アクセーヌのフェンデーションはニキビにいい?種類や効果を解説!

ニキビなどで肌荒れしているときは、ファンデーションを使いたくありませんが、それは難しいですよね。そんな人たちにオススメなのが、アクセーヌから発売されているファンデーションです。今回はニキビで悩んでいる人に人気のある、アクセーヌのファンデーションをご紹介します。

アクセーヌのファンデーションについて知りたい!

みなさんはアクセーヌというコスメブランドを知っていますか?敏感肌向けの人に作られたブランドで、肌荒れなどに悩む人からとても好評です。

そんなアクセーヌといえばスキンケアアイテムばかりに目が行きがちですが、実はファンデーションなどのコスメも販売されています!

そこで今回は、肌にも優しいと言われているアクセーヌのファンデーションの商品や効果、口コミなどを紹介します。

スキンケア商品が人気なアクセーヌとは?

まずはアクセーヌがどのようなブランドかをご紹介します。アクセーヌがどのような理念かを知ることによって、どれだけ肌荒れや敏感肌に悩む人に向き合っているかを知ることができると思います。

アクセーヌは敏感肌向けのブランド

アクセーヌは1984年に創業された、日本生まれのブランドです。皮膚科専門医とともに、皮膚生理学というものの本質に基づいて、商品を販売しています。

このきっかけとなったのが、1970年代に多くの女性が化粧品アレルギーに悩ませれていたから。この問題を解決するために、皮膚科医とともに研究をはじめたのだそう。

アクセーヌのファンデーションは肌に優しい作り

そんな理念の下販売されている商品は、スキンケアだけではなく実はファンデーションなどのコスメも販売しています。肌荒れをしている方はメイクをしたくねい方も多いと思いますが、そうはいきませんよね。

アクセーヌは、そんな方でも安心してメイクができるファンデーションなどを販売しています。

アクセーヌのファンデーションの種類

それでは早速、アクセーヌのファンデーションについて見ていきます。肌荒れにも優しいというだけでとても嬉しいですが、もっと嬉しいのはアクセーヌのファンデーションはいろいろなタイプがあるところ!

パウダーファンデーションだけではなく、クリームタイプのもの、リキッドタイプのものの3種類が出ています。それなので、肌荒れに悩む人でも自分のなりたい肌に合ったファンデーションを選ぶことができるのです。

シルキィモイスチュアファンデーションN

最初にご紹介する商品は、パウダータイプの「シルキィモイスチュアファンデーションN」。こちらは粉そのものが、保湿効果の高いものでコーティングされています。こちらはアクセーヌ独自の「PV=パーフェクトヴェール」というもの。

この特殊なコーティングによりファンデーションが直接肌に触れないようになっているのです。そのため、肌荒れしている人にも優しくなっています。

「たっぷり睡眠をとった」かのような、なめらかな状態になるそうですよ。

こちらは、シルキィモイスチュアファンデーションNです。色がたくさんあるので、自分にあったもの探して見てください。

シルキィモイスチュアファンデーションNには専用のコンパクトがあります。初めて買う人は、最初に買っておきましょう。

ミルキィファンデーション PV

肌にはしっかりとメイクしたいという人は、パウダーでは物足りないと思います。しかしリキッドタイプは、かなり肌に負担なイメージがありますよね。

しかしアクセーヌからは、肌への負担が少ないタイプのリキッドタイプも出ています!こちらには水溶性の成分も入っているので、みずみずしい質感になるよう!

また、こちらも先ほどご紹介したPV効果があります。それなので、肌への負担が通常のものより少ないです。

仕上げにフィニッシングパウダーをすると、より綺麗な肌になるようです。

こちらは、ミルキィファンデーション PVです。チューブタイプなので、量が調節しやすいです。白いスタイリッシュなパッケージもおしゃれですね。

ソフトタッチパウダー

続いては、パウダータイプの2種類めのファンデーションをご紹介します。それが『ソフトタッチパウダー」です。

こちらもPV技術を使用していて、皮脂吸収パウダーとミクロパウダーを複合的に配合されているのだそう。仕上がりはムラになりにくく、薄く均一にフィットするそうです。

とてもサラサラしているので、アクセーヌのファンデーションの中だと一番肌に優しいものと言えるのではないでしょうか?

大人ニキビなどが特にひどい時のために、一つ持っておくと良さそうです。

こちらは、ソフトタッチパウダーです。一番肌に優しいと思われるので、肌荒れがひどい時用に持っておくのをオススメします。

クリーミィファンデーション PV

こちらは『クリーミィファンデーション PV』という名前からもわかる通り、クリームタイプのファンデーション。しっとりしたい肌質になりたい人にオススメです。

もちろんPV技術が使われており、肌への負担が少ないながらも、カバー力にすぐれたクリーミィファンデーションです。

こちらはSPF29と紫外線カット効果があるので、紫外線からも肌を守ってくれます。キメの乱れた肌を整えたい、汗と水に強いファンデーションが欲しいという人は、使って見てください。

こちらは、クリーミィファンデーション PVです。パウダーファンデーションのような見た目ですが、クリーミー感があります。

クリーミィファンデーション PVは専用のコンパクトが必要なので、初めて買う人はこちらも購入しましょう。

色も豊富なアクセーヌのファンデーション

アクセーヌのファンデーションのさらに嬉しい所は、なんと肌色に合わせて6色ものカラーがある所です。

・自然なピンク系
・明るいピンク系
・明るいナチュラル系
・自然なナチュラル系
・健康的なナチュラル系
・明るいオークル系

上記のような6色があります。これなら自分にあったカラーが必ず見つかりそうですね。

アクセーヌのファンデーションについて詳しくはこちら

こちらの動画は、アクセーヌのファンデーションの特徴を説明している動画です。さらに特徴がわかると思います。

ファンデーションの正しい使い方を動画でチェック

アクセーヌのユーチューブ公式チャンネルでは、ファンデーションの正しい使い方を紹介しています。使うときは、こちらを見てみましょう!

アクセーヌのファンデーションの口コミ

ここまでアクセーヌのファンデーションについて細かく紹介してきましたが、実際に使用して見た人はどんな感想を持っているのでしょうか?

口コミを見てみましょう。

アクセーヌのファンデーションの良い口コミ

まずは、アクセーヌのファンデーションの良い口コミを見てみましょう。肌荒れに悩んでいる人からも注目されているアクセーヌのファンデーションを使った皆さんは、どんな点が良いと感じているのでしょうか?

アクセーヌ!買えた!!!ファンデの色味見てほしいってBAさんに頼んだらタッチアップしてもらったんだけど、ニキビ跡爆発してる部分でされたから冷や汗かいた… でも接客がとても親切だったし、自分に合う色を教えてもらえたので満足pic.twitter.com/aioVsP10qV

記事番号:131675/アイテムID:4744549のツイッターの投稿画像

Sun, 18 Nov 2018 06:39:17 GMT

ファンデーションマニアなので日によっていくつかを使い分けてます 肌荒れ中→mimcかETVOSかアクセーヌ。肌が元気な時→THREEか資生堂かアルビオン。崩したくない日→プリマヴィスタ。 仕上がりが綺麗だと感じたのはツヤ肌ならmimcのリキッド。マット肌ならアルビオンです(о´∀`о)pic.twitter.com/OSqiJ9be25

記事番号:131675/アイテムID:4744550のツイッターの投稿画像

Fri, 09 Nov 2018 06:16:58 GMT

今日はアクセーヌの下地とファンデーション使ったけど全く化粧崩れしなかった重たい感じもないし、化粧落としてもニキビできそう...てのがない!ただ、ツヤ感がなくマットな仕上がり

Wed, 07 Nov 2018 11:44:03 GMT

以上がアクセーヌを使った人の、良い口コミのいくつかです。やはり肌荒れしている人には救世主のようですね。マットな仕上がりとのことですが、秋冬には向いているかもしれません。

色も多く、自分にあった色をゲットできそうです。

アクセーヌのファンデーションの悪い口コミ

アクセーヌのファンデーションは、基本的には良い口コミの方が多いようです。しかし、中にはあまり効果を実感できなかったという人もいるようです。

そんな、悪い口コミがこちらです。

アクセーヌって潤うイメージだったけど乾燥しちゃうのね カバーマーク、地元にないから名古屋とかに行く時に試してこようかな ね、下地が合わないとファンデ何使ってもいまいちな仕上がりになっちゃうもんね

Sat, 03 Nov 2018 12:01:39 GMT

アクセーヌのミルキィファンデが肌に良さそうでずっと気になってるんだけど、合う色が無さそうなのと日焼け止め効果が弱いのがネック。 SPF高めのミノンの下地と混ぜて使ったら解消できないだろうか?別の商品混ぜたり、ファンデ直塗りはやっぱり良くないかな

Wed, 31 Oct 2018 09:21:58 GMT

商品説明には潤いがあると言われているアクセーヌのファンデーションですが、実際に使ってみたら感想したという人もいるようです。

また、日焼け止め効果が少ないことを気にしている人もいるよう。確かにアクセーヌのファンデーションは、日焼け止め効果がそれほどないものが多いです。しかしアクセーヌからは日焼け止めも発売されているので、それを使えば問題なさそうです。

アクセーヌのファンデーションの使用感をチェック!

最近は化粧品や美容をチェックするツールとして使われる、ユーチューブ。そんなユーチューブでは、アクセーヌのファンデーションはどのように紹介されているのでしょうか?

特徴と使用した感想が知れる!

こちらの動画では、特徴や使用感などをくわしく説明しています。実際の肌につけた効果を知りたい方は、見てみてください。

最強と呼ばれる化粧下地はこちらからチェック!

こちらは最強と呼ばれている、アクセーヌの化粧知った時について説明しています。これと一緒にファンデーションえを使えば、かなりいい仕上がりになるそうです。

アクセーヌのファンデファンデーションは肌荒れしている人にぴったり!

今回は肌荒れしている人に人気のある、アクセーヌのファンデーションについてご紹介しました。大人ニキビや敏感肌などで悩んでいる人は、一度試して見てください。

アクセーヌのファンデーションに関するその他の記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ