ものまねメイクの達人に学ぶ!憧れの顔は”5分”でゲットできる♡

    ”眉”と”アイライン”を変えるだけで 憧れの顔が手に入る♡

    モデルさんや女優さんなど、可愛い人がたくさんいて、”私もあの顔になりたいな〜”と思ったこと、一度はあるはず。

    そんな憧れの顔は、たった5分でゲットできちゃう♡”眉”と”アイライン”をなりたい顔に寄せるだけで、あなたも今日から憧れの顔になれますよ。

    そこで今回は、芸能人の中でもとくに女性人気の高い、石原さとみさん・小嶋陽菜さん・武井咲さんの、ものまねメイクテクをご紹介します。

    石原さとみさんは ”細カーブ眉&長めのたれ目ライン”♡

    石原さとみさん風メイクで大事なのは、眉山を消してなだらかなカーブを作ること。眉山がある方は、コンシーラーで消して、カーブ眉を作りましょう!

    また、明るめのブラウンで細めに整えることで、さらに石原さとみさんに近づけることができますよ♡

    石原さとみさんのアイメイクといえば、たれ目が特徴的ですよね。

    石原さとみさんのようなたれ目に見せるために、目尻ラインを長めに引くのがポイント。また、目頭にくの字ラインを描くことで、目幅を大きく見せることができますよ♡

    小嶋陽菜さんは ”平行濃いめ眉&まる目意識の太めライン”

    小嶋陽菜さん風メイクは、少し太めな平行眉が印象的ですよね。アイブロウの一番濃い色で、平行になるように眉を描いていきましょう。

    また、眉頭と眉尻が同じ太さになるように、チップでぼかしながら描いていくのがコツですよ♡

    小嶋陽菜さんといえば、くりっとしたまんまるおめめが、可愛らしい印象を際立ててますよね♡ライン幅より少し太めに引くことで、簡単にまる目に魅せることができますよ!

    また、目尻ラインはたらしたりはねさせたりせず、目の輪郭にそうように描くのがポイント。オーバーラインはNGですよ!

    武井咲さんは”眉山のある濃いめ眉& 切れ長なはねあげライン”

    武井咲さん風メイクは、キリッとした凛々しい印象をつけることが大事。眉はしっかり眉山を作って、眉尻を太めに描いていきましょう!また、眉山を普段よりも高い位置に作ることで、キリッとした表情を作ることができます。

    凛とした印象にするために、濃いめのカラーを使うのがポイントですよ。

    武井咲さんはキリッとした目力の強さがあるため、目頭にくの字ラインを入れ、目幅を強調しましょう。

    また、目尻ラインをはね上げて、切れ長アイを作るのがコツですよ♡

    ”メイクテク”でなりたい顔を手に入れよう♡

    眉とアイラインを変えるだけで、なりたい顔に近づけるなんて、夢のようですよね。失敗なくなりたい顔を手に入れるためには、その人の眉とアイラインの特徴をしっかり把握することが大事ですよ!

    5分でできちゃう簡単メイクテクを思えて、憧れの顔をゲットしましょう♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ