記事ID88171のサムネイル画像

今や一人に一本?!おすすめのクレヨンリップはこちらです!

今では一人に一本は持っていると言われるほど、定番のアイテムとなったクレヨンリップ。いろいろなブランドから発売されているので、どれがおすすめなのかわからないこともしばしばあります。そこで今回は、おすすめのクレヨンリップをご紹介します!

クレヨンリップとは?

定番のコスメアイテムのクレヨンリップですが、普通の口紅などとどう違うのでしょうか。
クレヨンリップとはどういったものなのか、おすすめのご紹介の前に見ておきましょう!

クレヨンリップとは、その名の通り、クレヨン型のリップ(口紅)です。
その形から、通常の口紅よりもリップラインが格段にキレイに描けるのです。
細かいところまで描け、細かい輪郭の調整なども、簡単にできることから、人気に火が付いたアイテムです。

クレヨンリップは、そのキレイな発色と合わせて、ツヤと潤いを与えてくれる高機能が、女性にとても人気です。
その使いやすさとリップとしての優秀さ、クレヨン型という可愛いフォルムが、いろいろなところでクレヨンリップがおすすめされる理由です。

クレヨンリップ1本で、リップライナー、口紅、グロスの3役を果たしますので、簡単にリップメイクができ、メイク時間も短縮されます。
外出する時も、持ち歩くアイテムが減るので、ポーチの中がかさばりません。

また、色持ちも良く、発色もキレイです。
カラーバリエーションも豊富で、好みの色が選び放題なのも嬉しいですね。
いろいろなカラーを楽しめるのも、クレヨンリップのおすすめなところです。

おすすめのクレヨンリップ 【レブロン】

おすすめのクレヨンリップ、一つ目はレブロンのクレヨンリップです。
クレヨンリップの火付け役とも言われるレブロンは、やはり一番におすすめしたいものですね。

レブロンのクレヨンリップは2タイプあります。
ツヤのある、うるうるリップになる「バームステイン」と、おしゃれなマットリップになる「マットバーム」の2タイプです。

バームステインは、下地にリップクリームを塗らなくても、うるツヤリップが作れる優れものです。
シアバター、マンゴーバター、ココナッツバターと3つの保湿成分が配合されているので、保湿力は抜群なのです。
また、発色も良く、スムースジェル処方で、塗ると唇にピタッと密着し、色を長時間持たせてくれます。
いろいろなところでおすすめされるだけあって、とっても優秀ですね!

マットバームは、見た目はマットですが、パサパサ感もなく、つけている間、唇の乾燥を防いでくれる優秀なクレヨンリップです。
こちらも、バームステインと同じ3つの保湿成分が配合されています。
するすると塗れるテクスチャーで、おしゃれなマットリップが作れて、潤ってべたつきにくい、とってもおすすめなリップです。

カラーバリエーションは、バームステインが全8色、マットバームが全3色あります。
たくさんのカラーバリエーションがあるので、自分に合った色を選ぶことができます。
また、爽やかなペパーミントの香りがついているので、清潔感のあるいい香りも楽しめる、おすすめのクレヨンリップです。

おすすめのクレヨンリップ 【メイベリン】

おすすめのクレヨンリップ、二つ目はメイベリンのクレヨンリップです。
手に入れやすいお値段のメイベリンからも、優秀なクレヨンリップが発売されていて、おすすめです!

メイベリンのクレヨンリップは、「キャンディワオ」という名前が付いた、リップクリームです。
メルティバター配合で、保湿効果抜群なので、ガサガサな唇にもそのまま塗れて、しっかりとケアしてくれる、おすすめのリップです。

メイベリンのクレヨンリップがおすすめなのは、リップクリームとは思えない、鮮やかな発色の良さです。
キレイに色が出るので、口紅やグロスなしで、これ1本でリップメイクが完成してしまうほどです。

普通のリップクリームとは違い、クレヨンタイプなので、輪郭までするすると、しっかり塗ることができます。
保湿力も抜群なので、このクレヨンリップを塗れば、長時間潤いが続き、色も続くという、女性にとって、とっても嬉しいおすすめアイテムです!

カラーバリエーションは、3色あります。
ラズベリーの香りがする、ラズベリーピンク、チェリーの香りがする、チェリーレッド、オレンジの香りがする、ジューシーオレンジの3色です。
どれもしっかり発色し、いい香りもするので、3色すべて揃えたいほど、おすすめのリップです!

おすすめのクレヨンリップ 【ダイソー】

おすすめのクレヨンリップ、三つ目は、ダイソーのクレヨンリップです。
ダイソーと言えば、有名な百均ショップですよね。
その百均ショップのダイソーから発売されているクレヨンリップが優秀だと評判になっていて、とてもおすすめです!

ダイソーのクレヨンリップは、「フラワーリップクレヨン」という名前で発売されています。
ダイソーだから、当然お値段は108円(税込)!
108円という安さなのに、発色が良くて使いやすい!と評判になり、おすすめリップになっています。

記事番号:88171/アイテムID:2813607の画像

出典:http://m3q.jp

水分豊富で、するすると塗れて、潤いとツヤも出るという優秀なクレヨンリップ。
下地にリップクリームを塗らなくても、スルッと塗れるなめらかさがとてもうれしいですね。
また、発色も良いとの声もあります。
時間が経つと、色が濃くなる、という声もありますが、発色の良さは皆さん納得のようです!

発色の良さや、使い心地だけでなく、カラーバリエーションの良さも、おすすめされる理由の一つです。
カラーバリエーションは、全部で6色あり、自分好みの色をしっかり選ぶことができます。
安くて、発色も良くて、カラーバリエーションも豊富なんて、おすすめされないわけがないですね。

おすすめのクレヨンリップ 【エテュセ】

おすすめのクレヨンリップ、四つ目は、エテュセのクレヨンリップです。
プチプラで人気のエテュセからも発売されていて、使い心地の良さが評判で、とってもおすすめです!

エテュセのクリーミークレヨンリップも、とってもおすすめなクレヨンリップです。
保湿力が高いので、こちらも下地のリップクリームなしで、するすると塗れて、潤いあるリップメイクができます。

このクレヨンリップには、ローズヒップオイルと、「ぷるぷる油分」、2つの保湿成分を配合しているので、ふっくらとした唇にすることができます。
「ぷるぷる油分」とは、唇に密着し、潤いを抱え込んで逃がさない半固型の抱水性油分のことです。
この2つの成分のおかげで、ふっくらと乾かないリップを作り上げます。

見たままのキレイな発色の良さも、このクレヨンリップのおすすめなところです。
どのカラーバリエーションも肌なじみが良く、強く発色しないので、場所を選ばず使えます。

カラーバリエーションは、全部で5色です。
どの色も使いやすく、肌になじむので、どなたにも合うという嬉しさがありますね。
おしゃれなレッドから、落ち着いたベージュまで、幅広いカラーバリエーションも、おすすめの理由です。

おすすめのクレヨンリップで、いつでもキレイなリップに…

いかがでしたか?
レブロンから人気に火が付き、今や定番となったアイテム、クレヨンリップのおすすめ商品をご紹介してきました。
どれも、発色の良さや色持ちの良さ、使い心地がいいという優秀さが、やはりおすすめされる理由ですね。
おすすめのクレヨンリップで、いつでもキレイなリップをキープしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ