ウォータープルーフマスカラは正しい落とし方でまつげを守ろう!
2017/03/04
maximmm.ta
あなたはどのようなアイメイクの落とし方をしていますか?もしかしたら日々あなたが行っているアイメイクの落とし方は、間違っているかもしれません!今回は、正しいアイメイクの落とし方についてご紹介します。正しい方法を実践して、トラブルのない美しい肌を手に入れましょう!
[表示する]
まずは、間違ったアイメイクの落とし方をしていた場合、あなたの目元はどうなってしまうのか、知っておきましょう。
これを知れば、正しいアイメイクの落とし方を実践しなくては!と身が引き締まりますよ。
間違ったアイメイクの落とし方をしていると、シミやそばかすなど、美肌の大敵を作り出す原因になってしまうのですね。
毎日間違ったアイメイクの落とし方をすることで蓄積してしまう目の周りへの負担を少しでも解消すべく、正しいアイメイクの落とし方をここで学んでいきましょう!
それでは早速、正しいアイメイクの落とし方を見てみましょう。
①クレンジングをコットンにつけて、目元に10秒ほど置きます。このとき、決してこすらないようにしましょう。
②次にそのままマスカラを浮き上がらせます。コットンを半分に折ってマスカラを全体的に包み、やさしく馴染ませます。
③アイメイクを優しくふき取ります。コットンはまぶたの上からまつ毛に向かって動かします。
④下まぶたのアイメイクも、優しくふき取ります。落としにくい部分は、コットンの角を使うと上手に落とせます。
正しいアイメイクの落とし方には、時間と手間がかかります。
しかしこれを怠ってしまうと、肌のトラブルの原因になってしまいます。
正しいアイメイクの落とし方のステップを覚えて、ぜひ実践してみてくださいね。
それでは次に、正しいアイメイクの落とし方のコツをご紹介します。アイメイクを落とすときに、どんなことに気をつければよいのかが分かりますよ。
当たり前のことですが、仕事から疲れて帰ってきたあとなどは、ついついササッと雑な落とし方をしてしまいがちですよね。
アイメイクの正しい落とし方のコツとしては、とにかく丁寧が基本です!落ちにくいからとごしごしこすったりするのは、間違った落とし方。力をかけない優しい落とし方を心がけましょう。
忙しいとついついこすったりしてしまいがちですが、どんなに良いアイメイクリムーバーを使っていたとしても、丁寧な落とし方をしなければ意味がなくなってしまいますよ。
使用しているアイシャドウやアイライナーがウォータープルーフだった場合は、アイメイク専用リムーバーもウォータープルーフタイプに対応しているものを選びましょう。
例えばマスカラの場合、各メーカーによってシリコン樹脂で固めていたり、フィルムで固めていたり、ワックスで固めていたりと、それぞれ製造方法が異なるので、それに合ったリムーバーでないと落とせないケースもあります。
一番良い選び方は、使用しているメイク品と同じメーカーのリムーバーを選ぶこと。同一メーカーのものであれば、自社製品が落ちるように作られているので安心です。
使ってみて、かゆい、目の周りがつっぱるなどの違和感を感じる場合は、肌がダメージを受けている証拠です。そのリムーバーは使用を中止し、違ったリムーバーを使うようにしましょう。
アイメイクをしっかり落とせることも重要ですが、お肌に合うかどうかも大変重要です。
正しいアイメイクの落とし方には、使うリムーバーの選び方も重要になります。つかっているアイメイクの種類やお肌に合わないリムーバーを使っていると、いくら正しいアイメイクの落とし方をしていても、アイメイクを落としきれなかったり、新たな肌トラブルの原因になってしまったりします。
きちんとしたアイメイクの落とし方には、きちんとしたリムーバーが不可欠です。
いかがでしたでしょうか?
正しいアイメイクの落とし方は、時間と手間がかかります。面倒な気持ちも分かりますが、正しいアイメイクの落とし方をすることで、いつまでも美しい目元を手に入れることができます。
正しいアイメイクの落とし方は、決して難しいものではありません。今回ご紹介した落とし方とそのコツは、ぜひ次からすぐに実行してみてくださいね♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局