記事ID104482のサムネイル画像

お手本は篠原涼子さん!大人可愛い!ナチュラル眉毛の作り方

篠原涼子さんといえば多くの作品で働く女子を演じていますね。そんな篠原涼子さんは美しくてかっこいい、女性の憧れの存在。そんなナチュラルで自然体な篠原涼子さんに近づくために眉毛を変えてみてはどうでしょう?篠原涼子さんのナチュラル眉毛の作り方をご紹介します!

ナチュラルな篠原涼子さん

ナチュラルメイクで自然体、だけど色っぽさもある「篠原涼子さん」。
ドラマや映画では気取らないキャラクターのイメージにぴったりで、その美しさは女性から圧倒的な支持を集めていますよね!

篠原涼子さんの美しさの秘訣は毎日の努力から。
例えば、美しい肌を保つために家に帰るとすぐにメイクを落としたり、特に食事と睡眠には人一倍気を遣っているんだとか。

記事番号:104482/アイテムID:3206783の画像

出典:NULL

食事は和食が中心で、肉よりも魚を多く摂るようにしているという篠原涼子さん。
また、1日に30品目以上の食物を摂るように心がけているんだとか!!

美は1日にしてならず!!

もちろん篠原涼子さんの美しさは、美に対する毎日の努力から成り立っているものですが、少しでも近づくにはメイクから真似してみるのも良いですよね!

篠原涼子さんの眉毛

篠原涼子さんのメイクの1番のポイントといえば、ナチュラルで自然体な眉毛!
ほとんど手を加えていないかのようにナチュラルでまっすぐな眉毛は、優しさがありながらもかっこいい印象を与えています。

眉毛といえば、人の印象を8割決めると言われているほど重要なパーツです。
左よりも右のほうが目が大きく見えませんか?
さらに優しい印象もありますね。

眉毛でこんなにも印象が変わるのですね!!

篠原涼子さんの眉毛はあくまでもナチュラル。
太い眉毛ですがあまり主張はせず、ふわっとしているのが篠原涼子さんの眉毛です。

篠原涼子さんのような太い眉毛が与える印象

意外かもしれませんが、太い眉には強力な小顔効果があります。
眉が太い分、肌の面積が小さくなり、小顔に見えてくるのです

出典:https://happylifestyle.com

太眉には小顔効果があったんですね!!

眉が太いと、しっかり芯を持った女性に見えるのも特徴です。
世間の動向に左右されず、きちんとした自分の意思を持った、落ち着いた雰囲気があります。

出典:https://happylifestyle.com

まさに太眉は篠原涼子さんのイメージにぴったりの印象を与えてくれるのですね!!

ナチュラルな太い眉毛の作り方1

太い眉毛と言っても、ただ太いだけではお手入れしていないかのようなボサボサ眉毛になってしまいます。
篠原涼子さんの眉毛はあくまでもナチュラルな太眉です。

まずは自眉毛を整えましょう!!

記事番号:104482/アイテムID:3203352の画像

出典:NULL

まずはコームを使って眉毛の流れを整えます。
こうすることで余分な毛がどれなのか、わかりやすくなりますよ!

記事番号:104482/アイテムID:3203368の画像

出典:NULL

次に眉毛の眉頭から眉山の部分を抑えて、余分な眉毛をカットします。
この時にコームを使うと眉毛の切りすぎを防ぐことができます。

記事番号:104482/アイテムID:3203383の画像

出典:NULL

最後に眉山から眉尻に向かって余分な眉毛をカットします。
眉毛の下の部分の明らかに余分な毛はツイザーで抜きましょう。

ナチュラルな太い眉毛の作り方2

では早速篠原涼子さんのような眉毛を描いてみましょう!

篠原涼子さんの眉毛を描くときのポイントは「ぼかし」です。
太い眉毛でもぼやっとさせることで、主張しすぎずナチュラルな篠原涼子さんのような眉毛に仕上がります。

薄めのアイブロウパウダーを使う!

記事番号:104482/アイテムID:3203309の画像

出典:NULL

篠原涼子さんのような眉毛を手に入れるためには、主にアイブロウパウダーを使うと主張しすぎず、ぼやっとした自然な眉毛に仕上がります。

記事番号:104482/アイテムID:3203721の画像

出典:NULL

さらに、アイブロウパウダーの色は自分の髪色よりも2トーンくらい明るい色を使うと、篠原涼子さんのような主張しすぎないぼやっとした眉毛に仕上がります。

さっそく描いてみましょう!

篠原涼子さんの眉毛をイメージして、眉毛を描いていきましょう。
眉頭から眉尻までほぼ同じ太さにすると、より篠原涼子さんの眉毛に近づきます。

記事番号:104482/アイテムID:3203969の画像

出典:NULL

まずは眉頭から眉山に向かって眉毛を描いていきます。
この時書き始めをより薄めに書くとナチュラルな眉毛に仕上がります。

記事番号:104482/アイテムID:3203945の画像

出典:NULL

さらに眉尻に向かって眉毛の形を完成させていきましょう。
眉毛の終わりを少しだけシャープにすると自然に仕上がります。

記事番号:104482/アイテムID:3203263の画像

出典:NULL

最後に篠原涼子さんの眉毛により近づけるために、眉毛の上下1ミリずつのラインを薄い色のパウダーでぼかし、眉毛全体もぼかしたら完成です。

記事番号:104482/アイテムID:3206478の画像

出典:NULL

さらに篠原涼子さんのようなすっと伸びた鼻筋を手に入れるために、眉頭からノーズラインに向かって薄いベージュで影をつけると、ナチュラルにノーズシャドーが入れられます。

いかがでしたか?

記事番号:104482/アイテムID:3206744の画像

出典:NULL

篠原涼子さんのようなナチュラルで自然体な眉毛は描けましたか?
顔の印象の8割を決めると言われる眉毛だけでも変えてみると、少しでも篠原涼子さんに近づけるかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ