ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防◎ニキビ予防アイテム紹介!

ニキビができるとファンデーションで隠している方も多いと思います。そのファンデでニキビを隠す行為がニキビ悪化や再発に繋がっています!やはりニキビはファンデで隠すよりニキビ予防する方が賢いスキンケア!そこでニキビ予防に必要なスキンケアアイテムを紹介します。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防『クレンジング』編

ファンデでニキビを隠す前に『クレンジング』①

ファンデでニキビを隠す前に『クレンジング』①は、ニキビは汗やメイクの汚れ、皮脂が角栓となり毛穴に詰まって、皮脂が毛穴の中で増殖してニキビに発展します。ソコでクレンジングでしっかりメイクの汚れを落とすのがポイントです。

ファンデでニキビを隠す前に『クレンジング』②

ファンデでニキビを隠す前に『クレンジング』②は、顔全体のクレンジング剤はお肌に優しミルクタイプを選び、アイメイクやリップメイクは予めクレンジングオイルをコットンに含ませて落としておきましょう。ポイントメイクを落とすときは優しく拭き取りましょう。ゴシゴシと擦るのはNG!乾燥を招きニキビの原因になります。

ファンデでニキビを隠す前にお勧めクレンジング

アクネバリア 薬用プロテクトメイククリアN

ティートゥリーオイルをメインに、ラベンダー、ローズマリーなどたくさんのハーブを使用したメイククレンジングです。やわらかなジェルがメイクを包み込んで、しっかりと落としお肌を整えます。アルコールフリー、指定成分無添加、無色素、無香料、無鉱物油。お肌にやさしいマイルド処方です。ファンデでニキビを隠す前にこれでクレンジング。

クレンジングリサーチ 薬用アクネ ウォッシュ

薬用成分W配合!アクネ菌に!汚れや古い角質が原因で起こる黒ずみ・メイクもオフ!リンゴ酸、オウバクエキス、ダイズエキス(保湿)を配合。肌のうるおいを守りながら、毛穴をふさぐ古い角質、黒ズミ、ファンデやメイク汚れもしっかり落とします。ニキビ予防ならこのクレンジングがお勧めです。

ケアアクネ 薬用クレンジングオイル N

メイク残りもオフする薬用クレンジングオイル。ニキビにオイルはタブーという常識をくつがえす「スピーディークレンジング処方」採用。ファンデやポイントメイク落としもこのクレンジングオイルがお勧め。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防『洗顔』編

ファンデでニキビを隠す前に『洗顔』①

ファンデでニキビを隠す前に『洗顔』①は、スキンケアの基本は洗顔です。ニキビ予防も洗顔が基本!洗顔の基本は水で素洗いです。洗顔でもクレンジングでも強くこするのはNG!ニキビや肌トラブルの原因になります。

ファンデでニキビを隠す前に『洗顔』②

ファンデでニキビを隠す前に『洗顔』②は、上記にありますように洗顔の基本は水で素洗いですが、メイク後のファンデやポイントメイクは水だけでは中々落ちません。ソコでお勧めなのが石鹸の泡を使った泡洗顔。ニキビ予防やニキビが出来てしまった場合はニキビ用石鹸の泡で泡洗顔しましょう。

ファンデでニキビを隠す前にお勧め洗顔石鹸

ユゼ 肌を殺菌しニキビも防ぐ薬用石鹸

ニキビに効果的なイオウと殺菌剤T.C.C.を配合した医薬部外品の薬用石鹸。6種類の植物保湿成分も配合。油っぽいお肌をしっかり洗って、うるおいは残して、素肌のキメを整えます。ファンデもしっかり落としてニキビ予防。

ドクターシーラボ 薬用アクネレスソープ

角質をやわらかくする乳酸・フルーツ酸(整肌成分)を配合し、不要な角質を取り去りながらお肌のコンディションを整えます。 オールインワンゲルの元祖ドクターシーラボのニキビ用石鹸。

ペリカン石鹸 薬用石鹸 ForUzone

ForUzoneはUゾーン(頬・アゴ・口周りのライン)にできる大人ニキビに焦点を当てた薬用洗顔石鹸です。ファンデやメイク汚れが残り気味なUゾーンの汚れがしっかり落とせるニキビ専用石鹸。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防『化粧水』編

ファンデでニキビを隠す前に『化粧水』①

ファンデでニキビを隠す前に『化粧水』①は、ニキビ予防やニキビが出来てしまった場合!スキンケアはシンプルにするのがBEST。肌がオイリーになる美容液やクリームの使用は控えましょう。

ファンデでニキビを隠す前に『化粧水』②

ファンデでニキビを隠す前に『化粧水』②は、ニキビ予防&改善には、化粧水もいろいろな成分が配合されたものではなく、ニキビ予防成分メインのシンプルな化粧水を選びましょう。

ファンデでニキビを隠す前にお勧め化粧水

肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白化粧水

ニキビの原因菌の殺菌・増やさない・働かせないことでニキビを予防し、さらに黒ずみニキビ跡・凸凹ニキビ跡を保湿・整肌ケアで防ぐ、薬用化粧水。ファンデでニキビを隠す前に使いたいお勧め化粧水。

ペアアクネ クリーンローション 薬用整肌化粧水

大人の肌トラブル(ニキビ)の原因が溜まりやすい毛穴の奥まで清潔にし、潤いを与える薬用化粧水です。大豆エキス、ビタミンCなどが配合されています。ニキビ治療薬として評価のい高いペアアクネ のお勧め化粧水。

Acnes(アクネス) 薬用モイスチャー化粧水

ニキビ(にきび)を予防しながら、洗顔後のお肌を整える 薬用化粧水です。ベタつかず、やさしい使い心地。しっとりすべすべのお肌へ導きます。うるおい成分ビタミンC誘導体配合。スキンケアの強い味方メンソレータムの薬用化粧水。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防『UVケア』編

ファンデでニキビを隠す前に『UVケア』①

ファンデでニキビを隠す前に『UVケア』①は、ファンデーションでニキビを隠して紫外線を浴びるとシミやニキビ跡の肌トラブルの原因になります。極力ニキビ部分に直接紫外線を浴びないようにしましょう。UVカットファンデで隠していても紫外線カットは出来てもニキビ肌への肌トラブルの負担はカットしてくれるでしょうか!?

ファンデでニキビを隠す前に『UVケア』②

ファンデでニキビを隠す前に『UVケア』②は、ニキビが出来てしまった場合、メイクはなうべく控えニキビ部分に紫外線を浴びないよう!帽子&日傘でUV対策しましょう。スポーツやアウトドアレジャーの場合は、日焼け止めを忘れずに使用しましょう。

Acnes(アクネス) 薬用UV ティントミルク

ニキビ予防しながら紫外線をしっかりカット、のびの良い乳液タイプ(肌色)の日焼け止めです。うるおい成分ビタミンC誘導体配合。お肌を整え、化粧下地としてもお使いいただけます。ニキビ予防の日焼け止めならメンソレータムのコレがお勧め。

DHC薬用 アクネケア UVプロテクションミルク

薬用成分配合で肌荒れ・ニキビをしっかり防ぎ、UVカット、毛穴・凹凸カバー、テカリ防止もできる薬用化粧下地です。テカリ防止パウダーが余分な皮脂を吸収し、長時間さらさらな肌をキープします。 スキンケアでは定評のあるDHCのニキビ用日焼け止め。

NOV ノブ UVシールドEX SPF50+

紫外線吸収剤フリーの肌にやさしい日やけ止めなめらかなのびでうるおう日やけ止めクリーム。白浮きせずに、日中の乾燥を防ぎます。化粧下地として使えます。 ニキビ対策スキンケアブランドNOVのお勧め日焼け止め。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防『ファンデ』編

ファンデでニキビを隠す前に『ファンデ』①

ファンデでニキビを隠す前に『ファンデ』①は、ニキビが出来てしまった場合、リキッドタイプやクリームタイプのファンデは油分が多いため、ニキビが出来てしまったお肌には悪影響を及ぼす可能性があります。パウダーファンデーションかフェイスパウダーでナチュラルメイクを心掛けましょう。

ファンデでニキビを隠す前に『ファンデ』②

ファンデでニキビを隠す前に『ファンデ』②は、リキッド&クリームファンデはニキビが出来てしまったお肌には悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、UVカット配合のリキッド&クリームファンデはお肌の負担も気になります。パウダーファンデーションならUVカット成分が含まれていなくともある程度のUVカット効果が期待できます。

ニキビ予防にお勧めパウダーファンデ

クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル a

フェイスパウダーの軽さと、ファンデーションのカバー力を兼ね備えた「カバーパウダー」です。極小のパウダーが、肌にしっかりフィットして、凸凹も色ムラもナチュラルにカバー。簡単キレイな、キメ美肌に仕上げます。薬用のお勧めニキビ用フェイスパウダー

アクメディカ薬用オイルコントロールパウダーWH

ニキビ&美白ケアができる薬用フェイスパウダー。しっかり色づくファンデーションのようなタイプ。殺菌有効成分・消炎有効成分配合。 アクネ菌を殺菌し、ニキビを予防します。ニキビ予防と美白効果がWで期待できるお勧めパウダーファンデ。

オルビス(ORBIS) クリアパウダーファンデーション(ナチュラル01 11g SPF15・PA+(ニキビ肌用ファンデーション)

厚塗り感がなく、透明感のある美肌仕上げ。角層をモデルにした疑似肌パウダーが、ニキビ肌の色ムラをきちんとカバーします。ネットショッピングで人気のオルビスのお勧めパウダーファンデです。

ファンデでニキビを隠す前にニキビ予防・・・・まとめ

いかがでしたか?ニキビをファンデで隠すとニキビ跡や肌トラブルの原因になりかねません?ニキビは作らないのが一番ですが!ニキビが出来てしまった場合はこの際、肌断食もお勧めです。シンプルスキンケア&ナチュラルメイクでニキビ予防に努めましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ