今シーズンブレイク中の人気コスメ!クッションファンデの使い方
2016/04/26
むらさきことら
今、ツヤ感のほしい女性に爆発的に売れているクッションファンデ。クッションファンデの塗り方は、ポンポンつけるだけだと思っていませんか。女性の肌の悩みはそれぞれ。その悩みを解決する塗り方で、さらに美肌を手に入れることができますよ。お試しあれ!
[表示する]
今やオシャレ女子には欠かせない、クッションファンデ。
クリームでもないリキッドでもない、スタンプのようにポンポンつけるクッションファンデ。
あの、みずみずしくツヤやかな仕上がりを一度体験すると、もうクッションファンデから離れられなくなってしまいますよね。
誰でもどんな年代の方でも、ツルンとした陶器肌になれてしまうクッションファンデですが、塗り方、使い方で仕上がりをアレンジできるって知ってましたか?
クッションファンデの塗り方「もっとツヤが欲しい」
クッションファンデの特徴として、みずみずしいツヤ感があります。
それでも「もっとツヤ感を出したい」という方にオススメ、クッションファンデの塗り方です。
その塗り方は、スキンケア直後の肌が潤っている時に塗るという塗り方です。
肌がみずみずしいうちに、さらにみずみずしいクッションファンデを塗ります。
そのような、ダブル保湿の塗り方をすれば、さらにみずみずしさとツヤ感アップです。
しかし、この塗り方には欠点があります。クッションファンデが薄づきになってしまうのです。
肌の水分がクッションファンデの水分と混ざってしまうからです。
きれいな肌でカバー力を重視しない方には、風呂上りのようなみずみずしくツルンとした肌になれますよ。
クッションファンデの塗り方「カバーしたい」
クッションファンデにはツヤ感の他にカバー力も備わっています。本当に、これ以上ない無敵ファンデなんです。
それでも「シミやそばかすなど部分的にカバーしたい」という方にオススメ、クッションファンデの塗り方です。
クッションファンデをつける前にコンシーラーで部分的にカバーするのです。
気になる部分だけををカバーして、後はクッションファンデにお任せします。
塗り方はコンシーラーでカバーした後、クッションファンデの順です。
コンシーラーでカバーした部分のクッションファンデは薄づきに塗りましょう。
コンシーラーなしの場合と同じ塗り方をしてしまうと、カバーしていない部分も厚づきに見えてしまいます。
クッションファンデの塗り方「顔全体のカバー力がほしい」
「コンシーラーでは、カバーしきれない」「もっとしっかりカバーしたい」という方にオススメ、クッションファンデの塗り方です。
クッションファンデの前にBBクリームやCCクリームをつける塗り方です。
BBクリームはカバー力をはじめ、多機能で便利です。CCクリームはカラーコントロール機能があります。
BBクリームやCCクリームをクッションファンデ前につける塗り方に注意点があります。
それぞれのクリームとクッションファンデは薄づきにしておかないと厚ぼったく見えてしまいます。
クッションファンデの塗り方「赤み、くすみを消したい」
クッションファンデのカバー力では「顔の赤みが消えない」「にきび跡が気になる」「顔がくすんでくる」という方にオススメ、クッションファンデの塗り方です。
カラーコントロール効果のある下地を使ってみてください。
クッションファンデで有名なエチュードハウスから「プレシャスミネラル マジカル エニークッション」が発売されています。
ピンクは血色アップ、ミントは赤みをカバー、ピーチはブライトニング、ラベンダーはくすみをカバーしてくれます。
塗り方はクッションファンデと同じように、ポンポンとつけていきます。
クッションファンデの塗り方「ツヤ感、陶器肌を持続させたい」
クッションファンデだけでもツヤ感や陶器肌は半端ないです。
しかし、そのツヤ感、陶器肌を夕方まで持続させたいという方にオススメ、クッションファンデの塗り方です。
いつもと同じようにクッションファンデを塗ります。
その後、つや出しパウダー、または発光パウダーをつけるのです。
クッションファンデの発祥地、韓国のコスメ、ホリカホリカから「リアルスキンフィニッシュミネラルモイストパウダー」が出ています。
汗、皮脂などの化粧崩れから守り、自然なツヤ感を演出します。
ひとつのパクトにピンクベージュとイエローのパウダーがあり、くすみもカバーする優れものなんです。
塗り方も簡単、サッとなぞるだけ。
光の乱反射効果で、クッションファンデのツヤ感をさらにパワーアップ。
ツヤ感の持続にも効果的なんですよ。
クッションファンデの塗り方「ツヤを抑えたい」
「ツヤ感はほしいけれど、クッションファンデのツヤ感をもう少し抑えたい」という方のオススメ、クッションファンデに塗り方です。
クッションファンデを塗った後にパウダーをつけるのです。
普通のファンデの後にパウダーをつけるとマット感が出てしまうことありませんか。
ファンデだけでは自然だったのに、パウダーをつけたとたんに厚塗り感・・・。
そんなパウダーをクッションファンデの後につけるのです。
そのマット感がクッションファンデのツヤを抑えてくれます。
パウダーの量が多すぎると、せっかくのクッションファンデのツヤ感を消してしまうので、パウダーのつけすぎに注意です。
クッションファンデのお悩み別の塗り方を紹介してきました。
せっかくの王道ファンデを自分好みにアレンジしないともったいない!
ぜひ、試してみてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局