誰もが知ってる有名ブランドのマスカラ!人気商品を比較!!

「マスカラと言えば?」聞けば出てくる有名ブランドの人気マスカラを、比較してみました。百貨店の売場が苦手な人も、各ブランドで人気のマスカラを紹介しますので、自分の欲しいマスカラがみつかるかも♡比較した商品以外にも、売れているマスカラや限定品も要チェックです!!

マスカラの有名ブランドで比較♪

今や、コンビニでさえ買えるマスカラ。
でも気になるのは、百貨店の化粧品売場にある有名ブランドのマスカラ♡

そこで、今回は有名ブランドの中で、人気のあるマスカラを調べて比較しようと思います。

比較したブランドは

今回、比較するのにピックアップしたブランドは、ランコム・ディオール・ヘレナルビンスタイン・クリニークです。

各ブランドで人気の商品がどんなものか比較してみました。

比較①ランコム

まずは、ランコムの人気マスカラを比較♪

ヴィルトゥーズ ドールアイ

2016年発売、日本女性のために開発されたマスカラ、ドールアイ。

新処方のファイバーで、目元をドールのようにぱっちり大きくしてくれるマスカラ。

2種類のファイバーでまつ毛を伸ばし、新ポリマーがカールさせてくれます。
日本女性に合うスリムブラシで。まつ毛をしっかりとらえて広げ、ダマにならずにじみにくい。

グランディオーズ

ボリューム&長さが欲しいならコレ

軸が曲がっている、不思議なブラシのマスカラです。
目とまつげを研究してたどり着いた25°カーブブラシで、どんな目の形にもフィット。
生え際、そして目頭~目尻までのまつ毛を根元からキャッチし、まつ毛を均一に扇状に広げます。

二つをつけて比較してみると

上の二つのマスカラをつけて比較♡

細く長くなら「ヴィルトゥーズ ドールアイ」。
長さよりも、どちらかというとボリューム重視で、1歩・1本を均一に綺麗な扇状なら「グランディオーズ」。

両方きれいにつくので、あとは好みかな?

ヴィルトゥーズ ドラマ

カール&ボリュームならコレ

下向きまつ毛の人におすすめ。
根元からしっかり持ち上げ、毛先までカールする弓型ブラシのマスカラです。
重ねてもダマにならないのが嬉しい。

ランコムの人気マスカラを比較してみた結果、
どれもお湯で簡単に落とせる&ボリュームが共通点でした。

あとは、カールがいいのか、長さが出したいか、ですね♡

比較②ディオール

次はディオールの人気マスカラを比較!!

ディオール アディクト イット マスカラ

ボリューム&長さならコレ

目元を際立たせるライン効果と、美しい密度と長さが叶うマスカラです。
このアディクトイットは、限定で他のカラーも発売してますよ。

ディオールショウ アイコニック オーバーカール

カール&ボリュームならコレ

まつ毛がカールするメカニズムを解明して作られたマスカラで、名前通りオーバーサイズの カールを叶えてくれえるマスカラです。
ビューラーが苦手な人におすすめです。

マスカラ ディオールショウ デザイナー

2016年発売、長さ&カールならコレ

まつ毛エクステをしているかのように、長さを実現したマスカラ。
日本女性のために作られた「コーン型ブラシ」で短いまつ毛もキャッチ。
特許取得済みの構造で、マスカラを使い終える最後までフレッシュな状態で使用できる。

ディオールの人気マスカラも、お湯で落とせるタイプでした!!
ボリューム・カール・長さの中から、二つを選ぶって感じですね。

比較③ヘレナ ルビンスタイン

続いては、ヘレナルビンスタインの比較です。

ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック

ボリューム&セパレートならコレ

根元から毛先までダマなく、セパレートできるマスカラ。
重ね塗りも美しく自然。でも存在感のあるまつ毛が欲しい方におすすめ。
ぬるま湯で落とせます。

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

ボリューム&リフトアップならコレ

圧倒的なボリューム&リフトアップを叶えてくれるウォータープルーフのマスカラ。

「狙った獲物を逃さないコブラのように、見る人の心を射止めて離さない」という、なんともカッコいいキャッチフレーズ♡
まつ毛が下向きの人には、おすすめNO.1です。

シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

ボリューム・広がり・長さ、全てを求める人に

最も小さなブラシで、目頭や目尻の短いまつげを逃さず捉え、“パノラマ ロング”なまつ毛にしてくれるマスカラ。
時間がたっても皮脂などのにじみに強いのに、簡単にぬるま湯で落とすことができます。

ヘレナルビンスタインを比較してみると、様々な賞をとったマスカラが多いです!
これは、ぜひ気になるという人には、今限定でコフレが発売中ですよ♡

ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック マスカラ コフレ[数量限定]

昨年発売以来、ベストコスメ17冠を受賞したラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック マスカラ。マスカラリムーバーと、目元用美容液がセットになって登場。
コブラの方もコフレが出てますよ。
贅沢に両方買って、比較してみるのもいいかもですね♡

比較④クリニーク

4番目は、クリニークのマスカラを比較してみました。

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

ロングならコレ

くずれにくく、すーっと長く伸びたような、繊細ロングまつげに仕上がるマスカラ。
短いまつげもキャッチし、まつげ一本一本をセパレート。汗や皮脂、涙に負けないのに、ぬるま湯で簡単にオフ。

ラッシュ パワー カーリング マスカラ

カールならコレ

上品カールまつ毛に仕上がるマスカラ。
日本人の目にあわせて開発されたブラシで、短いまつげもキャッチします。
水・汗・涙や高湿度に負けないのに、ぬるま湯で簡単にオフできます。

ラッシュ パワー ボリューム マスカラ

ボリュームならコレ

より太く長いまつげに仕上げてくれるマスカラ。
ユニークな形状のブラシが、まつ毛をボリュームアップすると同時に美しくセパレート。
お好みで重ねづけ♪

クリニークのマスカラを比較したところ、ボリューム・ロング・カールのどれかって感じでした。
欲張りな人には、物足りないかもしれませんね。
しかし、目元に優しく作られているのは、さすがクリニークですね♡

次からは、ドラッグストアでも買える人気マスカラも比較してみました。

比較⑤メイベリン

いっぱいありすぎて迷っちゃう

メイベリンはドラッグストアでも買える、人気のマスカラです。
そして、種類が多いです!!
比較しようと思ったら、メーカーがきちんと比較してくれてました♡

比較⑤フローフシ モテマスカラ

モテマスカラ♡

「フローフシ」って言われてもピンとこないけど、「モテマスカラ」なら誰でも分かるはず。
モテマスカラって、名前で惹かれますよね♡

他にも気になるマスカラがいっぱい

比較できないほど、気になる魅力的なマスカラがたくさん♪

入手困難!EYEMANIA(アイマニア) ミネラルマスカラセパレートロング

人気モデルさんの間でも愛用している人が増えている実力派マスカラで、黒より黒いまつ毛に。
にじみにくく、落ちにくく、つけたてを長時間キープ。お湯で簡単にオフできます。
ミネラル成分を配合し、メイクをしながら同時にまつ毛ケア。

RMK Wカラーマスカラ 数量限定3色

上まつげと下まつ毛のカラーが違うWエンドのカラーマスカラ。
ボリュームアップ効果のある上まつげ用にはシックなカラー、下まつげ用には明るいカラーをセットし、2色のバランスで洗練されたまなざしに仕上げてくれます。

デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリュームa

つけまつ毛をつけているかのような、ロング・ボリューム・上向きまつ毛にしてくれるマスカラ。
皮脂・汗に強くにじみにくいけど、お湯で簡単に落とせます。
エクステの人も使用可能。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター

短いまつ毛も巧みにキャッチし、驚くほど長く美しいまつ毛に仕上げてくれるマスカラ。
汗・皮脂・涙に強いウオータープルーフタイプで、カールが長時間持続。

自分の理想とまつ毛に合ったマスカラを

どんなまつ毛にしたい?

たくさんのマスカラを比較してみましたが、魅力的なマスカラばかりでした♡
私の1番のお気に入りは、ランコムのグランディオーズでしたが、美容成分入りのマスカラも使いたいですね。

マスカラ探しのお手伝いができたでしょうか?
あなたも素敵なマスカラ、見つけてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ