記事ID87271のサムネイル画像

目指すはトレンド眉!メイクで、カットで、眉毛を薄くする方法

オルチャンメイクにおフェロ顔。今シーズンのトレンド顔のキーポイントは「ふんわり感」ふんわり感をアップするために知りたいのは「眉毛を薄くする方法」メイクやカットの際に気を付けておきたいポイント、おすすめのグッズなど眉毛を薄くする方法に欠かせない事をまとめました。

トレンド顔になるために、おさえておきたいのは眉毛を薄くする方法

トレンド顔になるための重要なパーツのひとつは「眉」
その時その時の流行に乗じて薄くする方法や濃くする方法が紹介されています。

最近のトレンド顔のひとつ、おフェロ顔。
メイクの基本は「ほんのり」
ほんのりとした雰囲気作りにも、知っておきたいのは眉毛を薄くする方法ですね。

韓国発祥、カワイイ系メイクのひとつが「オルチャン」
ほぼ一直線に整えられた平行眉になるために知っておきたいのは薄くする方法ですよね。

平行な幅ブームにも落ち着きが見え最近注目を集めているのが「美アーチ眉」
幅には違いがありますが基本的に眉毛は薄め。
なので、やはり薄くするメイクは必須条件だということが言えますね。

「今年風の顔」になるために知っておきたいのは、「眉毛を薄くする方法」
いろんなアイテムを使って、トレンド顔になりましょう!

眉毛を薄くする方法ってどんな手段があるの?

「眉毛を薄くする方法」
どんな方法を思いつきますか?
探してみるとたくさんの方法があるんです。

眉毛を薄くする方法でまず最初に思いつくのが「眉カット」
手軽なアイテムで自分自身でもできる方法として、すでに定着していますね。

昔から眉の形を整えるために使用されているのが「カミソリ」
眉全体の形を整えなおした後に眉毛を薄くする方法を行っている、という方もいらっしゃるようです。

カミソリと同様に、眉を整えるために使用されているのが「毛抜き」
眉毛を根元から抜いて全体的に薄くする方法も、昔から有名ですよね。

カミソリや毛抜きで眉毛を薄くする方法は、とても手軽にできる手段のひとつです。
これらのお手入れ方法を行う時には、お肌を傷めないような配慮も欠かさず行ってくださいね。

もちろん、メイクでも眉毛を薄くする方法に最適なアイテムがたくさん揃っています。
トレンドメイクに仕上げるためのアイテムには、注目が集まっていますね。

眉毛を整えるときに重要なことのひとつが「どんな形の眉に仕上げたいか」
しっかりとイメージを持って眉の形を決めてから薄くする方法がきれいな眉に仕上がります。

なりたい眉の形が決まったら、自分にとって最適な眉毛の長さを知りましょう。
眉頭の位置は小鼻と目頭の延長線上、眉尻の位置は小鼻と目尻の延長線上といわれています。

カットで眉毛を薄くする方法

眉毛をカットで薄くする方法で大切なことのひとつが「カット前にコームで整えること」
眉コームできちんと毛の流れを整えてから、カットをするとキレイに仕上がりますよ。

記事番号:87271/アイテムID:2781987の画像

出典:http://m3q.jp

なりたい眉の形が決まったら、ペンシルを使って輪郭を描きます。
輪郭からはみ出た部分をハサミでカットしていきましょう。
毛を重なっている部分を空くようにカットすることが、薄くする方法のポイントです。

理想の眉の形に整えた後は、いよいよ眉毛を薄くするためのカットです。
コームで眉を軽く押さえて、理想のラインからはみ出た部分を丁寧にカットしていきましょう。

ヒロインメイク コーミング眉カットハサミ

眉コームと眉ハサミが一体化した眉ハサミです。
コームで眉毛をすくい上げた状態でカットするのが、薄くする方法としてとても手軽です。

貝印 クシ付き眉ハサミDXピンク

持ち手の部分が立体化している形状なので、より眉毛の形が見やすくなっている点がポイント。
こちらも眉毛を薄くする方法として欠かせない眉毛をすくカットができます。

パナソニック フェリエ フェイス用 ES-WF60

手間とお肌への負担をかけずに眉毛を薄くする方法に欠かせないアイテムとしては、フェイスシェーバーもおすすめです。

メイクで眉毛を薄くする方法

眉毛を薄くする方法のメイクテクで重要なのが「ふんわりと描くこと」
パウダーやペンシルで描いた眉をブラシを使って整えると薄づきに仕上がりますよ。

インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

濃淡2色のアイブローカラー、そしてノースシャドーがセットになったアイブローパウダー。
薄い部分で全体を、濃い部分で眉尻をブラシで整えることが、眉毛を薄くする方法としてはとても最適です。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

スクリューブラシ、アイブロウチップといった眉毛を薄くする方法のメイクに欠かせないアイテムが一本にセットされたアイブロウペンシルです。

トレンド顔に最適に仕上げることができる眉毛を薄くする方法に最適なアイブローとして注目を集めているアイテムが、眉マスカラです。

キスミー へビーローテーション カラーリングアイブロウN

テクニックいらずで簡単に眉毛を薄くする方法として人気急上昇アイテムが、眉マスカラです。
トレンドの平行眉が簡単につくれますよ。

自身にベストマッチした眉毛を薄くする方法で、キレイな眉をゲット!

カットで眉毛を薄くする方法。
メイクで眉毛を薄くする方法。
いろんなテクニックを駆使した眉毛を薄くする方法があるんですね。
お好みの仕上がりになれる眉毛を薄くする方法で、トレンド眉を目指してくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ