2016/12/11
nanami0227
2016/06/16 更新
アイライナーは目を大きく魅力的に見せてくれる毎日に必需品ですよね。でも落ちにくいアイライナーを見つけても鏡を見てみればパンダ目に。そんな残念メイクにならないために、落ちにくいアイライナーの使い方とおすすめをご紹介します。
誰もが憧れる女性らしい大きな瞳。毎日のメイクで一番力を入れるところがアイメイクかもしれません。特にアイライナーの効果はとっても大きいんです。
アイライナーは目の輪郭を強調してくれるので、とっても大きな瞳に見えるんです。そのため、アイライナーの引き方にはこだわりがある女子が多いはず。
アイライナーは目のキワに引くもの。そのため朝どんなに時間をかけて頑張って引いても、時間が経つとパンダ目になってしまうことも。
どんなに落ちにくい、にじまないとうたわれてるアイライナーを使っても結局パンダ目になってしまうという経験ありませんか?
それ、落ちにくいアイライナーの実力を発揮できていないのかもしれません。落ちにくいアイライナーを正しく引けばパンダ目になることもなくなりますよ。
朝頑張って引いたアイライナーも時間が経つと必ずにじんでるといった経験は誰にでもあるはず。まずは、アイライナーが落ちる原因を調べていきましょう。
皮脂によるにじみ
落ちにくいアイライナーのほとんどはウォータープルーフというアイライナーです。それは、水には強いですが、油分には効果を発揮しにくいということも。
どんなに落ちにくいウォータープルーフのアイライナーを使っても、皮脂はこちらが取り除いてあげないと効果半減です!
落ちにくいアイライナーに頼りっきりはダメです!落ちにくいアイライナーの実力を出し切るために、きちんと出来ることはしてあげましょうね。
コンタクトユーザー
最近はカラコンなどをする方が増えています。コンタクトユーザーは非ユーザーに比べるとやはり落ちにくいと言われるアイライナーも落ちることが多いようです。
コンタクトユーザーはどうしても目薬を点す頻度が多かったり、涙目になることも多いですよね。そんな時は、しっかりとアイライナーを守ることをしてあげる必要があります。
落ちにくいと言われるアイライナーも落ちてしまう理由はひとそれぞれかもしれません。でもそれを予防することは出来るので是非実践してみてください。
目のキワに引くことが多いアイライナー。落ちにくいと言われるアイライナーを使っても落ちることも。そんな時は予防策をしっかりとりましょう。
目の下はサラサラに保つ
落ちにくいアイライナーも落ちてしまうほとんどの場合は皮脂が原因です。目の下に皮脂が出てくると瞬きのたびにアイライナーが擦れて落ちてしまうんです。
そのため、このラインは常にサラサラにしておく必要があります。おすすめはフェイスパウダーやパウダーアイシャドウをこまめに塗ること。そうすることで、落ちにくいアイライナーの実力発揮を助けてあげることが出来ます。
メイク直しは、目の下を重点的に行いましょう。フェイスパウダーを常に持ち歩いていると気づいた時に塗ることが出来るので、より落ちにくいアイライナーを持たせる事ができますよ!
コンタクトユーザー
コンタクトユーザーも同じです。目薬をつけたらそのままフェイスパウダーも目の下につけてあげると落ちにくいアイライナーの効果を保たせる事が出来ますよ。
落ちにくいアイライナーが実力を発揮すればパンダ目とは無縁です!ポイントは目の下をサラサラに!これだけ覚えておいてくださいね。
msh ラブライナーカラーコレクション
ドラッグストアで買えるお手軽さも人気の落ちにくいアイライナー。汗、水、涙に強いのでこれからの季節特におすすめの落ちにくいアイライナーです。
D-UP シルキーリキッドアイライナーWP
滑るような筆でとっても書きやすいと評判の落ちにくいアイライナー。落ちにくいのに通常の洗顔で落とせるとあってお肌にも優しい落ちにくいアイライナーです。
ベルサイユのばら リキッドアイライナー
落ちにくいシリーズのベルサイユのばらのリキッドアイライナー。マスカラも人気ですが、アイライナーも本当に落ちにくいと大人気です。
ミゼルエディ リキッドアイライナーストロングウォータープルーフ
速乾性に優れた落ちにくいリキッドアイライナー。他の落ちにくいアイライナーはにじんだのに、このアイライナーは大丈夫だったという声も。
キングダム リキッドアイライナーS
通常のウォータープルーフに加え、擦れにも強いスマッジプルーフ。うっかり目を擦ってしまっても安心の落ちにくいアイライナーです。
落ちにくいアイライナーは様々な種類がありますが、毎日使うものなのでプチプラが人気のようです!お手頃なのに優秀な落ちにくいアイライナー、ぜひ試してみてください!
落ちにくいアイライナーは使い方がポイントです!アイライナーを効果的に使って夜まで綺麗なパッチリ目元を楽しみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局