2017/04/17
朝英
メイクの中でも、アイラインの引き方はとても重要です。アイラインのメイクの仕方で、実はあなたの顔の印象すら変わってしまいます。そこで、おすすめアイライナーと目の印象別アイラインのメイク方法をまとめてみました。これで、あなたもメイク美人に!
[表示する]
あなたの今のアイラインは、大丈夫ですか?
メイクの中でも、1番顔の印象を左右してしまうのが、アイメイクですよね。さらには、アイラインのメイク方法で、顔の印象ががらりと変わってしまいます。
アイラインで、あなたの印象はガラリと変わる!
これ、すべて同じ目なんです。しかしアイラインのメイク方法で、こんなにも印象が変わってしまうなんて、こうやって実際に比較してみると驚きですよね!
見よう見まねでメイクをしている女性も多いようで、アイラインも自己流に、ただひいているだけと言う人も。しかし、そんなアイラインこそ、あなたの顔の印象を大きく左右している大切なパートなんですよ。そこで、アイラインのメイク方法をご紹介していきます。
二重さんにおすすめのアイラインカラーは?またアイライナーのタイプはどのようなものでしょうか?
二重さんはがっつりブラックのアイラインを引くとキツイ印象になりがちです。
ですので基本的に、グレーやブラウンなど柔らかい印象のカラーを使用しましょう。
オフィスメイクにはグレー・ブラウンを使用し、デートなどのカジュアルメイクではカラーアイライナーを使用しても良いでしょう。但し、隠しアイライン等はブラックを使用しても大丈夫です。
二重さんは全体をリキッドやジェルで引くよりもペンシルアイライナーで柔らかい印象を作るようにしましょう。リキッドやジェルではキツイ印象になりがちです。
リキッドやジェルでアイライナーで引く場合は、まつ毛の隙間を埋める場合か、目尻のみにしておきましょう。こうすればナチュラルかつ目ぢからをアップさせることができます。
一重さんにおすすめのアイラインカラーは?またアイライナーのタイプはどのようなものでしょうか?
一重の方にはブラックのアイライナーがおすすめです。目を大きく見せると共に、ぼんやりしがちな印象の一重をインパクトのあるくっきりアイに見せてくれる為です。
一重さんにはリキッドまたはジェルタイプのアイライナーがおすすめです。
どちらもくっきり引けるため、目を開けた時にどの程度ラインが見えるか調節しやすく、またその中でもフィルムタイプですと、まぶたが擦れることによって起こる滲み等を防ぐことができる為です。
まずは目の形にそってアイラインを!
まつ毛の付け根が見えるように、少しまぶたを引っ張り上げ、アイラインを引いていきましょう。
あくまでもナチュラルメイクのためのアイラインなので、派手なひき方はせず、目の形にあったアイラインをしていきましょう。その際も、太くアイラインをメイクするのではなく、まつ毛の間を埋めていく感じで、インラインにメイクしていきましょう。
一度にアイラインをひくメイク方法はNG
一気にアイラインを1本でひくメイク方法をしていませんか?アイラインはひくのではなく、埋めていくのが基本なので、数回に分けてアイラインメイクをしていきましょう。
上下がっつりアイラインで囲ってしまうと、メイクが濃い印象を与えてしまいがちです。しかし、目は大きくみせたい!と言う時、下まつ毛は黒目の位置だけ、アイラインを入れましょう。この方法なら、メイクが濃く見えることはなく、黒目が大きくみえ、可愛い印象の顔になります。
目頭にアイラインを入れるメイク方法で!
こんな風にぐぐっと目頭をひっぱって、アイラインを入れていきましょう。この手間だけで、顔の印象と目力がかなり変わってしまうんです。
最近流行りの目頭切開風メイクは、まさに目頭にアイラインを入れていくメイク方法です。ただやり過ぎてしまうと、顔にギャル感が出てしまいますので、適度に目立ちすぎない程度に、アイラインを入れていくのがおすすめです。
切り込みラインの入れ具合でも違いが!
どの程度、この切り込みラインを入れるかで、顔の印象もがらりと変わってしまいます。あくまでもナチュラルにしたい場合は、目立たない程度に、アイラインをいれるメイク方法がおすすめ。カラコン派などは、すこし長めのアイラインでもOKです。
さらに、目頭に入れたアイラインのように、目尻にもくの字でアイラインを入れると、タレ目風のデカ目キャットアイにもできちゃいます。メイク方法だけで、こんなに簡単に自分の顔を印象を変えれるなんて、メイクって出来ると楽しいですね。
本当に細くすーっとアイラインを!
今流行りの吉瀬美智子風のクールビューティー顔にしたいときは、こんな細めのアイラインを、メイクしていきましょう。
クールビューティーとナチュラルメイクは、実はメイク方法は似ています。ただ使用する色味や、目尻のアイラインの長さが違うだけなのです。あまり色味を出さずにつや感を出したいクールビューティー風の場合は、アイラインもスーッと細目にひくのが、メイクのポイントです。
ブラウン系のアイシャドウとブラックのアイラインで!
クールビューティーの必需品ブラウンゴールドのアイシャドウ。それと相性がいいのが、漆黒のアイラインです。
決してアイラインはペンシルではなく、リキッドかジェルタイプのアイラインでメイクするようにしましょう。これで、細めのアイラインがぐっとひきやすくなりますよ。
上まぶたのラインを引き終わったら、下まぶたの粘膜に近い部分にアイラインを引くと、目元が更に引き立って大きく見せることができます。
まず、目尻から1/3の幅までアイラインを引きましょう。ナチュラルに見せたい場合は、このままで充分です。もっと目ぢからを出したい場合は、目頭部分までアイラインを引きましょう。
アイライナーのタイプは、ペンシルタイプだとぼかしやすく、自然なやさしい目元になります。逆にジェルやリキッドですと細いラインが描けてインパクトのある目元にできます。
メイク方法はまずアイラインから見直しを!
なんかメイクがイマイチしっくりこない時、もう少し違う印象を作りたいとき、そんな時こそ、まずはアイラインのメイク方法から見直しをしてみてください。
いかがでしたでしょうか。
今までメイクの時、アイラインはただひくだけだったという方も、自分の作りたい顔の印象によって、アイラインのひき方を少し変えてみませんか。きっと自分の顔の印象の違いに驚くはずです。ファッションによって変えても楽しいですね。ぜひお試しください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局