MACのリップ人気色ランキング!イエベ・ブルベ別に紹介!【2018】

    デパコスの中でも比較的に買いやすい値段でおなじみのmacのリップスティック。全200種類ほどあるMACのリップはどれも可愛くて迷ってしまいますよね!そこで今回はMACのリップの人気色をランキング形式でご紹介します。イエべ・ブルベさん別の人気色も紹介します!

    MACのリップの人気色を知りたい!

    デパコスの中では比較的買いやすい価格で知られているMACのリップ。しかしその種類は全200種類ほどで、そのどれもが可愛いのでいざ買おうと思っても、なかなか決められないですよね。

    そこで今回はMACのリップの人気色をランキング形式でご紹介したいと思います!また、イエベ・ブルベさん別の人気色や2018年の最新リップもご紹介していくので、ぜひご覧ください。

    MACのリップの特徴や種類は?

    人気色紹介の前に、MACのリップの特徴やその豊富すぎる種類について簡単に解説していきたいと思います。これを読めばMACのリップが一体どうして世界中で愛されているのか、その理由が納得できるはずです!

    MACのリップの特徴は色展開・質感のバリエが豊富!

    MACの会社の方針が「すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために」というものなので、とにかくコスメのバリエーションが豊富であることが特徴です!特にリップは色・質とともにバリエーションが本当に多いです。

    ですので、必ず自分の肌の色や瞳の色に合ったあなただけのコスメを揃えることができるのが、MACの特徴です。これは本当にすごいことです!ではリップスティックだけだと一体どのくらいの種類があるのでしょうか?

    MACのリップの種類は全273種類!

    MACのリップの種類は定番のものが187種類ほどで、コラボや期間限定のものなどを全て合わせると、なんと全273種類になります!質感だけで"アンプリファイド・クリームシーン・フロスト・グレーズ・マット・ラスター・サテン"の7種類があるので、納得ですね。

    どの質感でも非常に発色がいいので、外れなしです。ではここからはMACのリップ人気色をご紹介していきます!

    MACリップ【2018秋・冬】の人気色は?

    まずは2018年秋冬のリップの人気色についてご紹介していきたいと思います。秋冬限定のダークな赤リップはSNSなどで話題になったので、気になっていた方も多いのではないでしょうか?特徴や口コミなどを参考にしながらご紹介します!

    MACリップ人気色【2018秋冬】①マットなブラウン!パーシステンス

    【M・A・Cリップ】冬に人気のブラウンリップ塗り比べ 阿島ゆめ【MimiTV】

    1分50秒〜

    まず紹介するのが秋冬にぴったりのブラウンリップ・パーシステンス(税込3,240円)です。赤みが引いた茶色の色味が特徴で、マットな質感が秋冬らしくてとても可愛いです!マットですが程よいツヤ感が残っているのも可愛さポイントです。

    ブラウンリップ初心者の方にも使いやすい、マットすぎないブラウンリップスティックなので、おしゃれ上級者を目指している方はこの秋冬にぜひチャレンジしてみてください。

    MACリップ人気色【2018秋冬】②クリスマス赤リップ!ブレイジングユール

    【2018】MACクリスマスコフレ開封♡限定リップセットが可愛すぎ!【冬コスメ】

    次にMACのクリスマスコフレから人気色を紹介します!こちらのSHINY PRETTY THINGS GOODY BAGのRED LIPSというものから「ブレイジングユール」という赤リップが人気でおすすめです。

    明度が高く、クリスマスの気分をパッと上げてくれるような色です。バニラエッセンスのような甘い香りがするのも特徴です!このクリスマスコフレのボックスはこのリップスティック以外も可愛いものが多いので、ぜひ手に入れたいですね。

    MACリップスティック人気色ランキング1位〜3位!

    ここからはいつでも人気のMACのリップスティックの色を1~3位までご紹介していきたいと思います。どんな人の肌にも比較的馴染みやすい色が多いので、迷った方はぜひこの3商品の中からリップを選んで試してみてください!

    MACリップ人気色【3位】チリ

    3位は「チリ」です。こちらはオレンジの色味が強い赤のリップで、黄色人種の日本人にぴったりの赤リップです!マットな質感がありながらも程よくツヤ感があるので、赤リップ初心者にもとてもおすすめの一本です。

    ただ、少し乾燥しやすいところがネックだそうです。リップを塗る前にはしっかりとリップクリームを塗って保湿をし、縦じわを防ぐことが大切です!

    MACリップ人気色【2位】シーシアー

    続いては、可愛いピンクの「シーシアー」です。薄めの色合いが特徴で、テクスチャーはとても柔らかです!他のリップと比べると色がつきにくいですが、何度か唇にぽんぽんとすると、唇全体がほんのりピンクになってとても可愛いです!

    デートの時にぴったりの一本ですので、ここぞという時にはぜひこちらをお使いください!

    MACリップ人気色【1位】ニッポン

    そして1位は「ニッポン」です。これは2位と圧倒的な差をつけて1位です!名前からして好きという方も多いですが、それだけではなく、日本人女性好みのコーラルピンクで発色がとても良いところが人気の理由になっています。

    リピーターが多いことでも有名な一本で、一度ハマったら抜け出せないのだそうです。皆さんもぜひお試しください!

    MACのリップ【イエベ・ブルベ別】人気色は?

    ここからはイエベ・ブルベ別にMACのリップ人気色をご紹介していきたいと思います!自分の肌の色に本当に合ったリップを選んであなたの可愛さを全力で引き出しましょう。可愛い色がたくさんです!

    MACのリップ【イエベ向け】人気色はブラウン・ベージュ系!

    【コスメ】MACリップつけ比べ!!【メイク】【ほのばび企画】

    2:04~(ラビッシング)、3:35~(パーシステンス)、4:35~(フレッシュブリュー)

    血色の良い肌のイエベさんは、ブラウンやオレンジなどの明るい色味のリップが似合います。MACですと、カインダセクシー(ブラウン系)、サイゴンサマー・コシキッス(オレンジ系)、パーシステンス(ブラウン)、フレッシュブリュー(ベージュ)などが人気です。

    ピンク系ですとラビッシングなどの少しベージュなどが入ったくすんだ明るめリップなどが相性が良いです。イエベさんにぴったりのリップで肌を明るく見せましょう!

    MACのリップ【ブルベ向け】人気色は青みピンク!

    MACの持ってるリップ全部紹介!全45色!

    3:40~(エレガントアクセント)、5:40~(レッドネセシティ)、7:13~(サニーソウル)

    透明感ある肌が特徴のブルベさんは、イエベさんと違って明るいブラウンやオレンジのリップは似合いません。その代わりに青みがかったピンクなどがよく似合います!動画ではエレガントアクセント、レッドネセシティ、サニーソウルなどが人気です。

    こちらの動画では他にもたくさんのリップが紹介されていますので、青みがかった色で気に入ったものがあったらぜひチェックしてみてくださいね!

    MACのリップの長持ちする使い方とは?動画で紹介!

    さて、そんなMACのリップですがただ何も考えずに塗ってしまうのでは、せっかくの可愛いリップがもったいないです。そこでここからは初心者でもわかりやすい動画を使ってリップの長持ちする塗り方をご紹介していきたいと思います!

    初心者向け!直塗りリップの塗り方

    直塗りリップの綺麗な塗り方【ノーカット版】

    この動画では初心者でもとてもわかりやすい、直塗りリップの綺麗な塗り方を動画で説明しています。唇中央から塗り、口角の端まで口紅の先端を滑らせ、下唇を塗っていくと綺麗に塗ることができます!これならはみ出さずに綺麗に塗れそうですね!

    リップの塗り方4選

    塗り方で印象を変えちゃう リップの塗り方4選

    リップの塗り方をこの動画では4つご紹介しています。直塗り・オーバーリップ・指でぽんぽん・中心に二度塗りの4つです!1つ1つわかりやすい説明がされているので、ぜひご覧ください。特に最後の2つは最近のトレンドの塗り方ですのでマスターしましょう!

    MACのリップの人気色はどれも可愛かった!

    いかがでしたでしょうか?MACのリップ人気色はどれも本当に可愛かったですね!自分の肌にあった、ちょっと派手めな赤と普段使いできるピンク系の2本を買う人が多いので、皆さんもぜひMACのリップを買って試してみてください!

    MACの他コスメも気になる方はこちらの記事もどうぞ

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ