顔立ちのはっきりした方向け!たった5分で仕上がる≪時短メイク≫♡

    毎朝、時間との戦い……。けれども女の子は、毎朝気が抜けません。今回はハワイと日本で活躍するモデル、”モリシタリホ”さんのナチュラルさを目標に、メイク法をまとめてみました♡本当に5分で出来るので、明日からでも実践してみてください!

    正直なところ、朝って時間がない!

    女の子の朝って、メイクをしたり洋服を選んで、オシャレをしたりと忙しいですよね。それに、顔の薄い人向けのメイク法は多く掲載されているけれど、顔が濃く見えてしまう人向けのメイク法ってなかなか難しい……。

    今回は、そんな方に是非読んでほしい、ナチュラルに決まる時短メイク法をご紹介します。

    ①ベースメイクはナチュラルに♡

    眉毛だけはいつも通りに!

    第一印象は、やはり眉毛で決まります。

    どんなに寝坊しても、眉メイクだけは気を抜かずしっかり仕上げましょう!ボサ眉だと、せっかくのメイクも台無しに……。普段からケアをしておくと、時短出来ますよ♡

    下地とコンシーラーが味方♡

    洗顔後は、化粧水などの普段のケアをいつも通りにしましょう。その後、BBクリームで肌の調子整えてから、気になるところをコンシーラーで隠すのがgood♡

    ファンデーションを塗らない分、コンシーラーの量は控えめにすると、肌に馴染みやすくなります。起きたばかりの素肌感を大切にするのがポイント♡

    ②ラインはひかず、シャドウを使う

    ラインはなしで、ブラウン系のアイシャドーを使いましょう。目尻を中心にいれると、目が大きめに見えます。ラメ入りのものを選ぶと、すっぴんとは違う女性らしさが♡

    少し時間に余裕があれば、マスカラをプラスしてみてください!しかし、アイラインをしていないので、つけすぎには注意。まつげのカールをキープしてくれる程度が、ちょうど良いですよ♡

    ③リップは、ピンク系が良さそう♡

    あくまで、”血色”を加えるようなリップに仕上げるのがコツ。

    唇に色味がある人は、発色のよさそうなマットのピンク系を♡あまり唇に色がない人は、マット系のベージュやレッド系をチョイスしてみてください。

    せっかくのリップも、カサカサの唇では台無し!たっぷり保湿をした唇に、リップを塗りましょう♡つやつやに潤ったくちびるなら、ナチュラルな色で十分なのです。

    自然な血色を加えることで、具合の悪そうな顔にならず、寝起き感がダウン!

    ナチュラルな≪時短メイク≫が完成♡

    顔立ちがはっきりしていることを武器に、時短メイクはナチュラルに仕上げるのがコツ♡

    リホさんみたいな美人を目指しましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ