記事ID81272のサムネイル画像

【トニーモリー】韓国発人気コスメブランドのccクリームがおすすめ

韓国発の人気コスメブランドであるトニーモリー。ccクリームが人気です。bbクリームは聞いたことあるけど、ccクリームって何?という疑問にもお答えしながら、トニーモリーとccクリームの魅力と効果についてお伝えします。それでは見ていきましょう。

トニーモリーのccクリーム

ccクリームの前に、トニーモリーをまずはご紹介します。

トニーモリーというブランドをご存知ですか?韓国ではかなり有名なブランドなんです。日本では、IKKOさんがおすすめしたブランドとして聞いたことがある方もいるのでは?今回はccクリームのご紹介です。

トニーモリーは2006年、プサンに1号店をオープンしました。反響の大きさから、翌年にはソウルに進出してまたまた大ブレイクしました。

多くの女性からの支持を受けている理由は低刺激のコスメを数多く展開している点でしょうか。可愛らしいパッケージも特徴です。ファンデーションはもちろん、ccクリームも大人気。

ところでトニーモリーに限らず韓国コスメブランドをショップで購入すると、おまけをつけてくれたりするのも楽しいです。韓国旅行に行くとコスメショップに行きたくなりますよね。

トニーモリーの広告モデルにはアイドルグループを多く起用しています。女性だけでなく男性アイドルを起用するのが韓国ではごく普通のことなんですよ。こちらは、日本でも圧倒的な人気を誇るボーイズグループ、2PMです。

トニーモリーのccクリームって何?

bbクリームは大ヒットしましたが、ccクリームって何なのでしょう。

BBクリームは肌を保護したりキズを隠す目的で開発されたものです。BBクリームの「BB」は「Blemish(気になる部分)Balm(保護)」の略語なのです。ccクリームはどんな効果があるのでしょう。

ccクリームは、保湿効果と色補正効果に重きを置くアイテムです。肌の欠点をカモフラージュしながら、ワントーン明るい肌の色へ導きます。

トニーモリーに限らず、ccクリームのccはカラーコントロールやコンプリートコレクションなど、メーカーによって定義が様々です。bbの次に来たからccクリーム、なんていう話もあるくらいです。

トニーモリーのccクリームはカバー力というよりも光の反射と人間の目の錯覚を利用することで肌の美しさを引き出すアイテムなのです。

トニーモリーのccクリームの使用感

トニーモリーのccクリームはどんなふうに使ったらいいでしょう

bbクリームはファンデーションのような効果を期待しますが、トニーモリーのccクリームは「化粧下地」に美容効果をつけたもので、お肌のベース作りという位置づけと考えたらわかりやすいでしょうか。

ccクリームを使用したメイクを「水光メイク」と呼ぶのだそう。水分が豊富な感じを重視している質感のメイク方法です。トニーモリーのccクリームで水光メイクにチャレンジしましょう。

キラキラとしたカラーパウダーが入ったトニーモリーのccクリーム。水のように伸び、カラーカプセルが自然な肌色に導きます。

bbクリームのカバー力に対して、保湿力と透明感のある肌へ導くのがccクリームです。トニーモリーのccクリームはつるんと伸びやかなテクスチャです。

他のブランドのccクリームとの比較を見てみても、トニーモリーのccクリームはツヤと保湿効果に優れていることが分かりました。

トニーモリーのccクリームで手軽に肌色チェンジ

肌に乗せると自然なカラーチェンジできるトニーモリーccクリーム

トニーモリーのccクリームはワンカラーの白いクリームなのですが、肌に乗せると自分の肌色に合わせてワントーン明るい肌色にチェンジします。

何度も言うようですが、カバー力でいうとbbクリームの方が上ということになりますが、トニーモリーのccクリームは赤みなどカモフラージュしてくれる下地と考えるとよいです。

トニーモリーのccクリームまとめ

トニーモリーのccクリームをご紹介しました。

ccクリームを使った水光メイクは肌のみずみずしい質感を引き出すメイク方法です、トニーモリーのccクリームで水光メイクに挑戦してみませんか?

化粧下地に、ベースの肌色を補正する効果が期待できるのがトニーモリーのccクリームです。変化するカラーパウダーでみずみずしい肌を演出できます。

ワントーン明るい肌でメイクも華やかに。トニーモリーのccクリームがおすすめですよ。思わず触れたくなってしまうみずみずしい肌を目指しましょう。

トニーモリーccクリーム

トニーモリーのccクリームを塗って、使用前使用後を確かめられる動画になっています。ワントーン明るくなったのが良くわかりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ