モード女子必読♡MAC新作リップはまさかの全色ダークカラー!?

    MACから冬コスメの新作発表♡ カラーはなんと深いダーク!?

    MACから、冬の新作コスメが発表されました。

    今回の新作は、なんと全てのカラーが黒に近い、「ダークカラー」なのです!今回はその《ベルベットマット》と、このリップに似合うメイク特集をお届けします♡

    まるで夜に溶けていきそう♪ カラー展開は全9色!

    モノトーンファッションにも合わせやすい♡

    カラー展開は、全部で9色。レッド基調のカラーやブラウン、パープルなどです。

    冬に近づくにつれて少しずつモノトーンになっていくお洋服にも、合わせやすいカラーとなっています♪

    ダークカラーリップには○○メイクが素敵♡

    でもこのダークカラーのリップ、「どんなメイクに合わせればいいの?」と思うKaren女子も少なくないはず。

    そんなみんなのために、今回は《ベルベットマット》に似合うメイクをいくつか教えちゃいます♡

    ダークカラーだからこそできる 《色白さんメイク》♪

    濃い色や暗い色は、逆に肌の色を白く、明るく見せてくれます。それに似合うアイシャドウは、もちろんブラウン系。下地はグリーン系が相性が良いですよ♪

    濃い目のブラウンシャドウにほんのりオレンジのチークを足してあげると、秋冬感も出ますし、色白さんの出来上がりです♡

    やるならとことん”がっつりメイク”!

    「ダークカラーのリップを使うなら、思いっきりがっつりなメイクがしたい!」という子におすすめなのが、「上下シャドウ&跳ね上げライン」。

    涙袋の瞳の下あたりまで、まぶたと同じ色のシャドウをオン。アイラインは2~3mmでがっつり引いて、最後は上へ跳ね上げたら完成!

    でも注意すべきなのが、彼とのデート。いきなりがっつりメイクで彼の前に行くとびっくりされてしまうかもなので、要注意ですよ!

    普段使いしやすくするコツは、 ベースを《赤リップ》にすること!

    ダークリップは上から軽く重ねて♪

    ダークカラーのリップって、全身黒コーデのコや外人さんがしているイメージがどうしても強くて、なかなか踏み出せないですよね。

    そんな時に使えるテクが、「リップ下地に赤リップを使う」ことなのです!ダークカラーのリップは、上にかるーく重ねる感じでok。

    秋冬メイクにぴったりの唇に!

    下地が赤なので血色もそんなに悪くならないし、赤リップから少し派手さが引かれて、モードな大人カラーの唇に♡

    カーキやグレー系のファッションにとっても似合う《秋冬メイク》の完成です♪

    発売日はクリスマス翌日の12月26日♡

    発売日は、クリスマス翌日の12月26日!

    ぜひGETして、おしゃれ&モードな新年を迎える準備をしちゃいましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ