちりした目の二重まぶたの人が多いような・・・
どうして二重まぶたに憧れるのでしょうか??

外国人のような顔に憧れを・・・

西洋の美しい女性への憧れが二重まぶたの人気を押し上げたのかもしれませんし、またそこには西洋映画の影響があった可能性もありますね。

出典:http://futae.beautyjp.net

二重まぶたが人気の根本には、西洋人に対する憧れとコンプレックス、このようなものが入り混じっているのかもしれませんね。

出典:http://futae.beautyjp.net

西洋の外国人は日本人とは逆で二重まぶたの人ばかりで一重まぶたの人のほうが少ないようです。

二重テープで二重にしている人は以外と多い?!

一重の割合の方が多い日本人ですが二重テープやメザイクなどを使って二重にしている人は結構多いんです!

はーい!
二重にしてるひとえです!

出典:http://girlschannel.net

メザイクやアイプチやってる芸能人見ると親近感わくw

出典:http://girlschannel.net

テープ使い始めて9ヶ月
初めはめっちゃ下手でやばかったけど
最近は二重になったの?
って言われるくらいに
うまくなってきた!(^^)

出典:http://girlschannel.net

3年くらい100均のテープ使ってた!

出典:http://girlschannel.net

私はバレないふたえってアイテープ貼って、上からオイルを馴染ませて、アイシャドー塗ると目立たなくなるからオススメ!

出典:http://girlschannel.net

二重テープなどを使って二重にする人は多いですね!
二重テープなどで簡単に憧れの目が手に入れられるのは嬉しいですよね♫

二重テープのやり方・コツをご紹介します!

いま一重で悩んでいる方でも二重テープで簡単に理想の二重にすることができます。
二重テープのやり方やコツをご紹介します!

はじめての方でもしっかりコツを覚えておきましょう♫

二重テープとは?

自分の作りたい二重の線に沿って細い透明のテープを上手に貼るもの。
普段から使うのであれば目立たないテープタイプの方がいいです。

出典:http://sp-live.net

まぶたの上に貼って二重を作るアイテムです!
100均でも売られていて簡単に購入することができます。

二重テープのやり方

1.まぶたの油分や汚れをコットンなどでふき取って、皮膚を綺麗な状態にする。
2.プッシャーをまぶたに軽く押し当てて、二重を作るラインを決める。
3.半目の状態で、決めた二重ラインの下に合わせてアイテープを貼り付け、指で軽く押さえて密着させる。
4.ゆっくりと目を開けると、テープの上の部分の皮膚がテープにかぶさって、二重が作られる。
5.プッシャーや指で二重の形を整えて完成。

出典:http://kirei-kyokasho.com

二重テープのコツ ①作りたい二重ラインの下に貼る

粘着がなくなってしまうといけないので二重テープを貼るときはピンセットを使うことをおすすめします!!

アイテープを貼る際は、アイテープの上側のカーブをふたえラインの下に合わせて貼りましょう。

出典:http://kirei-kyokasho.com

使いはじめのときは、まずは、まつ毛の生え際の少し上に貼り、二重になることを確認してから、少しずつ上にずらして貼っていくと、自分のまぶたに合った位置が見つけられると思います。欲張って幅広な二重にしようとして、上の方にアイテープを貼ると、二重にならなかったり不自然な二重になってしまいます。

出典:http://kirei-kyokasho.com

貼り方のコツは自分の綺麗になる二重の位置を知っておくことです!
不自然な位置に二重テープを貼っても綺麗に二重にすることができないので自分の二重になりやすい位置を確認しておくものコツです♫

二重テープのコツ ②自分のまぶたに合わせてカットする

綺麗に二重にするコツは自分に合った二重テープの形にすることです!
人それぞれ目の形は違うのでまずは練習しましょう♫

アイテープの横幅が広いと、目尻側からアイテープが出て見えてしまうため、二重が綺麗にできていても、バレバレになってしまいます。

出典:http://kirei-kyokasho.com

アイテープを皮膚に貼る前に、自分のまぶたの幅とアイテープの幅を見比べてみてみましょう。もしも、はみ出るようだったら、貼り付ける前に端をはさみでカットして下さい。

出典:http://kirei-kyokasho.com

そのまま何もせずに二重テープを貼ってしまうと不自然な形になってしまったり、二重テープがはみ出してしまう場合があります。
なので綺麗な二重にするためには二重テープをカットすることも大切なコツです

二重テープのコツ ③二重テープはメイク前に

二重テープを使うときは必ず一番最初するのも大切なコツです!
そうすることで綺麗に二重テープを貼ることができます。

基本的にはアイテープはアイメイクの前に使用します。油分やパウダーがまぶたに付いているとテープが剥がれやすくなってしまうためです。

出典:http://kirei-kyokasho.com

アイメイクでまぶたを触っているうちにテープが剥がれて取れてきてしまうことがありますので、なるべくこすったりはせずに、優しくメイクを乗せるようにしましょう。

出典:http://kirei-kyokasho.com

以上が二重テープを使って目を二重にする方法をコツです!
綺麗な二重を作るためには練習も必要です。
しっかりコツを覚えておきましょう♫

二重テープ以外の二重にするアイテムとは?

先程は二重テープを使った二重にする方法やコツでしたが、二重にするには二重テープ以外にも方法があります!!
そんな方法とコツをご紹介します♫

アイプチの方法・コツ

アイプチのやり方

アイプチとは専用ののりで二重にするアイテムです!
値段も安く手に入るので若い子を中心に人気のコスメです。

①まぶたの上の脂分をコットン等でふきとり、清潔な状態にします。
②プッシャーでまぶたを軽くおさえながら、二重のラインを付ける位置を決めます。
③二重にする部分に筆でアイプチをぬります。
薄目の状態で塗りましょう。
④アイプチが乾いて半透明に変わったら、プッシャーで二重にしたい部分を軽く押し上げながらそっと目を開けます。
⑤いったんプッシャーを静にはずし、さらにプッシャーで二重のラインを深く整えながら固定します。

出典:http://ameblo.jp

アイプチのコツ

アイプチは比較的簡単に二重がつくれるアイテムですが目の形によって二重になりにくかったりなりやすい位置があります。
自分の目でしっかり確認してみましょう♫

・のりを付けすぎない
・乾くのを待ってから二重のラインを付ける
・二重の幅をいろいろ試してみる

出典:http://ameblo.jp

コツはこの3つです!!
二重の幅を広くしたいからなどで不自然な位置でアイプチをしてしまうと失敗しやすくなるので気をつけましょう!
やりすぎないこともコツです。

メザイクのコツ・方法

メザイクのやり方

メザイクとは二重テープに似ていますが、細いテープを貼って二重にするアイテムです。
二重テープ・アイプチに比べて値段は高いですが、一番自然な仕上がりになります。

始めに黒目の外側で、二重にしたいラインを探し二重メイク用のスティックでまぶたを押します。
次に、プッシュしてできたしわの上にメザイクファイバーを貼ります。
何度か瞬きをしてなじんだら端をはさみできればできあがりです。
言葉にすると、とっても簡単なのですが実際にやるとなかなかうまく二重ラインがでないのです。
メザイクを初めたばかりなら、なおさら。
お出かけ前にいきなりやるのではなく、何度か練習して余裕をもって備えましょう。

出典:http://ikejo.net

メザイクのコツ

メザイクは一番値段も高い分なるべく失敗はしたくないですよね・・・
失敗しないためにもしっかりコツを覚えておきましょう!

まぶたが重たい一重まぶたの人は、メザイクが跳ね返ってきたりはがれてしまうのでなかなかうまくいきません。
そんなときは、アイプチとメザイク、両方使った方法をおすすめします。
始めにノリタイプのアイプチを、理想の二重ラインにひき、少し乾いてきたときにメザイクファーバーをのせればしっかりした二重になるでしょう。

出典:http://ikejo.net

メザイクの粘着では上手く二重にならない方はアイプチも使うのはコツなようです!
アイプチも使うことでしっかりくっついて綺麗な二重になりますね♫

コツを覚えて綺麗な憧れ二重に・・・

二重テープの方法やコツをはじめ、二重にするアイテムのコツをまとめてみましたがいかがでしたか??
憧れの目になるためにぜひ試してみましょう♫

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ