2016/02/04
mochas2
今の時代、涙袋メイクは女子の間で必須のメイク方法。でも明らかにメイクしてる感が出る涙袋メイクはちょっと‥という人も。そんなあなたに、分かりやすすぎない自然な涙袋メイクの作り方をご紹介します。作り方を完璧にマスターしてデカ目をgetしましょう♩
[表示する]
ナチュラルメイクからギャルメイクまで幅広く
今や、ナチュラルメイクからギャルメイクまでどんなメイクにも欠かせないのがこの涙袋メイク。メイクの系統によって作り方は様々ですが、基本的な作り方はどれも同じなんです。
整形級の涙袋メイクって?
涙袋メイクには女うぅな作り方を覚えれば、整形級の変化があるとかないとか‥。でもそれってどのくらい?涙袋メイクの作り方を知っておくだけで、今よりもっと大きなデカ目を作れちゃうんです!
可愛い子には涙袋があるって本当?
ここまで涙袋メイクが重要視されているので整形などの作り方もあるのですが、今回は涙袋メイクではなく、本物の涙袋ができやすくなるマッサージや美容液まで徹底的に涙袋の作り方をご紹介します!
ぷっくりウルウル涙袋メイク
ぷっくりとした涙袋メイクは男子ウケも抜群ですよね♩万人ウケが期待出来る涙袋メイクの作り方をマスターして、気になるあの人にも可愛いって思われちゃいましょう。
涙袋がぷくっとしている顔はとっても運のいい顔です。それに、男性にも人気が高い。なぜならば、そこがぷくっとしている涙袋女性は色っぽくセクシーに見えるから。
涙袋は、あるだけで可愛さと色気が倍増。また、ぷっくりとしたキュートな涙袋には誰しもが憧れるはずです♩男ウケも抜群な涙袋メイクは覚えて損なしですね。
涙袋はあると可愛いだけでなく、人相学的にもいい意味があるんですね。メイクやマッサージなど、気軽にできる作り方が多くあるので挑戦しやすいのも○
自分の涙袋のラインを把握!
まず涙袋メイクをするにあたって、自分の涙袋のラインをしっかりと把握しましょう。作り方を覚えても、自分に合っていないラインで作ってしまっては綺麗な涙袋はできません。
涙袋のふくらみと涙袋の影に注目
まずいつものようにアイメイクをする前に、涙袋のふくらみとその下の涙袋を影を見つけましょう。基本的な作り方は、その涙袋の膨らみを中心に涙袋メイクを作っていきます♩
涙袋の膨らみに明るめシャドウを
涙袋の作り方の最も重要ポイントが、膨らみに明るいカラーをのせる時です。この時のせる色は、明るすぎず暗すぎない色を選びましょう!真っ白のシャドウなんてもってのほかです。
もともとあるような自然な涙袋メイク
また、この涙袋メイクに関してアイシャドウは少しラメの入ったものをオススメします。ラメの入ったものを使用することで、もともとあるようなナチュラルで自然な涙袋ができますよ♩
涙袋メイクの作り方は影にラメは使わない!
涙袋メイクでは、膨らみのあるところにラメ入りのシャドウを使うのとは対照的に涙袋の影を作る際には、ラメ入りはやめましょう。マットなシャドウの方が違和感なく仕上がります。
シーンやメイクによって使い分け♩
さらにシーンやその日のメイクによって使うメイク道具を使い分けることで、より涙袋メイクの幅が広がります。基本的な作り方はこんな感じなので押さえておきましょう♩
涙袋メイク用のシャドウも売っているので、初心者さんでもやりやすくなっているんですね。ラメラメしい物は濃くなりがちなのでパールくらいがちょうどいいですね♩
①膨らみには真っ白以外の色を
涙袋メイクの作り方のコツ1つ目は、涙袋の膨らみにのせるシャドウの色です。真っ白なシャドウは立体感のない古いメイクに見えがち。少しラメの入ったベージュやピンクの色がいいですね。
ツートンくらい明るめのコンシーラーでも可
また、車道だとケバくなるのが嫌な人には、自分の肌よりもツートーンくらい明るいコンシーラーがぴったりです。作り方は基本と同じですが、コンシーラーを使う時にはリキッドタイプがオススメ。
②丁寧な涙袋メイクがキレイに仕上がるコツ
涙袋メイクは同じ作り方のアイメイクの中でも、あるのとないのでは大きな差が生まれるメイクポイントなんです。なので少し面倒だと感じても、1つ1つ丁寧にメイクするように心がけましょう。
③膨らみと影のぼかしはしっかりと!
そして最後に大切な作り方のコツは、涙袋の膨らみとその下の影のぼかしをしっかりやること。膨らみと影で差がはっきりしていると、クマができたままのアイメイクのように見えてメリハリのない涙袋メイクになってしまいます。
影を強調させてデカ目に
涙袋メイクではぼかす前に、細めのペンシルなどで影を薄くなぞってからぼかすと同じ作り方の涙袋メイクでも大きなデカ目をgetできます。ペンシルは、眉毛のペンシルが濃くなりすぎなくていいですよ♡
肌馴染みのいいベージュ系のカラーは、黄色な肌が多い日本人にはオススメな色です。ラメ入りがいいならゴールドなんかもいいですね!
でもやっぱり涙袋メイクなしで本物が欲しい‥
なんて思う人もやっぱり多いですよね。そんな人には、涙袋メイクの他に「涙袋美容液」を使ってみてはいかがですか?コラーゲンやプラセンタなどが配合されているので、涙袋がぷっくり大きくなる効果が期待できるそうです。
朝晩の1日2回、塗るだけ!
涙袋美容液の使用方法は、1日2回の朝晩にこれをたっぷり塗る、というもの。朝はメイクをするのでできない人も夜にたっぷり塗れば効果は出るそうです♩これこそ、涙袋メイクなしでの涙袋の作り方ですね。
自分の指でマッサージをして涙袋を
美容液を買う他にも、よく自宅にある馴染みの深いワセリンでも涙袋の作り方があるそうです。これを指にとって下まぶたに塗ったら、ピースの形にした指で優しくマッサージ、これだけの作り方です!
果たして本当にワセリンで‥?
いやいや、ワセリンを塗ってマッサージしただけで本当に?と疑う人は一度やってみてください!涙袋のこんな作り方でも、一度でかなりプルプルになるそうです。さすがですね。
ワセリンを使う涙袋の作り方では、塗りすぎややりすぎは肌に負担をかけてしまいそうですね。あくまでも優しく多くても1日1回を目安にしましょう!
涙袋の作り方は意外と簡単!
どうでしたか?涙袋メイクをまだしたことがない人も、既にやっていた人も涙袋の作り方には色々な方法があるので是非やっていない物は試してみる価値アリです。自分にあった涙袋の作り方をマスターして、メイクを楽しみましょう♩
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局