口紅のベージュ系カラーって難しい?自分色のベージュカラーを発見!
2016/08/16
mil-t-a-s-k-f
2016/03/17 更新
レトロメイクやギャルメイク、スッピンメイク・・・とメイクの種類はいろいろあるけど、今年の流行りはベージュメイク!今年のベージュメイクは既存のベージュメイクがさらにバージョンアップ!!もうすぐ春だからピンクメイクも良いけど、ベージュメイクもマスターしちゃお☆
[表示する]
いつもしているメイクはどんなメイクですか??
メイクにもたくさん種類があり、それによって見え方もガラリ!!
レトロメイク
モデルさんの間で人気のレトロメイク!
付けまつ毛と二重アイラインが特徴の60年代後半~70年代前半のメイク。
肌の色を小麦色に変化させて、目を強調するのがこの時代のメイクの特徴です。
ギャルメイク
益若つばささんやくみっきーさん、今井華さんなど、ギャルメイクは芸能界の中でも人気のメイク!
スッピンメイク
化粧しているのか分からないほどの薄いメイクをスッピンメイクと言います。
透明感のある白い肌と薄ピンクのぽってり唇がとってもキュート♡
スッピンメイクということで、楽そうに感じるけど、実は大変だったりする・・・。
ピンクメイク
春先に特に人気の、ピンクメイク!!
女の子らしさを存分に演出してくれます♡
ほっぺの血色感がたまらない♡
ナチュラルメイク
ナチュラルメイクはその人の本来の姿を存分に活用した自然なメイク♡
メイクの種類はいろいろあるけど、今年の流行りはベージュをベースとしたベージュメイク!!
前も流行ったベージュメイクでしょ?って思うかもしれないけど、大間違い!!
今年のベージュメイクでこの春楽しんじゃお☆
ベージュメイクのメリット
・化粧崩れを起こしても汚く見えない
・際立った色がないのでどんなファッションにも合う
・シンプルなので肌が綺麗に見える
ベージュメイクのデメリット
・色が薄いのでノーメイクに間違えられる
・普通のメイクでは簡単に出るメリハリを付けるのが難しい
・年齢より老けてみえる
デメリットもあるけど、そんなの大丈夫!
ポイントをおさえておけば、そんな問題解消できます。
次は、ベージュメイクをする上でのポイントを紹介していきます!
ベースメイクはのイメージは“つるんとした肌”
ベージュメイクは、使う色が全体的に淡いので、ベースメイクがとても重要です。
ベージュメイクを活かすには、綾瀬はるかさんのような透明感のあるツヤ肌が必須です。
なので、ファンデーションを塗る前には、ピンク系の化粧下地を使ったり、気になる部分をペンタイプのコンシーラーを使ったりして、肌をフラットにすることを心がけましょう!
チークはベージュチークではなくてピンクチークを!
ベージュメイクだからベージュチークという間違いをしていませんか?
ベージュメイクはメイク自体にあまり目立つ色を使っていないので、顔にメリハリが出ないことがあります。
だから、そこでチークの出番!若干頬にピンクを付け足すことで、ちょっとしたアクセントができ、顔の雰囲気が明るくなります!
ベージュメイクに最適なのはピンクベージュ!
ベージュメイクで一番難点なのがリップカラーです。
ベージュ系のリップを使うのも良いですが、それだとちょっと顔色が悪く見られちゃうかもしれません・・・。
なので、オススメなのは本来の唇の色のピンク系。
その中でも、ピンクベージュは最適ですね。
スパークリングアイズ ルナソル
このアイシャドウは、ベージュメイクにピッタリなアイシャドウ!!
このパレット1個でベージュ系アイメイクは完成☆
スリムリキッドライナー ファシオ
にじみにくく、お湯で簡単に落とせちゃうので、とってもオススメ!
ベージュメイクをするなら、BK001よりBR300の方がオススメ!
黒は色がキツすぎるので、黒よりちょっと優しいブラウンにして、目元もナチュラルにする方がベージュメイクにしっくりきます。
ルーセントマジック クッション ブラッシュ ロレアルパリ
ベージュメイクにはサンキストコーラルとローズアフェアがオススメ!
ピンクファンタジアも綺麗な色だけど、ベージュメイクにはちょっと色が強すぎるかな。
ピンクファンタジアはピンクメイクにオススメです。
クリームシーンガラス MAC
カリプソビートとソフトリーリットはベージュ系メイクにオススメ!!
本来持っている唇の色にラメとうるおいをチャージして、ぷるっぷるな魅力的な唇を作っちゃいましょう♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局