記事ID81651のサムネイル画像

ノンオイルクレンジングで肌への負担を軽減!ツヤ肌を目指そう♡

ほぼ毎日の様にメイクをする女性の皆さん!クレンジングは何を使っていますか?実は、毎日使うそのクレンジングこそが肌への負担になっているかも!肌への負担を軽減すべく、ノンオイルクレンジングをおすすめします!ノンオイルクレンジングの良さを知れば手放せなくなりますよ♡

オイルクレンジングは危険!?

オイルクレンジングって洗浄力が高くて重宝してしまいますよね♡
しかし、実はオイルクレンジングには危険が潜んでいたんです・・・!

濃いメイクでもスルスルッと落ちる、洗浄力の高いオイルクレンジング。

毎日何気なく使っている人も多いのではないでしょうか?

実はそれ、肌には危険かもしれません・・・。

クレンジングは、油分でメイクを浮かせ、界面活性剤で水に馴染ませる働きがあります。

オイルクレンジングはオイルなので、メイクを浮かせる力が強いんです!

オイルクレンジングは、オイルが多いですが、その分界面活性剤も多く含まれることとなります。

大量の界面活性剤は肌を痛める原因になるので、多用は禁物な成分なんです。

しかも!オイルクレンジングはさらさらしているので、無意識に肌を摩擦しながらメイクを落としてしまっています!

肌は皆さんが思っている以上に摩擦に弱く、傷つきやすいのです・・・。

更に、オイルクレンジングは肌に必要な脂まですべて落としてしまうため、乾燥肌がすすんでしまうこともあります!

これでは洗浄力の高さが仇となってしまいます。

オイルクレンジングは思っている以上に危険なんですね。

洗浄力が高い、時短になるなどメリットもありますが、肌への負担を考えると頻繁には使いたくないクレンジングですね。

ノンオイルクレンジングがおすすめなんです♡

オイルクレンジングがこんなにも肌にダメージを与えるなら、

ノンオイルクレンジングにチェンジしてみましょう♡

ノンオイルクレンジングはその名の通りオイルが入っていないクレンジングのことです。

今、注目されているクレンジングのひとつでもあります。

オイルを使用していないノンオイルクレンジングは、肌の潤い残しやすいメリットがあります。

乾燥肌に悩む方はノンオイルクレンジングがおすすめです♡

ノンオイルクレンジングは洗浄力が劣るともいわれています。

確かにその様なノンオイルクレンジングも存在します。

しかし、最近のノンオイルクレンジングは洗浄力の高いものも沢山あるんです♡

最近では、マツエクをしている女性も増えていますよね。

マツエクにオイルクレンジングは厳禁です!長持ちさせるためにはノンオイルクレンジングを使用しましょう!

肌へのダメージを第一に考えるなら、オイルクレンジングから卒業し、ノンオイルクレンジングに挑戦しましょう♡

クレンジングは美肌のために重要なポイントなんです!

おすすめノンオイルクレンジング!

オイルクレンジングを辞めて、ノンオイルクレンジングに変えてみようと思った方!
実際薬局やネットで見ると沢山のノンオイルクレンジングがあって迷ってしまいますよね。

おすすめのノンオイルクレンジングを何点か紹介しますので、参考にして下さい♡

オルビス 100%オイルカットクレンジングリキッド

大人気!オルビスのノンオイルクレンジングです。

ヌルヌルしない!よく落ちる!と口コミの評価がとにかくすごいんです!

無油分・無香料・無着色なので安心して使えますね。

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD

@コスメ クレンジングリキッド部門で1位を獲得する実力派なんです!

汚れをしっかり落とすと同時に、肌をしっとりと保つふき取り式のノンオイルクレンジング!

敏感肌の方は重宝しそう♡

ビフェスタ うる落ち水クレンジング

化粧水由来の保湿性洗浄成分がうるおいを守りながら、メイク油を素早く浮かして包みこみ、メイク汚れだけでなく、くすみの原因となる肌の古い角質もするっと落としてくれます!

ノンオイルで、無香料・無着色、低刺激と優れもの!お値段も安いので要チェックです!

アウェイク ミネラル ホットクレンズ

温感ノンオイルクレンジングです。1本でクレンジングと洗顔の役目を果たしてくれるのが忙しい女性の味方ですね♪

毛穴の汚れが気になる方や、クレンジングしながらリラックス効果を得たい方にピッタリです。

AHA ホイップクレンジング b

プッシュするとふかふかの泡で出てくる、ノンオイルクレンジングです。

洗顔とクレンジングがこれ1つでできます。

摩擦に弱い肌に嬉しいですね♪

ノンオイルクレンジングを正しく使おう♡

せっかくノンオイルクレンジングを使用してもクレンジングの仕方がまちがっていたら元も子もありませんよね。

ノンオイルクレンジングを正しく使いましょう♡

ポイントメイクを先に

アイメイクや口紅など、落ちにくいポイントメイクを先に落とすのがクレンジングのポイントです。

ノンオイルクレンジングにもポイントメイク専用のものもあるので、使い分けるのもいいと思います。

適切な量

ノンオイルクレンジングでも、量が少なすぎると摩擦が発生します。

メイクの濃さにもよるとは思いますが、適切な量を心がけましょう。

力加減

力の入れすぎには十分注意してください。

摩擦は肌への負担が大きいので、肌荒れの原因にもなります。

ノンオイルでも摩擦には弱いのです。

洗い流し

クレンジング後、すすぐ際はぬるま湯を使い、手早くすすぎましょう。

お湯が熱すぎると肌が乾燥しやすくなり、また冷たい水だと油が落ちきりません。クレンジング剤が残らないように、徹底的にすすぎましょう。

ゴシゴシこするのはNGです!

クレンジングは「素早く、丁寧に」を心がけ、肌は優しく扱いましょう♡

まとめ

ノンオイルクレンジングはいいとこだらけですね!

今のクレンジングに満足いっていない方、肌をもっと大事にしたい方はクレンジングから変えてみませんか?

美肌は毎日の積み重ねでできています。

クレンジングひとつで5年後の肌が全く変わります!

ぜひ、ノンオイルクレンジングを試してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ