つり目さんのための、眉美人になれる魅力アップの眉毛チェンジ法

つり目はきつく見られがち?第一印象を大きく左右させる眉毛、眉をかえると、つり目でも、なりたいイメージになれます。眉毛を変えると、コンプレックスを魅力に、チャームポイントはさらに魅力的にできます。つり目さんの為の眉美人のなり方をご紹介します。

つり目こそ変幻自在の眉美人になれる

つり目のせいで、気がきつそうに見られたり、怖そうに見られたり、コンプレックスに感じている人は意外に多いです。

でも、実は、つり目は、眉毛次第でイメージを自由に変えられるのです。
その日の気分でメイクも楽しめいいことづくし。
そんな、つり目さんのための、なりたい眉が見つかる方法をご紹介します。

人の印象の70%は「眉毛」で決まる

言いかえれば、美しさは眉毛次第で印象を変えることができると言うことです。
クールビューティーにも、やわらか癒し系にも、なりたいイメージに近づけることができます。

つり目のイメージを知って、魅力アップ

つり目は少し気の強い印象を与えてしまう事がありますが、うまく見せることができれば、クールで知的な印象を与えることもできます。

顔の印象を大きく左右させる眉毛ですが、つり目を少し柔らかく見せるためにも、眉毛を整えることが効果的です。
ただ、初めはなかなか上手くいかない場合も多いでしょう。

「いくら眉毛を整えても、どうもきつい印象が変わらない」
「なぜあの芸能人はつり目なのにかわいいのだろう?」
と思ったことはありませんか?

つり目美人を参考にしよう

憧れの芸濃人やモデルには、つり目美人が多いこと気づいていましたか?

太眉でかわいくチャーミング

平行眉ほど、しっかりしすぎず、アーチ眉やつり眉ほどつり目が強調されないのは、太目のアーチ眉ならではです。
つり目のキャットアイやアーモンドアイの形の美しさが際立ちます。

つり目は、きつい美人顔になりがちなので、ふんわり太眉にすることで、女性らしさもプラスできます。
やぼったくならないのは、つり目のもつシャープな魅力のおかげです。

平行眉はつり目と相性抜群

しっかりした印象になる太眉も、角度をつけすぎないことで、意志の強さは残しながらも、ナチュラルな仕上がりになります。
つり目と平行眉は相性抜群です。

つり目の人は下がり眉だと目の角度とバランスが悪く、つり目がより強調されてしまいます。やや眉尻を上げたストレート眉がおすすめです。

細めカーブ眉で強め美人

眉毛のゆるめカーブできりっとつり目を強調すると、大人の魅力をプラスできます。
しっかり者にみられたい時には少し細めのカーブ眉がおすすめです。

切れ長なつり目の人には、クールな印象を最大限に生かすように、眺めの細眉も相乗効果がえられます。つり目さんのクールビューティーな魅力が際立ちます。

細め平行眉が色っぽい

眉頭を離した平行眉は、眉毛や目元に抜け感が生まれ、少し儚げで女性らしく色っぽい印象になります。濃く書きすぎないことも重要です。

切れ長なつり目がクールビューティーも、平行眉でやわらかい大人の色気をプラスできます。
太眉ほどカジュアルにならず、フォーマル向きともいえます。

つり目は眉毛次第で印象自在

「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしている佐々木望さんも、実はつり目美人です。
眉毛によって大きく印象を変化させています。

細め眉だと、つり目のキャットアイが強調され、シャープできゅっと吊り上った美人顔が引き立ちます。
丸顔や童顔の人が、すこし大人っぽく見せたい時にもおすすめです。

目と眉の間をせまくした直線眉なら、芯の強い大人の女性にも似合います。
つり目のチャームポイントもいかせます。

アーチ眉よりのやわらかい平行眉なら、つり目でもやさしげな印象になります。
不自然に垂れ眉にしなくても、垂れ目のような甘い雰囲気がだせます。

ふんわり太眉なら、きついイメージになりすぎず、つり目のきりっとした印象を和らげつつ、すいこまれそうな印象的な目元が作れます。

つり目に似合う眉毛の整え方

目尻の上りを目立たなくすることで、ちょっと眉尻を上げたストレート眉になります。
あえて眉山から眉尻は下げないように描くのが眉毛を整える時のポイントです。

眉毛のまわりの余分な毛は、眉ハサミやムダ毛専用の眉シェーバーでカットするのがおすすめです。ブラシで眉の毛流れも確認しましょう。

ただでさえきりっとした美人顔になりやすいつり目は、あまり濃く眉毛を書くときつい印象になってしまうので、ごく薄くしておきましょう。
パウダーアイブロウを使うのもおすすめです。

なりたい眉毛のイメージは?

つり目の魅力をいかすも、コンプレックスを和らげるのも、眉毛次第で叶います。

なりたいイメージは決まりましたか?
眉毛次第できりっと美人も、やさしげ顔も、なりたい顔に近づけます。
つり目こそ、眉美人にぴったりの目元になれます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ