2016/03/05
kanakumi
2016/06/15 更新
しわ・・・嫌な言葉です。女性の大敵がしわとしみですよね。年齢をとるにつれ、必ずしわは出てきます。しわは若いうちからケアし、しわを消す方法を教えちゃいます。今、ケアしていないと大変な事になりますよ。そんなしわを消す方法についてお話しますね。
[表示する]
ふとした瞬間に鏡を見て、こんなとこにしわが・・・と経験した事ありませんか?
老化は仕方のないことです。しわをどのくらい予防できるかはあなた次第ですよ。
顔にあるしわですが、年齢と共に出てくるのがこのしわ達です。
こんなしわ一気に消しゴムで消せたらいいのに・・とも思いますが、消す方法があるのです。
上の画像のように、顔のしわには部分によってしわが異なります。
番号で分かりやすく説明しますね。気になる部分のみをチョイスしています。
しわの原因はさまざまですが、まずは加齢による肌の弾力が低下しコラーゲンが減少してしまいます。コラーゲンが減少してしまうと、弾力を失い皮膚は紙のように固く薄くなってしまうのです。
その為、肌についたしわが残ってしまうのです。
老化現象は仕方のないことです。年を取るから何をしても無駄と思っていませんか?
無駄ではありません。日々の努力で変わってきますよ。
しわやシミなど消したいのに消せない・・いえ!消すんです。
日光を浴びる事。それは紫外線を多く浴びる事により肌が乾燥しメラニン色素が皮膚に残りシミになったりしわになったりと老化現象が進行してしまいます。
肌の水分不足が原因で起こるしわで悩んでいる人も多いと思います。
加齢により皮脂の分泌量や水分が減ってしまい結果乾燥してしまい、しわが増えてしまうのです。
30代からは分泌が急激に低下します。その為皮脂が不足していまいます。ハリや潤い不足となりしわになってしまうのです。
しわは顔のパーツでしわの数が多かったり少なかったりしわの出来る部分が変わったりするのです。目が切れ長の人は画像の5番のしわが多くなり、目が大きい人は画像の6番のしわが増えるそうです。しわでも顔のパーツで変わってくるのですね。
しわによっては消す方法も違ってきますよ。
それではパーツごとの画像の番号でしわ対策をしていきましょう。
そして憎らしいしわを消す方法を見ていきましょう。
まずは、鏡を手にとって自分の顔を良く見てみましょう。
笑った時の顔や下を向いた時の顔。違うあなたの顔が見えてきますよ。
しわの状態を見てどんなしわなのかを見ておきましょう。
目じりのしわを消すには、まずはしわに有効な成分が含まれるアイクリームを選んで見てください。セラミド・ヒアルロン酸・アミノ酸・コラーゲンなどが入っているアイクリームです。保湿効果のあるアイクリームを選んで下さいね。
おでこのしわを消すには、額の全頭筋を鍛える事です。
額の全頭筋が衰える事でおでこにしわが出来やすくなってしまいます。
全頭筋を鍛えて保湿することを心掛けて下さいね。
ほうれい線のしわを消すには、表情筋を鍛えましょう。
お口のストレッチです。口を大きくゆっくりあけて「あいうえお」と発生します。3回くらい繰り返します。
ほうれい線は一番女性が気になるしわではないでしょうか?
ほうれい線があるだけでグンと年老いて見えてしまいますもんね。ほうれい線を消す努力は運転していてもどこにいても簡単に出来ます。後はきちんと保湿が必要です。
この三つのしわがあるだけで老けて見えます。
ゴルゴ線のしわを消すには目元を冷やしたり温めたりして血行を良くしましょう。
マリオネット線のしわを消すには、舌を使って筋肉アップです。舌を動かす事で筋肉をつけてマリオネット線を薄くしていきましょう。
同じ女性でも右側と左側では全く違います。自分もこうなるとチョット怖いですよね。
きちんとケアをして、しわを消す方法を学びましょう。
首のしわを消すには、リンパケアが大切です。リンパの流れを良くしてしわを消しましょう。
リンパマッサージでたるみやむくみの解消が出来ます。
しわのない首が目指せますよ。
しわを消す方法は、とにかく保湿が大切です。水ではなくて潤いを保つ成分配合の化粧品を選び自分がどのタイプのしわなのかを理解してしわを消す努力をしましょう。
外側だけをケアしていても内側も気を付けなければしわは消す事は出来ません。
プラセンタを使用したサプリがお勧めです。
女性ホルモンの乱れなども整えてくれます。しわにも高い効果があるようです。
しわを消す方法としてサプリも飲んでみて下さいね。
しわを消す方法は保湿や筋力アップやリンパの流れを良くするなどですが、しわ対策でやってはいけないこともあります。
これをするとせっかくしわを消す方法を頑張ってやっても水の泡となります。
しわを消す為にやってはいけない事は過度な洗顔はしてはいけないと言う事です。
顔への強い刺激はかえってしわになる元です。
ゴシゴシ洗いもやめましょう。
しわを消す為にやってはいけない事は過度のダイエットです。
3食抜きダイエットなどはしわをつくる原因となります。栄養が足りなくなるからです。
過度のダイエットはやめましょう。
もう一度、どうしてしわが出来てしまったのか自分で考えてみて下さい。
原因が分かればしわを消す方法も違ってきますよ。
しわを消す方法は、化粧品選びにもあります。
ハリと弾力を取り戻してしわを消しましょう。しわにあったタイプの化粧品を選び、日ごろの予防が大切ですよね。
いかがでしたか?
しわは努力次第で消す事が出来ます。自分にあった化粧品を選ぶ事、もし出来てしまったしわを消す方法はそれぞれのしわのタイプで異なってきます。
保湿は恒に行う事。とても大切なことです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局