必見!奥二重さんもパッチリ目でキュートに変身できちゃうメイク
2016/04/30
yuyu99
奥二重さんは目が腫れぼったく、クールな印象に見られがちですよね。でも奥二重さんだって目元ぱっちり、キュートな印象に見せたいところ!メイク方法を日々研究している人も多いのでは?そんな愛され目元になれるメイク術をまとめてみました。
[表示する]
韓国発祥で日本でも人気のオルチャンメイクなど、ここ最近はアイメイクに特徴があるメイクが人気ですね。
アイメイクは一重、二重、奥二重などの目の形によってやり方も異ります。
今回は奥二重の方用のアイメイクの仕方について、ご紹介します!
二重と奥二重の違いってよくわかりませんよね。
二重には色々な種類がるようで、奥二重はそのうちの一種のようです。
奥二重は二重の幅が極端に狭く、二重のラインが全体的にまぶたの皮膚の内側に隠れて見えなくなってしまった状態の二重です。
以下にほかサイトに記載があった奥二重の構造について掲載します。
奥二重とは、二重なんだけどまぶたの脂肪が多くて二重が隠れてしまっている状態を言います。自分が奥二重かどうかを調べるには、鏡の前でまぶたを少し上げて見るか、見下す感じで鏡を 覗いてみてください。二重のように映ったら奥二重です。
テレビなどでは奥二重かどうか確認しづらいですが、画像やファッション誌からだと奥二重の芸能人の方を確認できました。
水原希子さん。
綾瀬はるかさん。
奥二重がコンプレックスの方いませんか?
メイクで工夫すれば、奥二重のコンプレックスを解消できるかもしれません。
この機会に奥二重のメイク術を覚えましょう☆
奥二重を前向きにとらえている方もいます。
奥二重ならメイクでパッチリにも、クールにもできちゃいます!
メイクの幅が広がるのは奥二重の特権ですよ♪
それでは早速奥二重の方のためのメイクについてご紹介します!
一見難しそうな奥二重の方のメイク方法ですが、覚えてしまえば以外と簡単なメイクですよ!
さぁ、奥二重メイクをマスターしましょう!
まず、明るいベージュ等の淡い色をアイホール全体に塗ります。
このときのメイクのコツは、パールやラメは控えめで、なるべくマットなカラーを使うと目の印象がはっきりするそうです。
そして締めの色も明るめがメイクのポイント!
なぜなら濃い色は逆に引き締まって目が小さく見えてしまうから。明るめのブラウン等を二重の幅に塗っていき、広がりをもたせるようにしましょう。
このとき、アーモンド状に締め色を塗るようにすると、自然と目尻へ向かうグラデーションに見えます。
奥二重のメイクで場合絶対NGなのは「赤味」のある色。
赤みが強いと目が腫れぼったく見えてしまうそうです。
ピンク系、オレンジ系などの膨張色もNGと言われていますが、自分に似合う色もあると思うので、色々メイクを試して探してみましょう。
膨張色は注意が必要ですね。
ピンクやオレンジが好きな人、似合う人もいますよね。
奥二重のメイク方法さえ気をつければキレイに仕上がりますよ♪
メイクの合わせ技で奥二重の腫れぼったさをカバーしましょう☆
メイク術さえしっかり覚えれば膨張色だって気にせず使えますよ。
奥二重メイクのベースカラーについては確認できましたね!
次はアイラインの引き方について確認してきましょう。
奥二重メイク特有の引き方ですが一旦覚えてしまえば簡単ですよ!
使うのはブラウンのリキッドがおすすめ。
黒だと引き締まって逆に目が小さく見えてしまうようです。
アイラインを引いていくメイクポイントはとにかく細く、そして目尻を少しはみだすようにすること!
アイラインメイクはまつげとまつげの間を埋めていくような気持ちで細く引いていきます。しっかり引くと目の印象もグッとアップします。逆に太くひいてしまうと、せっかくの奥二重がアイラインと重なり、一重のように見えてしまうので注意ですよ!
目尻は、本当の目尻の延長線上に3mmほど長く描くスッと少しはみ出すくらいに、横に大きく見えるように引くのがメイクのポイントです。
線の太さと長さにが奥二重メイクをうまく完成させるポイントのようです。
それぞれの奥二重にベストなメイクの線を研究しましょう!
奥二重メイクのベースカラー、アイラインまで終わったら今度は下まぶたを作っていきます。
奥二重メイクではベースカラーが明るめなので下まぶたも明るめに調節するようです。
詳しく確認していきましょう!
ラインは細く、上まぶたの色も明るい、これで下まぶたの色が濃いと、上がぼけてメーク効果が半減してしまいます。だから、下まぶたの色は肌に近いごく明るい色にメイクしましょう。
そして締めの色も明るめがメイクのポイント!
なぜなら濃い色は逆に引き締まって目が小さく見えてしまうから。明るめのブラウン等を二重の幅に塗っていき、広がりをもたせるようにしましょう。
このとき、アーモンド状に締め色を塗るようにメイクすると、自然と目尻へ向かうグラデーションに見えます。
ベースカラー、アイライン、下まぶたのメイクまでは終わりましたね!
奥二重メイクの最後はまつげです。
きれいな奥二重メイクを完成させるためにもしっかり確認しましょう!
まつげは上げ過ぎないのがメイクのポイント。
まつげをクリンと上げようとすると、その後マスカラが上まぶたについてしまったり、まつげの印象が強くなってしまったりします。奥二重の場合、ビューラーなどで上げ過ぎることが無ければ、マスカラやつけまつげをしっかりつけても、自然に仕上がります。
つけまつ毛で目がよりパッチリしたり、中には奥二重が二重になる!?という方もいますので、
是非試してみてください。
ベストなつけまつ毛を見つけてメイクしてくださいね☆
奥二重メイク、いかがでしたでしょうか。
いつものアイメイクの工程をちょっと工夫するだけで素敵な奥二重メイクが完成しましたね。
今後の奥二重メイクの際にみなさんの参考になれば幸いです。
目を通していただいてありがとうございました。
運営 佐々木
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局