教えて!マツエクしている時のアイライナーについてのあれこれ

マツエクって、ビューラーやマスカラをしなくても目元がぱっちりするから超便利ですよね!でも、皆さんマツエクしている時アイライナーってどうしてます?マツエクのすぐ近くに使うのに、アイライナーのことって、サロンじゃあんまり説明してくれないところも多いみたいです…。

マツエクしてる時って、アイライナーどうしてますか?

マツエクって、ほぼすっぴんでも目元ぱっちりに決まるから超便利ですよね!
でも、マツエクしてる皆さんアイライナーはどうしてますか?

マツエクはとっても繊細なものなので、その近くにつけるアイライナーも、普段より気を使わなければなりません…。

マツエク中のアイライナーの使い方

では、早速マツエクをしてる時のアイライナーの使い方をご紹介していきます。

普段からがっつりメイクの人は、マツエクをしていても、アイライナーは引きたいでしょう。
また、つけまつげ派の人は、つけまつげを付ける前にアイライナーを引くことが多いので、マツエクに変えたとたんにどうやってアイライナーを引けばいいのかわからなくなってしまうそうです。

マツエクをしているときのアイライナーは、ペンシルタイプでなく、リキッドやジェルがおすすめです。
なぜなら、アイライナーは目のキワに引くと思いますが、マツエクが邪魔をしてペンシルだと引きにくかったりするのです。

無理にラインで描いてしまうと、マツエクが引っかかり取れてしまうこともあるので、アイライナーでまつ毛の隙間をうめるように描いていくのがいいですね。

マツエクをつけている状態でのメイクの順番は、
アイシャドウ→アイライナー→ホットビューラー→マスカラがお勧めです。
ナチュラルにしたいなら、マスカラは塗らなくても大丈夫です。

奥二重や一重の場合、マツエクが付いている状態でアイライナーを引くとマツエクの厚み分、二重のラインが埋まってしまいますので、目尻だけアイライナーを引くのがオススメです。

マツエク中のアイライナーの落とし方

では、次にマツエクをしている時のアイライナーの落とし方をご紹介します。
先ほども言ったように、マツエクはとっても繊細なのでアイライナーを落とすときも注意しなければなりません!

まず、マツエクをしている時のアイライナーの落とし方のポイントは
①マツエクはオイルに弱いため、クレンジング剤はオイルフリーのものを。
➁目元をこすらないこと。
このふたつ!

マツエクをしている時は、コットンでアイライナーを落とすのはあまりお勧めしません。
コットンの繊維は思っている以上に細かく、その繊維がまつげに残ることがあるので注意しなければなりません。

クレンジング=コットンという考えがあったと思いますが、マツエク中のアイメイクは優しく指を使って落とすのがいいようです!

これが、マツエクをしている時の正しいアイライナーの落とし方です。

マツエクは本当に繊細なので、長持ちさせるためにはオイルフリーのクレンジングでも極力付かないようにしましょう!

マツエクをつけてる時におすすめのアイライナー

では、最後にマツエクをつけてる時に使いやすい、おすすめのアイライナーをご紹介します!
今回は、柔らかくて使いやすいジェルライナーをご紹介します!

インテグレート スナイプジェルライナー

とろけるリキッドジェルが2mmの極細ペンシルになったジェルアイライナー。まつ毛の隙間の埋め込みやリキッドのような繊細な跳ね上げも難なく描けます。

エレガンス ラスティング ジェルアイライナー

鮮やかで深みのある、美・濃密ラインを徹底的にキープし、やわらかで簡単に描けるペンシルタイプのジェルアイライナー。

ボビイ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナー

独自の濃密なジェル処方で、発色と色持ちの良さ、抜群の描きやすさを可能にしたボビイ ブラウンのジェルアイライナー。

M・A・C フルイッドライン

シルクのように柔らかく、スムーズな描き心地のジェル状アイライナー。にじみにくく、モダンな目元に仕上げます。

コスメデコルテ AQ MW ラスティング ジェル アイライナー

まつ毛の際も曲線も思いのままに描ける、細芯タイプのジェルアイライナー。芯幅2mmで細くても折れにくく、細かい部分も自由自在!

ジルスチュアート ステイトゥルー ジェル アイライナー

濃密な発色とツヤで、にじまず、くっきり印象的な目もとを演出するジェルアイライナー。やわらかくなめらかなのび広がりで思い通りのラインが書けます。

シュウ ウエムラ ラスティング ソフト ジェル ペンシル

とろけるような、なめらかなジェル フォーミュラのアイライナー(ペンシル タイプ)。芯が細く、シャープなラインが思いのままに描けます。

ロレアル パリ スーパーライナー ジェルマティックペン

塗った瞬間から落とすまで濃密ラインを1日キープするジェルタイプのアイライナー。ウォータープルーフで水や汗、こすれにも強く、にじみません。

LB(エルビー) スマッジジェルアイライナー

ジェルなのでなめらかな描き心地でスルスル描けるアイライナーです。肌への密着度が高いので、ラインを引いた後は汗・水・涙、皮脂に強く、夜までキープ!

いかがでしたか?

マツエクをしている時のアイライナーの疑問について、色々とまとめてみました!
気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ