顔の印象は眉毛で決まる!美人顔になれる眉毛のメイク方法とは?

みなさん、顔の印象は眉毛で決まるって知ってましたか?何気なく毎日描いてる眉毛ですが、実はとっても需要なパーツだったのです。そこで今回は、美人眉毛になるためのメイク方法をご紹介します!美人眉毛になればすぐに顔の印象も変わりますよ!

眉毛を変えるだけで美人になれちゃうなんて、本当?

眉毛だけで顔の印象が変わるなんて本当~?

と疑われてしまうかもしれませんが、これは本当です!

この写真を見てください。
同じ人ですが、右のほうが眉毛の明記をしっかりしているので目元の印象がはっきりとしていて、より美人に見えませんか?

こちらは、同じ女性を3タイプの眉毛で比較できる画像です。
眉山がはっきりとしてる中央の画像と比べると、左の画像はなだらかなカーブの眉毛なので、
優しい美人さんに見えますよね!

どうですか?

このように、眉毛の形や色が違うだけで、こんなに印象が違うんです。
きちんと自分の顔や骨格に合った眉毛の形にすれば、必ず美人顔になれちゃうんです!

眉毛がきれいな美人さんたち

では、ここで眉毛とってもきれいな、ぜひ眉毛メイクの参考にしたい
芸能人さんたちを見てみましょう。

まずは、シャープで凛々しい眉毛が印象的な美人、北川景子さんです。
顔立ちがはっきりしているので、あまり眉山が強調されない優しい眉毛の形です。

最近すっかり大人っぽくなってきた武井咲さんは、細めの平行眉毛。
もともとの目の大きさを際立たせる平行眉で、さらに美人度アップです!

『健康美』のイメージがピッタリの長谷川潤さん。色白さんだけでなく、小麦色の肌にも合うので誰でも挑戦しやすい美人太ストレート眉毛。

美人な女優さんやモデルさんは、やっぱり自分の顔に合った眉毛の形にしています。

そんな美人顔になれる、眉毛の作り方を学んでいきましょう!

美人眉毛の作り方

美人眉毛を作るために、覚えておきたいのが『眉毛の黄金バランス』。

どんなシーンでも万能な眉毛の長さと形のバランスは「基本眉毛」も「トレンド眉毛」も共通なので、覚えておくと便利です!

美人眉毛の整え方

では早速、眉毛を整えていきましょう。
まずはスクリューブラシで眉毛の流れを整えていきます。
ちょっと手間にはなりますが、美人眉を作るためにはとっても重要なポイント!

ブラシで眉毛の流れを整えたら、不要な毛がどれかがわかりやすくなったと思います。
そしたら、眉上と眉間の不要な産毛を取り除きます。

次に、眉毛の形からはみ出す長い毛を眉バサミで取り除きます。
一気に切ろうとすると失敗しやすいので少しずつ様子を見ながら。

最後に、眉下の不要な毛をトゥイザーで抜きます。
この時に眉毛を強く引っ張ると炎症を起こしたりまぶたのたるみの原因になるので、こちらも優しく。

美人眉毛を作るメイク

眉毛をきれいに整えたら、次は美人眉を作るメイクです!

今の美人眉のトレンドは、「トレンド眉毛」
眉頭~眉山までまっすぐ同じ太さにやや平行気味に書くのがポイントです。

眉毛を整えた時と同じようにスクリューブラシで眉毛を整えたら、
アイブロウパウダーで眉頭⇒眉の中央⇒眉尻の順に書きます。
この時、眉頭も抜かずに上方向にしっかりめに書久野が美人眉のコツ!

記事番号:74588/アイテムID:2373208の画像

出典:http://m3q.jp

眉毛が薄い部分には、アイブロウペンシルで1本1本毛を増やすように書き足します。
この時、濃く描き過ぎると不自然なので力加減を調整しましょう。

眉マスカラを毛の流れに逆らってつけて、その後は毛の流れに沿って眉毛を整えるようにつけます。
このあと、もう一度ブラシで流れを整えたら、今ドキ美人眉の完成です♡

おすすめのアイブロウ

美人眉になるための整え方やメイク法をご紹介しましたが、
最後は美人眉を作るためのコスメをご紹介します!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくいのでナチュラルな美人眉に仕上がる!

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的で美人な目もとを演出するアイブロウパウダー。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、ぼかしの効いた美人眉が誰でも簡単に描けます。ベーシックからトレンドカラーを揃えました。

資生堂 眉墨鉛筆

適度な芯の硬さで描きやすく、自然な眉毛に仕上げるアイブローペンシル。
200円というプチプライスながら、描きやすくもちもいいのでおすすめ!

インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

自然なグラデーション眉に仕上がる3色セットのパウダーアイブロー&ノーズシャドー。ムラなく肌に溶け込むようになじみ、美人眉を作り出します。

セザンヌ パウダーアイブロウR

どんな髪色にもマッチする色展開のパウダーアイブロウ。しっとりした粒子の細かいパウダーがなめらかに伸びて、眉毛や肌にフィットし、粉飛びしません。

シュウ ウエムラ ハード フォーミュラ ハード9

理想的な眉毛メイクのために生み出されたアイブローペンシル。「ハード9」は適度な硬さで、線が細く描きやすく自然な色づきです。

いかがでしたか?

眉毛を変えるだけでぐっと美人顔になれる!
そんな、眉毛のお手入れ方法やおすすめアイブロウをご紹介しました!

皆さんも、ぜひ参考にして美人眉毛をゲットしてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ