敏感肌さんも美肌に お肌に優しいおすすめの基礎化粧品大特集

敏感肌さんは、基礎化粧品がなかなか合わないことが多いと思います。お肌に優しくて、負担をかけないものが絶対条件になってきます。そんな敏感肌の方におすすめの基礎化粧品を紹介したいと思います。敏感肌さんは是非参考にしてみてくださいね。

敏感肌とは

敏感肌とは、強めの洗剤や化粧品などを使用すると、お肌が荒れたり、赤みが出たりして、ひりひりしたりするなどの普通の方よりも反応していまうお肌の事を”敏感肌”と言います。基礎化粧品選びでも気を使います。

最近は敏感肌で悩む方が増えてきているので、基礎化粧品やメイク用品なども、敏感肌用のものが発売されています。

敏感肌とはどんな状態のこと?

乾燥肌の状況では、肌のバリア機能がなくなり、外部刺激が入り込んでしまいます。化粧水がしみてしまったり、髪がふれただけでもかゆくなったりしてしまします。このような事からも敏感肌にお肌が傾いてしまいます。基礎化粧品を選ぶ時には注意が必要です。

間違った基礎化粧品選び

間違った基礎化粧品の使用で、敏感肌になってしまう事もあります。間違ったクレンジングや洗顔、お肌に合わない化粧品を使うなどで、過敏な症状が現れる事もあります。基礎化粧品の見直しで敏感肌が改善されることもあります。

敏感肌さんの基礎化粧品の選び方

敏感肌の方の基礎化粧品を選ぶ時のポイントは、セラミドが多く配合されている基礎化粧品を選ぶことがおすすめです。

敏感肌の方は、お肌のバリア機能が低下すしてしまうと、コラーゲンやヒアルロン酸が減少してしまうので、これらのものも配合された基礎化粧品であれば、より健康的で弾力のあるお肌を実感できます。

さらさらとした化粧水や乳液タイプより、こってりとしたクリームやワセリン系の方が効果が高いです。敏感肌の程度や部位によって選んでみましょう。

出典:http://www.skincare-univ.com

配合成分がシンプルなことも重要です。皮膚は、複雑な化学構造のものに敏感に反応するという特性を持っています。つまり、配合成分が多ければ多いほど、ヒリヒリやかゆみ、かぶれなどを起こす可能性が高まるということです。特に、水を付けただけでもヒリヒリするような重度の敏感肌の場合は、ワセリンのみの塗布にとどめることをおすすめします。

出典:http://www.skincare-univ.com

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品を紹介したいと思います。

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品 decencia(ディセンシア) アヤナス「プレミアムエイジングケア」

アヤナスプレミアムエイジングケアは、しっとり潤ってお肌の内側から、ハリや弾力を生み出します。大人の敏感肌の方の為の基礎化粧品です。

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「decencia(ディセンシア) アヤナス RC ローション」

アヤナス RC ローションは、たっぷりうるおって、敏感肌をふっくらとしお肌に。 美容成分がお肌のすみずみまでしみ込み、ふっくらしたお肌に整える化粧液です。

お肌のすみずみにまで浸透しながら、ハリのある柔らかいお肌へ導いてくれます。敏感肌さんの為に考えられた基礎化粧品です。

ディセンシアの基礎化粧品のRCローションは、ヒト型セラミドが配合されていますので、敏感肌の奥深くまでたっぷりうるおいます。

内容量 125ml
価格 4,500円

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「decencia(ディセンシア) アヤナス EV エッセンス」

不安定なお肌を整えてくれる美容液です。様々な種美容成分が配合されているディセンシアの基礎化粧品です。

エイジングケア成分をたっぷりお肌に届けます。敏感肌の方のエイジングケア対策にぴったりの基礎化粧品です。

内容量 30ml
価格 6,500円

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「ノブⅢシリーズ」

ノブⅢは、スクワラン、アミノ酸、セラミドがバランスよく配合された敏感肌の方の基礎化粧品です。保湿力が低下してしまった敏感肌に、不足した成分を効率よく行き渡らせながら、改善してくれます。

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「ノブ Ⅲ フェイスローション R(しっとり)」

肌あれや乾燥しているお肌にうるおいを与えてくれるる基礎化粧品です。セラミドをの角層への浸透力がを高まった化粧水です。

スクワランやセラミド、アミノ酸が程よいバランスで配合されて、健康的なお肌づくりに役立ちます。敏感肌の方には嬉しい保湿効果が期待できる基礎化粧品です。

内容量 120ml
価格 4,000円

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「ノブ III バリアコンセントレイト」

敏感肌の方の肌あれや乾燥を防いで、しっとりうるおうお肌へと整える高保湿美容液。基礎化粧品の中でも重要な高保湿の美容液です。

内容量 30g
価格 5,000円

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品 decencia(ディセンシア)つつむ「ベーシックケア」

decencia(ディセンシア)つつむ「ベーシックケア」は、不足しているセラミドを効率的に補うことができる基礎化粧品。高浸透のセラミドが配合され化粧水は、肌のすみずみまでしっかり保湿します。バリア機能を持っている保湿クリームは、外部刺激や水分の蒸散からお肌を守ります。この保湿と保護のWケアで、敏感肌の元での乾燥を徹底的に防いでくれます。

敏感肌さんにおすすめの基礎化粧品「decencia(ディセンシア) つつむ ローションセラム E」

まろやかな美容液のこってり感や、ローションの浸透力を実現させた敏感肌の方におすすめの高保湿化粧液です。

decencia(ディセンシア) つつむ ローションセラム Eは、チェーンモイスチャライジングシステムが使われ、保湿成分がたっぷり配合された基礎化粧品です。

基礎化粧品のローションセラム Eは、水分蒸発を防いでくれ、肌の保水機能を高めながら、綺麗なお肌へ導いてくれます。

内容量 120ml
価格 3,400円

まとめ

敏感肌の方は、保湿が大切です。良い保湿成分がたっぷりと配合されている基礎化粧品をおすすめします。自分のお肌と相談しながら、ぴったりの基礎化粧品を選んでください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ