今さら聞けない!肌をきれいに仕上げるフェイスパウダーの使い方
2017/04/06
おーのきみ
フェイスパウダーをちゃんと使っていますか?艶肌メイクに欠かす事が出来ないのがフェイスパウダーです。フェイスパウダーを使うと、艶肌をつくるだけではなく、化粧持ちまで全然違ってきます。今回はおすすめの艶肌フェイスパウダー特集です。
[表示する]
フェイスパウダーは、お肌に塗るファンデーションの一種。もっとも油分が少なくて、もっとも粉分の多いものに分類されます。
ファンデーションを油分の多さの順に並べると、次のようになります。
コンシーラー>クリームファンデーション>リキッドファンデーション>パウダーファンデーション>フェイスパウダー
フェイスパウダーには、粉タイプと固形タイプがあります。固形タイプはプレストパウダーと呼ばれていて、粉状のパウダーを固めたもの。化粧直しの時や、パウダーファンデーションと同じように使用できます。
フェイスパウダーとパウダーファンデーションは、見た目が似ていますが、油分の量と使う目的が異なります。パウダーファンデーションはパフに取ると粉状ですが、フェイスパウダーよりも油が多く、しっとりとした質感があります。また、パウダーファンデーションはベースメークが目的であり、お肌を均一に整えるために塗るものです。フェイスパウダーの「メーク後の仕上げ」の目的とは根本的に異なるのです。
フェイスパウダーは艶肌や美肌の仕上げに欠かせないものです。正しい使い方を知っている方は少ないと思います。フェイスパウダーの正しい使い方を紹介します。
仕上がりのタイプで選ぶ
フェイスパウダーは仕上がりのイメージで選ぶと良いです。
潤いや艶肌に仕上げたいならパール入りなどの”ツヤ肌”タイプのフェイスパウダーがおすすめです。
艶肌タイプとは違って、キメが細かく上品な肌に見せたいのであれば”マット肌”タイプのフェイスパウダーがおすすめです。
パフで均等につける
フェイスパウダーを、パウダーファンデの代わりにベースメイクとして使用する際や、しっかりメイクの仕上げに使う時にはパフを使うのがおすすめです。
フェイスパウダーをパフつけたらよくもみこみ、ムラが出ないようにしなければなりません。偏ってパウダーがたまると、厚塗りになりがちなので注意して下さい。
艶肌作りにおすすめのフェイスパウダーを紹介します。
艶肌作りにおすすめ「コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー」は、最高級オーガニックシルクパウダーが配合されたフェイスパウダーです。
艶肌作りにおすすめ「コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー」は、キメ細かな粒子にされた後に、保湿効果の高いアミノ酸をコーティングしています。
艶肌作りにおすすめ「コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー」は、肌にしっかり密着して、乾燥しにくい、キレイ肌へ導きます。
艶肌作りにおすすめ「コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー」は、軽いタッチで負担が少なく、すべすべした肌触りです。
内容量 20g
価格 5,000円
カラー 全5色
内容量 30g
価格 6,000円
艶肌作りにおすすめ「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」は、表情の変化で、輝く様な綺麗な艶肌に♪人目をくぎづけにします。
艶肌作りにおすすめ「クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ」は、イルミネーションの様な艶肌に。素敵な光り輝くお肌にしてくれます。
価格 8,000円
艶肌作りにおすすめ「ディオール ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」は、肌に健やかな輝きの艶肌をもたらします。
艶肌作りにおすすめ「ディオール ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」は、軽くふんわりと肌を包んでくれます。
艶肌作りにおすすめ「ディオール ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」は、肌の輝きで目がくらむほどの艶肌に♪
艶肌作りにおすすめ「ディオール ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」は、お肌がしっかり呼吸できるようで、健やかなフェイスパウダーです。
価格 6,500円
艶肌作りにおすすめ「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」は、シルクみたいな肌触りや透明感で艶肌を演出♪
艶肌作りにおすすめ「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」は、ファンデーションの質感を生かしながら、美肌をつくってくれます。
艶肌作りにおすすめ「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」は、キメが細かく、ふんわりとした明るいお肌に導いてくれます。
価格 10,000円
艶肌を作りだすには、フェイスパウダー選びも大切です。年齢を重ねたお肌にはつややかで透明感のあるお肌にしたいものです。
好みのタイプに仕上げるためには、自分がどうなりたいかを知っておく必要があります。今回紹介させて頂いたフェイスパウダーが参考になれば嬉しいです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局