整形なしで憧れのぱっちり二重に!自力で二重まぶたをつくる方法
2016/08/25
Kiyu611
板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんなど芸能人の影響から涙袋がある目元が流行っています。涙袋を作るためにプチ整形をする人もいますが実は涙袋は自力で作れちゃうんです!整形は勇気がいるけど自力なら試してみたくなりますね♪涙袋を自力で作る方法をまとめてみました!!
女性からも男性からも人気の涙袋・・・。
その涙袋の魅力とはなんなのでしょうか?
(1)目がぱっちりと大きくみえる
(2)優しげな目元にみえる
(3)目元の表情が魅力的になる
(4)顔に立体感がでて、若々しくみえる
(5)色っぽくみえる
涙袋があることでこんなにも印象が変わるんですね!
涙袋は別名「ホルモンタンク」とも言われています。
大島優子さんの涙袋がある画像とない画像です。
涙袋があるほうが目が大きくみえます!
能年玲菜さんの涙袋の比較画像です。
涙袋があると女性らしい目元に!!
こちらは橋本環奈さんの画像ですね!
違いに驚きます!!
涙袋のありとなしを比べてみると違いに驚きますね!
涙袋を作るためにプチ整形をする人もいますが、お金をかけずに自力で涙袋を作れるんです!
自力で涙袋を作る方法をご紹介します。
まずご紹介する自力で涙袋を作る方法はマッサージです!
マッサージはいつでも自宅で簡単にできるので、試してみる価値はありますね♪
自力で涙袋を作るマッサージをするときは摩擦を防ぐためにもワセリンなどクリームをつかいましょう!!
3分でできる自力で涙袋を作るマッサージです!
洗顔後にリラックスしながらするのをおすすめします。
《注意》何度もこすると色素沈着の恐れがあるので優しくマッサージしましょう!
1.椅子に浅く腰かけお尻をキュッと締めて下腹部に力を入れたら両手共にピースサインを作ろう。中指は目頭に、人差し指は目尻に置いて、少し力を加えて肌を張った状態に。
2.1の状態で瞳だけ上を見よう。眩しい時に目を細めるようなイメージで下まぶたを引き上げよう。下まぶたや2本指で押さえた部分がプルプルすればOK!
3.下まぶたを10回上げ下げしよう。この時も目尻の筋肉が震えているのを意識して。
4.最後に下まぶたを引き上げて目を強く閉じ40秒キープしよう。お腹やお尻には力を入れっぱなしだよ。
ピースの手でマッサージをするのがポイント!
3週間この自力で涙袋を作るマッサージをして本当に涙袋ができた人もいるようです!!
この自力で涙袋を作るマッサージは簡単にできるのでぜひ試してみましょう♪
自力で涙袋を作るマッサージ
10秒押すマッサージです!
誰でも簡単にできますね♪
自力で涙袋を作るマッサージをご紹介しましたが、マッサージよりも簡単なトレーニングでも自力で涙袋を作ることができるようです!
涙袋を作るだけでなく目の周りのたるみにも効果的です!
作り方としては、眼輪筋を鍛える、あるいは頬筋を鍛えることです。
眼輪筋(がんりんきん)とは、目の周りを覆っているドーナツ型の筋肉のことです。
これらを鍛えることによって、筋肉が盛り上がって、涙袋のように見えたり、頬筋の場合は、涙袋を支える役割を果たしてくれます。
よく言われているのは、ウインクの練習をすることです。
ウインクをすることで、筋肉を動かすことになるため、長期的に続けていれば、筋肉がつき下まぶたがぷっくりとしてきます。
注意する点は、下まぶたをできるだけ動かし力強くウインクを行うこと。
1日に100回ウインクの練習をするなど言われていますが、長期的に続けることが大切なので、慣れるまでは自分のできるペースで行い、慣れてきたら回数を増やすようにしましょう。
ウインクならだれでもどこでも気軽にできるのでとてもおすすめです!
ちょっとした待ち時間やテレビをみているCMの時など試してみましょう。
最後にご紹介する自力で涙袋を作る方法は、メイクで涙袋を作る方法です!
マッサージやトレーニングは毎日続けることで涙袋ができますがメイクならすぐに作ることができます。
自力で涙袋を作るアイテムとして涙袋ライナーというコスメがあります!
涙袋ライナーを使うことでとっても簡単に涙袋を自力で作ることができます。
いろんなメーカーから発売されていますしドラッグストアで簡単に購入できます。
1. 涙袋の部分に、全体的にパウダーを馴染ませます。
2. 中間部分、黒目の下あたりには重ねづけをして、立体感を出して。
3. 目頭と目じり付近はややぼかしましょう。すると、自然な仕上がりに。
たったこれだけで、明るくかわいい印象の涙袋メイクが完成!
涙袋ライナーを使うことでこんなにもぷっくりした涙袋を作ることができます!!
涙袋ライナーがなくても今お持ちのアイシャドウでも涙袋を作ることができます!
1. チップの先端を使い、下まぶたの涙袋を演出したい部分になりたい雰囲気に合わせたカラーのアイシャドウをのばす。
2. 立体感を出すため、肌より少し暗めのベージュのアイシャドウを、メインカラーの下に細く重ねる
・ ピンク系
モテを狙うならコレ♪ 甘く可愛い雰囲気を演出できますよ。涙袋が一番ぷっくり見えるのもこのカラーです。
・ イエロー系
ナチュラル感重視の初心者さんにオススメ。日本人の肌となじみが良く、目もとが優しく見える効果もあります。
・ ホワイト系
瞳キラキラ! 印象的な目もとに仕上げたいときはこちら。白目がキレイに見え、透明感が出ます。メリハリが出るので、パッと見で一番目立つカラーです。
涙袋に入れるアイシャドウのカラーはこちらがおすすめ!!
なりたい雰囲気でカラーを変えてみましょう。
涙袋を自力でつ作る方法をご紹介しましたがいかがでしたか??
どれも簡単に試すことができるので試しにやってみるのもいいかと思います!
憧れの涙袋を手に入れましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局