オルチャンに人気沸騰中♡自然で可愛い《水光肌メイク》徹底調査!

    水光肌メイクをご存知ですか?韓国発祥の水光肌は、すっぴんよりも自然な肌質に仕上げてくれるので人気沸騰中のトレンドメイクなのです!意外と簡単にできちゃうこのメイク方法は、日本でも人気が出ること間違いなし!今回は、そんな水光肌メイクについて徹底的に紹介します。

    韓国で大流行中!水光肌メイクが可愛すぎる♡

    皆さんは、水光肌(ムルグァンピブ)って聞いたことありますか?オルチャンの常識のこのメイク方法、日本でも流行りそうな予感……♡

    今回は、水光肌について徹底的に紹介していきます!ベースメイクは全体のメイクの土台となるので、一番大事だと筆者は考えています。肌感で印象も変わってきますよね!

    皆さんもぜひ水光肌メイクを、毎日メイクに取り入れてみて♡

    水光肌メイクで、みずみずしくて健康的な女の子になれる♡

    水光肌は、水が光を浴びて輝くように、みずみずしく輝いている肌のことです。

    程よくテカリがあってつやつやした肌は、健康的に見せてくれます。思わず触りたくなるような女の子らしい肌質に♡モテ度アップも期待できちゃう!

    保湿機能も高く、このメイクによる肌トラブルも少なそうです。とても簡単にできるので、すぐ真似できちゃうのも嬉しいポイント!

    絶対真似したい!水光肌の作り方♡

    ①洗顔後、しっかり保湿する

    顔を洗って余分な皮脂や汚れを取った後、よく保湿してください。保湿をよくすることが、化粧崩れ防止になります。

    化粧水をジャブジャブつけて、マッサージするように乳液を!

    ②ベビーオイルを薄く塗る

    ベビーオイルを使うのが水光肌メイクの一番のポイント!

    ベビーオイルは少量を手の平にとり、手に馴染ませてから顔全体に薄く塗りましょう!ここでは塗りすぎに注意してくださいね。

    もし出しすぎちゃったら、手や足に塗ると保湿できて良いですよ!

    ③リキッドファンデーションを顔全体に馴染ませる

    次は、リキッドファンデーションを!顔の中心から肌に馴染ませながら、伸ばしていきましょう。

    ある程度、肌に馴染んだらパフで微調整してさらに自然に仕上げて!

    ④テカリが気になる部分だけ、パウダーファンデーションをつける

    最後は、気になる部分だけパウダーをオン!鼻やおでこなどテカリやすいと感じるところだけで大丈夫です。

    ここで濃くしすぎたら、水光肌が台無しになってしまいます!使うのは、本当に最低限だけにしましょう。

    この夏、水光肌メイクでバージョンアップ♡

    水光肌メイク、いかがですか?意外と簡単にできそうですよね!ベビーオイル持っていない方は、すぐ買いに行っちゃいましょう♡

    トレンドメイクに挑戦して、自分をどんどんアップデートして。健康的なツヤ肌をゲットできれば、モテモテな夏を過ごせるかも……?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ