感動のつけ心地!【江原道】のハイビジョンメイクを体験してみました。

    新垣結衣や上戸彩なども愛用している江原道(KohGendo)。興味はあったのですが、いきなり現品を買うのは抵抗があったので、トライアルセットを購入しました!使い心地や肌タイプ別のおすすめファンデーションを紹介します!これを読んだらあなたもきっと欲しくなるはず。

    数々の女優の肌を支えてきた江原道(KohGenDo)

    女優さんが手放せないという噂の、江原道(KohGenDo)の「ハイビジョンメイク」。
    「ハイビジョン放送にも耐えられるから」、そういった名前なんだそうです。

    新垣結衣や上戸彩、アン・ハサウェイも愛用中!

    そんな江原道のトライアルセットを使ってみました!

    記事番号:88377/アイテムID:2809734の画像

    とはいえ、最初は手を出しにくい・・・という人は多いですよね。
    そんな人におすすめなのがトライアルセット。

    筆者(20代・乾燥肌)もその一人なので、まずはトライアルセットで試してみることにしました!

    トライアルセットの内容

    記事番号:88377/アイテムID:2809752の画像

    トライアルセットは盛りだくさん!
    入っているのはこちら。

    ・カラーベース(パールホワイト)
    ・モイスチャーファンデーション013
    ・モイスチャーファンデーション012 (1回分)
    ・フェイスパウダー
    ・フェイスパウダー用パフ
    ・スキンカラーチェックシート

    記事番号:88377/アイテムID:2809754の画像

    今なら3大ファンデーションのサンプル付き!

    ・モイスチャーファンデーション
    ・アクアファンデーション
    ・シルキーモイストコンパクト

    カラーベース(下地)

    透明感

    重ためな印象の化粧下地。
    でも、手の甲に乗せて温めてから顔に乗せると、スッと伸びます!
    塗ると、素肌がきれいになってかのような透明感が出ます。
    一度使うと手放せないのがわかります・・・

    薄めにつけると◎

    あまり厚塗りにしすぎると、顔が白浮きしてしまうので、少量を薄く伸ばすと良さそう。
    薄付きでも、光で飛ばして毛穴を目立たなくしてくれます。

    モイスチャーファンデーション

    ぴたっと密着

    こちらも手の甲で温めてから乗せると◎
    「モイスチャーファンデーション」という名前なだけあって、
    乗せた瞬間から肌にぴたっと密着します。

    1日過ごしても崩れない

    普段は夕方頃にメイク直しをする筆者。
    でも、モイスチャーファンデーションを塗った日は、夕方に軽くティッシュで抑えるだけで大丈夫でした!

    カバー力はちょっと低い?

    光できれいに見せてくれるけど、
    少し毛穴が目立つような気もしました。
    でも、コンシーラーなどで軽く隠せばOKなレベル!

    アクアファンデーション

    トレンドのツヤ肌に

    カバー力はしっかりあるのに、厚塗り感が全くなくてびっくり。
    いま流行中のツヤ肌がこれだけで完成しちゃいます。
    鏡を見る度、「こんなに肌きれいだったっけ!?」と思ってしまいました!

    メイク直しナシでOK

    モイスチャーファンデ同様、アクアファンデーションもメイク直しいらず。
    ツヤ肌メイクはテカりがちですが、こちらはツヤツヤ感が保たれていました。

    油断するとこぼれる・・・

    「アクア」ファンデーションなので、水っぽい質感です。
    なので、手の甲に乗せながらメイクをすると、気づくと垂れていることがあります・・・
    十分気をつければ問題ないんですけどね。

    シルキーモイストコンパクト

    パウダーファンデとは思えないカバー力

    一番楽だと感じたのが、このシルキーモイストコンパクト。
    「サッとひと塗りで」と言っているだけあって、本当に軽く乗せただけで毛穴もシワもカバーしてくれます。
    Tゾーンには重ね付けしたのですが、粉ふきもせず、厚塗り感も出ませんでした。

    ほどよいマット感

    モイスチャーファンデーション、アクアファンデーションはツヤ感の出るファンデーションでしたが、シルキーモイストコンパクトはマットな肌になりました!

    冬は乾燥する可能性も・・・?

    パウダーファンデーションなので、やはり乾燥は少ししました。
    試したのが夏だったのでそこまでではなかったのですが、乾燥肌の人は冬に気になってしまうかもしれません・・・

    パウダー

    ふわふわパフ

    「トライアルセットでこんなに立派なパフが入っていていいの!?」って思うほど、しっかりしたパフが入っています。
    どうやら実際の商品に入っているパフがそのまま入っているようです。
    ふわふわで、ずっと肌に乗せていたくなります!

    さらさら肌に!

    このパウダーを乗せると、ファンデーションのべたつきを一切感じられない肌に。
    しかも、光で飛ばしてくれるので更にきれいな肌に見せてくれます。
    江原道のファンデーションを使うなら、是非使ってみることをおすすめします!

    結論

    筆者はかなりの乾燥肌なので、一番合うと感じたのはアクアファンデーションでした。
    乾燥肌でない人にはモイスチャーファンデーション、
    面倒くさがりな人にはシルキーモイストコンパクトが合うように思いました。
    下地、パウダーは全ての人におすすめです!

    まずはトライアルセットから

    ハイビジョンメイクお試しセット

    ¥1.080(税込)

    自分に合うファンデーションを見つけるためにも、まずはトライアルセットをおすすめします。
    下地とパウダーの使用感も試してみてください!

    一生使いたくなるベースメイクに出会っちゃいましょう!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ